デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.03.21 Tuesday  ミニチュア看板と木箱

こんにちは。
すっかりブログ更新が遅れてしまいスミマセンムーミン汗
粘土での野菜作りに行き詰ってしまったのでハート違うものを作ることにしました。
ミニチュア看板
ホーロー看板ムーミン
調子に乗ってたくさん作ってしまったっ。
ミニチュア看板
手こちらはドッグフードと、オランダのココアの看板。
古いホーロー看板、という設定なので、端っこが錆びたりしていますムーミンパパ
(プリントです)
ホーローらしいつやっぽく見せる為に、ラミネートしてあります。
ミニチュア看板
上から、帽子屋さんの看板、LETTRESはフランス語で手紙のこと。郵便受けのところなんかに
付けるものです。
一番下の SONNEZ S.V.P はベルを鳴らして下さい、の意味なのでやはり玄関などに
付ける感じでしょうか〜フローレン

書いてある意味に関係なくお部屋でインテリアとして飾っているonpとしても全然良いかと
思います。実際そういうふうに飾っているものもありますし。

以下、アンティーク木箱もいろいろ作ったので一緒に撮影していますニョロニョロ
ミニチュア木箱
薔薇のホーロープレートの文字はフランス語で、駐車場なし、の意味くるりんスナフキン
とってもかわいい薔薇の絵です。
実際、広告ものを除くと文字だけのホーロー看板が多いので、こういう薔薇の絵は珍しい
タイプかもしれません。生活用品に使うホーロー製品(キャニスターとかジャグとか)は
花柄も多いのですがね花
ミニチュア木箱
ホーロー看板はフランス語で、自由にお入り下さい、の意味。
木箱の方はスタンプでマーケット、と入れてみました。
鉢やガーデニング道具を入れたり、右側のように逆さにして台にしたりできます。
使い勝手の良いサイズかと思いますハート
ミニチュア木箱
小さめサイズの木箱ですミー
これも鉢やお花を入れたり、道具を入れたり。
ガーデニングにとらわれなくても、お店のディスプレイやキッチンの床に置いて野菜を入れても
いいし、いろんな応用で使っていただければと思います♪
ホーロー看板は、リプトン紅茶のもの。
ミニチュアガーデニング
こちらの木箱は浅型で少し大きいタイプ。
ホーロー看板はフランス語で”2階 ダイニングルーム”の意味。
ホテルや寮などの壁に貼ってあったりするものかなと思います。ホテルの朝食付きの場合
食堂は2階です、っていう表示ですね。
ちなみにフランスの階数は日本とは違う数え方で、日本の1階はフランスの0階なので
2階は3階のことです。日本人にとっては、ややこしいような、、、ムーミンもやもや
ミニチュア木箱
最近アンティーク風のものを作ると、ついつい汚してしまいがちな私ですので浅型で
もう少し小さなサイズはペイントせず木目のままにしてみました★
このサイズだとトレーとかでもいいかも。
何も塗料を塗っていないので、お好きな色でペイントしていただいてもびっくり
ミニチュア木箱
フローレンその他、ガーデニングのシーンにもピッタリな植物柄のプリントを2点作ってみました。
ミニチュア木箱
標本風のはポピーかな??? 少し大きめです。
モノクロのイラストのものは紐を付けてみました。。。この写真だと見ずらいのですが
フチは薄いペパーミントグリーン、線は茶色、紐は薄いピンクです。
(全然見えないか、、、汗ムーミンママ。)また写真撮りますね!

さて月末に近づいてまいりましたが、今月は製作がスロー気味でしたのでもう少し作りたい
と思っていまして、更新は来週金曜日(3/31)に予定しています〜。

さて、また粘土がんばろうDocomo111


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.03.14 Tuesday  ミニチュア野菜(アスパラ・ブロッコリー)

こんにちは。
予想以上に確定申告に手間取ってしまい、製作が遅れ気味ですうさぎため息
ともあれ、今年も何とか終わって良かった〜ハートうさぎ
、、、と、開放感に浸っている時間なしですね。頑張って作ります〜!
ミニチュア野菜
今月はミニチュアの野菜を作っております。
まだできたものが少なくて寂しい限りですが・・・汗
アスパラガスとブロッコリーキラキラ
卵も再販予定です。
ミニチュア野菜
手アスパラ♪
作っていたら食べたくなってきたうさぎ(笑)。
これから美味しい季節かな〜。
フランスなどヨーロッパではグリーンアスパラよりホワイトアスパラのが主流で、旬の物は
ちょっと高級食材の位置づけっぽいです。日本で言う筍とか松茸みたいな感じでしょうか?
フランスのアンティークのお皿でアスパラ専用のものなども見かけますよ。
日本だとホワイトアスパラ=缶詰、という感じだけど、とっても太いフレッシュな白アスパラは
缶のともグリーンのとも全然違う感じでおいしいのですハート
去年日本のスーパーでも見かけて買った記憶があるので、お試し下さい♪
うさぎ汗思わず力説しちゃいました・・・ミニチュアもホワイトの方作ろうかしら〜。
ミニチュア野菜
ミニチュアはこんなサイズですハート
ブロッコリーの方は、、、
ミニチュアベジタブル
大写しにするとこんな感じなのですが、実際はかなりいい感じに出来上がりましたびっくり
個々の形がちょっとずつ違いますが。
ミニチュアベジタブル
結構、作るのに時間かかっております。
その甲斐あって良かったうさぎダッシュ

他にも試行錯誤中の野菜が数点あるのですが、今一歩、気にいらないのでやり直そうかな〜ハート
と思案中星うさぎ
次回また続きをお見せ致しますねうさぎ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2017.03.03 Friday  インポート新入荷商品のご案内

こんにちは。
先週の更新にお付き合いいただき、どうもありがとうございましたキティ
イースターハートもう少し楽しんでいただけたらと思います。
少し春めいて来ましたね。 そう、もう3月〜ですしっびっくり
今週は、目の前に人参くるりんにんじんをぶらさげて確定申告頑張ってましたねこDocomo111。。。
この分終わったらおやつタイムにしようとか、これ終わったら猫と遊ぼうとか。
そういうのがないと全然進まない私・・・汗。 でもあともう一息って感じです。
同じく確定申告と戦っていらっしゃる皆さま、あと少し頑張りましょうダッシュ
ミニチュアガーデニング
今月はガーデニングものや野菜&果物なんかを作ろうと思ってますが、今のところ何も
できていないので、着きたてホヤホヤのインポート品をご紹介。
昨日やっとアメリカからの荷物が届きました。遅かったから、少し心配になってきたところ
でした。。。にしても、円安の影響で目が飛び出そうな関税でした・・・キティ!
配達の人が帰った後「高っ〜〜〜〜!」と叫んだ私の声、きっと聞こえたことでしょう。
あぁ夢のTPPキティちゃんハート
ミニチュアガーデニング
さて、気を取り直して。

手樹脂製のプランタースタンド。

白い塗料はほんの少しメタリックがかっています。
シンプルな形ながら、フルール・ド・リス(百合の紋章)が付いていることでクラシックで
エレガントな印象が加わっています。
トピアリーなどを植えたり、お花屋さんなどでお花を入れたり、あと、私は傘立てにもいい
かな〜と思ってます。
使い方次第でいろいろなシーンに合いそうですね!

ミニチュアガーデニング
大きめのウオッシュタブ(たらい)はアルミ製。
レジンでお水を張ったり、ガーデニングシーンにも使えそうです。
その場合はちょっと汚してもいいかな〜と思います。
ミニチュアガーデニング
ジョーロは現在ある物と同じメーカーのなので、すごく似てるんですがキティ
(↑左:新入荷のもの。右:以前からあったもの↑)
丸い取っ手が付いていることもあって、少しぽってりしていますでしょうか!?
ガーデニングのシーンにいくつか転がしておいてもかわいいかもしれない(笑)。
外国にあるガーデニング専門のアンティーク屋さんとかハート
ミニチュアワイン
こちらは建材コーナーから。少し大きめのシェルの飾り、ドアの取っ手2種。
飾りは、ドアの上の飾りとしてはもちろん、アレンジして小さい壁掛けタイプの噴水みたい
にしても良いのではグー
左のドアノブは、フレンチ窓タイプ。
もちろんドアにも使えます。
私も以前からのお気に入りでハートロンドンの紅茶屋さんのドールハウスなどに使っています。
右側のはとってーもシンプルかつスタンダードなタイプなのですが、クセがないので使いやすい
かなと思います。すっごく小さい鍵穴付きなので紛失されませんようキティ!
ミニチュアワイン
食器類は常に良いのがないか探しているアイテム。
こちらは、全てプラスチック製なのですが、サイズ感と形がまずまずハート

左のタンブラーは、すとんとしたシンプルなタイプ。
バリがあったり素材自体はそんなに美しくないのですが、小さいサイズ(クリスボン社のものと
同じくらい)と、比較的安価なのでキャビネットの中に入れたりレストランのシーンでたくさん
使う時にはいいのではないかと思います。
また、中に何か入れたりしてアレンジしてもいいですねonp

真ん中のカップ&ソーサーと右のアイスクリームカップは、プラスチックの透明度がきれいなので
ガラスにも見えないことはないかも。。。
ぽってりはしていますが、よくできたデザインですし華奢過ぎない感じが実際にもありそうで
かわいらしいです。
ミニチュアガラス
特にカップ&ソーサーは、上下別に使ってもかわいいかな〜と思います。
お皿のデザイン好きですうれしい
ミニチュアワイン
こちらはロゼワインのセット。
瓶の方は本物の液体が入っているんですよ。もちろんガラス製。
繊細なお品物です。
あぁ、、、このピンクにやられるーキティハート
ミニチュアワイン
お酒のボトルはもう1アイテムポイント
液体が入ってないプラスチックボトルのタイプ。
今あるコニャックが欠品中の為、こちらを入れてみました。
ガラスの瓶と一緒に置いても、そんなに違和感なく、、、
ミニチュアワイン
いかがでしょうか星

さて、以前も告知しましたが、次回の更新より輸入品の一部は値上げを予定しております。
(くぅぅキティ、、、トランプ氏のせいですもやもや
しばらく様子見での仕入れとなることから、次回のインポート品の入荷時期は未定とさせて
いただいております。
もし現在気になる物の在庫がございましたら、早めにご購入されることをお勧めいたします。

今回リクエストいただいていたお客様には検品が終わりましたら順次ご連絡致しますので
もうしばらくお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2017.02.21 Tuesday  追加★キャビネット

こんにちはコーヒーポット(赤)
追加したいなと思っていたものが1点出来上がりましたのでご紹介させていただきます♪
ミニチュア家具
こちらのキャビネットキラキラ
無塗装で半完成品のキットを前回仕入れていたものです。
大き過ぎず、シンプルで小物を置きやすいタイプですね〜ハート
今回は無難にアイボリーで塗りました。
ミニチュア家具
下の扉も開きます。
今回間に合わせたいな〜と思ったのは
ミニチュアイースター
これがやりたかったから(笑)びっくり
イースターの小物とのコラボですひよこハート
ミニチュアイースター
小物がそんなに多くなくても絵になりますョok
それぞれの小物の大きさもご確認いただけたかな〜と思います。

今回は以上です〜。
それでは、今週金曜日(2/24)21:00〜更新いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますびっくり

 

 

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook



 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 

 

 

 




2017.02.17 Friday  イースターのミニチュア2017(その3)

こんにちは。
何とか金曜日の更新に間に合いましたクッキーモンスター汗
ミニチュアイースター
本日はちょっと大人っぽいアイテムからご紹介。
素敵なガラスドームを見つけたので、中に鳥がテーマのアイテムを入れてみましたセサミき
ミニチュアイースター
卵にはスパッタリングして模様を入れてみました手
アンティーク風な鳥の絵とピッタリの雰囲気になりましたよ。
鳥の巣は、、、意外と作るのが難しかったびっくり
そもそも本物の鳥の巣なんて見たことがないかも。。。遠目からツバメの巣を見たことが
ある以外は。
世の中のどれくらいの人が鳥の巣を作ったことがあるんだろうとか考えながら作って
いましたエルモ(笑)。

イースターというくくりで作ったアイテムですが、特にEASTERの文字は入れずにおいたので
その他のシーンのドールハウスに入れてもグー
ミニチュアイースター
そればかりか、もはやドールハウスに入れなくてもいい・・・クッキーモンスター
出来上がった後、ちょこんとその辺に置いておいたら雑貨としてインテリアに入れるのも
アリだなぁと、いうことで写真に撮ってみました。
カップ&ソーサーはデミタスサイズの少し小さなもの。
(ドームの下には脚を付けたので、場所によっては安定が悪いかもしれません〜)
ドームはドールハウスに入れると存在感のある大きさです。高さは全部入れて5cm程。
ミニチュアイースター
せっかく素敵なデザインに仕上がったので、こちらも小さめのポスターとして単品売りする
ことにしましたひらめき

さて、続いては
ミニチュアイースター
イースターのクッキー缶♡
この絵柄、個人的に気に入っておりますエルモ
ミニチュアイースター
少しほわんとして見えるのは、缶の上にラミネートをしたからです。
ツルツルの質感が、本当に缶っぽく見えていい感じに仕上がったと思います。
(本体はアルミでできた缶ですが、上側も缶っぽく見えるという意味★)
中を開けると
ミニチュアイースター
クッキーがいっぱいエルモ
今回心掛けたのは、イースターっぽいクッキーにということ。
水色やピンクのアイシングクッキーを入れたり、ピンクのクッキーの上にのっている
丸い飾りはイースターエッグをモチーフにしたチョココーティングのアーモンドという
設定クッキーモンスター

そして、先程からチラチラ後ろに写っているのはイースターチョコの飾りです♪
ミニチュアイースター
真ん中にはウサギを付けてみましたハート
ミニチュアイースター

回りには5つの卵が。
やっぱりパステルカラーって春らしくてかわいいですよねエルモハート3こ

さて、
今月の新商品の更新は ハート2月24日(金)21:00〜ハートを予定しています。
(2月は短いから特に早く感じますねもやもや
時間があれば更新に追加したいな〜と思っている物があるのですが。。。どうかな〜〜〜
もし出来上がりましたら、こちらでご紹介しますね。

インポート品はアメリカに発注かけましたが、まだ出荷されたばかりですので来月
3月の更新時となる予定です。
リクエストをいただいている方には、届きましたら先に個別にご案内させていだだきます。

商品に関してなど、ご質問がございましたらお気軽にメールでお問い合わせ下さい。
それでは、どうぞよろしくお願いいたしますエルモ

 

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.02.10 Friday  イースターのミニチュア2017(その2)

今週2回めの更新ですハート
小分けになっていますが〜、引き続きイースターのミニチュアのご紹介ですスヌーピー
ミニチュアイースター
手紙袋、イースターエッグバスケット、フラックガーランド(旗飾り)。
ミニチュアイースター
紙袋はやさしいピンクとヴィクトリアンの絵柄がかわいらしいスヌーピー
Mサイズの大きさでしょうか。
ミニチュアイースター
前回お見せした卵を使って、今年のイースターエッグ・バスケットはナチュラルな感じに。
市場風のかごに入れて、フラッグを付けました。
こちらはものによって少しずつレイアウトが違います。
ミニチュアミニチュアイースター
卵の色はイースターらしくびっくりと作っていますが、毎年色が違っています。今年は
薄めのパステルカラー。優しい出来上がりになりますね。
卵はまだ残っているので、他にもアイテムを作る予定〜スヌーピーハート
ミニチュアミニチュアイースター
フラッグガーランドは、壁や窓や棚なんかに下げて飾るもの雪
雰囲気作りが1点でできる優れものです。
ミニチュアミニチュアイースター
花柄との相性もバッチリOKスヌーピー
ドールハウスに入れなくても、雑貨として飾るのもかわいいかも。
卵型のペーパー1枚1枚は、イースターエッグをイメージしてデザインしました。
ミニチュアミニチュアイースター
紐はビンテージのものを使用〜。
これを使ってドールハウスを作りたくなってきちゃいました^^。
新商品更新時にセッティングするのが楽しみだなハート
来週も引き続き、もう少しイースターアイテムを作りますウッドストック

・・・そろそろ、確定申告もやらなきゃいけないので爆弾(毎年恒例1年分溜めておりますガイコツDocomo111
しばらく製作はスロー&ブログも不規則な感じになるかもしれませんが、よろしくお願い
いたしますスヌーピー




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


 

 




2017.02.07 Tuesday  イースターのミニチュア2017

こんにちはマイメロ
すっかり更新が開いてしまい申し訳ありませんDocomo111

今月はイースターのミニチュア製作に取り掛かっています。
ミニチュアイースター
今年のイースターは4/16なので、まだ先なのですが〜ここのところハロウィン・クリスマス・
バレンタインとギリギリで仕上げた感がありましたので、ちょっと早めに作ることにしました。
ミニチュアイースター
イースターは私も大好きなテーマですが、うさぎ、ひよこ、羊などかわいい絵柄が多いので
絵本などはやはり大人気ですキラキラ
こちらは開かないタイプになりますが、イースター以外にもこども部屋などにぴったり手
ミニチュアイースター
写真イマイチでスミマセン〜マイメロ汗
ポストカードのセットも売り切れ中でしたので、新しい柄でやじるし
ミニチュアイースター
こちらはランチョンマットとペーパープレート(紙皿)です。
ミニチュアイースター
この柄、大好きハート3こ。なんてかわいいんでしょびっくり
ランチョンマットは、ラミネートがかかっています。
紙皿の方は、左向きと右向きが各2枚ずつ計4枚のセットです♪
かわいいテーブルセッティングができること、間違いなしですねマイメロ
ミニチュアイースター
いつものように、これから帯を作りたいと思います。
ミニチュアイースター
優しい雰囲気のひよこ柄のほうは同じ柄が4枚セットになります。

他にも製作途中のものがたくさんあります♪
ミニチュアイースター
今年もいっぱーい卵を作りました!
どんなふうになるかお楽しみに。

さて、現在ウエブショップの方はインポート物(輸入品)の品切れがだいぶ出てきていて
アメリカから仕入れをしたい時期なのですが、、、
トランプ氏が大統領になると決まってから、ドルがぐーんと高くなってしまいまして
以前と比べてかなりな円安・・・このままではけっこう値上げしなくてはならず、様子を
見ているところなのです某うさぎふぅ。大統領になってからは緩やかながら、少し円高気味なので
このままドル下がれ〜ビックリと祈ってますが、、、何と言っても、トランプ氏のつぶやき次第で
マーケットが上下している状況で、、、全く困ったものです。
できれば、今週注文を入れたいところなのですが。

こんな状況で何か入荷をお待ちの方がいらっしゃいましたら、ご不便をおかけしています。
正直なところ、為替レートが落ち着くまで(まさか4年後?)毎回最小限での仕入れになると
思います。(年間の仕入れ回数も少なくなると思います。)
これが欲しいんだけど!という方は、大変お手数ですがお問い合わせいただけましたら
リクエスト品としてお取り寄せさせていただきます。
〜お急ぎの方はお早めにお願い致します。次回は数か月先です〜
リクエスト品はキャンセルができませんが、現在ウエブショップに載せている価格を保証させて
いただきます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますマイメロ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


 

 




2017.01.25 Wednesday  2017バレンタインミニチュア

こんにちはミッキー
ここのところ、本当に寒いですね〜。
(東京はまだ雪が降らないだけマシですが、、、雪
バレンタインミニチュア
さて!
すっかり遅くなってしまいましたが、バレンタインのアイテムが出来上がりました〜。
結構ガンバッタ。。。ミッキー

(上の写真左からミッキー
バレンタインミニチュア
紙袋手
ロマンティックな雰囲気で、リボンやローズや女性が好きが要素がいっぱいミニーハート
上手く写っていませんが、背景は薄〜いグリーンです。
ハートは入っていますが、ものすごくバレンタイン、というわけでもないので他のシーン
でもお使いいただけます。

手前の丸箱は、、、
バレンタインミニチュア
ハートの中に手のイラスト。ゆびさし(ぴンく)手のイラストは、ヴィクトリアン時代に流行った絵柄です。
四つ葉のクローバーに、小っちゃいハート模様♪
丸箱って、いっぱい重ねるとかわいいんだぁーミッキー
中を開けると、、、
ミニチュアバレンタイン
ボンボンが入っていますよ〜ハート
初めキャンディとしようと思ったけれど、出来上がったら少し大きかったですねミッキー汗
なので、お菓子ということにして下さい=3
(お菓子は接着されています)
箱自体はこちらも薄いグリーンです。上のショッピングバッグとの相性も良いです。

こちらのボトルの中には
ミニチュアバレンタイン
ハート型のマカロンを入れましたミッキーミニーハート
ミニチュアバレンタイン
チョコがサンドしてあって、、、コレ、バレンタイン用に本物で商品化したいくらい(笑)。
↑どこかのお店にあるかな〜ミニー
こんなかわいいマカロンだったら、やっぱり見えるガラス瓶に入れてしばらく飾っていたい。
ミニチュアバレンタイン
キューピッドのラベルを付けましたやじるし
このデザイン、すっごくかわいくできたのに小さ過ぎて肉眼ではよく見えないかも、、、
来年、違うアイテムでこの絵柄使おうかしら。
ミニチュアバレンタイン
キューピッド柄が続きます〜。
こちらは、チョコレートの箱ですonp
箱は開かないタイプなのですが、パッと目立つ絵柄でかわいいミッキー
お気に入りの出来です。
ミニチュアバレンタイン
こちらもチョコレートの箱手
中にはミニミニハートチョコが入っています。
うーん、小さ過ぎてピントが今イチ合ってませんね。
ミニチュアバレンタイン
こんな小ささ↑。 横幅で親指(横)ぐらい。
中にもイラストを付けました。
ミニチュアバレンタイン
蓋は外れないタイプです。
ミニチュアバレンタイン
最後は、女の子スタンディングカードミニーマウスキラキラ
この絵柄ビンテージのですが、とってもかわいいんです。
帽子がハート柄になっているんですよ。ちょっとした飾りに♪

今年のバレンタインは以上です〜。

それでは、これらの新商品の更新は今週ハート1月27日(金)21:00〜ハートより。
どうぞよろしくお願いいたしますミニー

さぁここからは、猛ダッシュで更新作業でーすダッシュ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.01.21 Saturday  ソーイングのミニチュア

エンジンがかかるのが遅かった今月、今週は猛スピードで製作しております〜ダッシュダッシュダッシュ
来週はもう更新日ですものね汗
手芸関係のミニチュアがたくさん出来上がりましたキラキラ
ソーイングミニチュア
全部をアンティークのお皿にのせて撮影してみました♪
ランダムにご紹介します〜コリラックマハート3こ

まずはレースが入った箱↓
かわいいローズ柄の箱にアンティークのレースをたくさん詰めました。
レースは、アイボリーや白や薄いピンクやブルーなど。
シャビーな雰囲気やヴィクトリアン、ロココなどがお好きな方におススメです!
そういう私も大のお気に入りコリラックマ
ソーイングミニチュア
お花のイラストは、よく見ると刺繍の柄になっているんですよ〜。
この、お花の刺繍柄っていうのに個人的にものすごく弱い(笑)。
アンティークのカードやティンなど買付けで見つければ、ほぼ買っちゃうくらい。。。
この箱は、周りは薄ーいペールグリーンになっています。
好きな感じ、詰め込みましたびっくり
こちらは箱だけの販売も予定しています。
ソーイングのシーンでなくても使えますョリラックマ
ソーイングミニチュア
こちらのアンティークレースはそんな箱と一緒に置くのにピッタリのアイテム。
本物のアンティークレースでなければ、ここまでの細かさや雰囲気が出ませんね!
手前のは120年くらい前、奥のは100年くらい前のアンティークレースですハート
その隣の紫のは針の袋です。。。あぁ〜上下逆だったリラックマ! それくらい、小さい!
横3mmくらいかな? フレンチのデザインです。
ソーイングミニチュア
壁にかけるちょっと大きめのプラークは、女の子がお裁縫をしているイラスト。
まわりはやっぱり刺繍柄キイロイトリ。こちらも薄いグリーン×ピンクの組み合わせのローズ
バスケットのイラストです。

下のは毛糸のバスケット。
ソーイングのミニチュア
アップにするとこんな感じです手
ナチュラルな茶系の毛糸だったので、アクセントに編み棒は薄いグリーンにしてみました。
ソーイングのミニチュア
これくらいのサイズです。
全て接着済みです。
バスケットは現在ショップでも販売しているセラミック製のもの。
ソーイングミニチュア
手芸の本は2種類手
レースエッジングの方は、中がチラ見せできるようにしました。
右のは、中は開きませんが、ミシンの取り扱い説明書です。
表と裏と違う柄にしました。
その下のは台紙付きの巻きリボンとレースです。

スプールタイプのも何種類か作りましたキイロイトリ
ソーイングミニチュア
あ、その前に女の子達の箱は、毛糸を巻き巻きしてる絵柄デス。
文字などは入れませんでしたので子供部屋などに置いていただいてもいいかもしれません
し、サイズ的には靴箱にもできます。

スプールタイプのリボンにはそれぞれ違う感じのを巻いています〜。
ソーイングミニチュア
脇が見えるよう2個ずつ隣合せで置いてます。

ボタンの箱、糸の箱、パールのボタン、糸たち↓
ソーイングミニチュア
箱は開けられるようになってますので、中に何か入れて飾ったりできます。
糸は3種類。
今回赤いアイテム多いな・・・今の気分は赤だったらしい(笑)。
いずれもアンティークのデザインです。

こちらの刺繍サンプラー額も濃い赤ですコリラックマ
ソーイングミニチュア
刺繍はプリントですが、プラ板を入れてガラスが入っているような感じに見立てた
のでいい感じ♪
隣のイニシャルテープの箱もプリントですが、かわいらしくできましたハート
イニシャルテープは、フレンチアンティーク好きな方だとご存じだと思いますが
名前札みたいなもので、リネンのクロスやパジャマに自分のイニシャルを貼り付ける
為のもの。イニシャルずつ切り取って使います。
寄宿舎に入る子供の私物に付けたり、クリーニング屋さんで使われてたのだとか。

刺繍サンプラーは、刺繍を練習する為に刺された布のことです。
ソーイングミニチュア
子供が作ったのが多いので、つたないものもありますがそのかわいらしさから
フレンチアンティークが好きな方には人気のアイテムグー
まさか100年後に額装されているとは、当時の人は思いもよらないでしょうね^^。
アンティークらしさを残したかったのであえて汚れや黄ばみなどそのままにプリント
しています。
ソーイングルームの壁や、アンティーク屋さんのドールハウスにどうぞ。

さてさて、今月はハート1月27日(金)ハートに更新予定しているのですが〜
お約束のバレンタイン!
今のところ、まったくできておりませんーーーハートリラックマ汗
いや、でも何とか頑張りますよぉ。(数は少ないかもしれませんが・・・)
来週もう一度、ブログでご紹介したいと思います。
↑と、ノルマ作ったところで頑張りま〜す力こぶ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 

 


 

 

 




2017.01.13 Friday  薔薇の花束

ミニチュア花
こんにちはマイメロ
2017年ももう2週間経とうとしていることに驚愕です、、、今いちエンジンかかって
おりませぬ〜汗

さて!
今月はソーイングものとバレンタインのアイテムを作ろうと製作中です。
ですが、まだお見せできる物が少なく恐縮なのですが。
ミニチュア花
薔薇の花束ハート
”ソーイングものでもバレンタインでもないぞ!”と思われた皆様、私の頭の中を解説しますと
(日本ではバレンタインデーは女性が男性に告白する日と思われていますが、欧米では
愛する人にプレゼントを贈る日ということで)
「バレンタインに女性が欲しい物♡=薔薇の花束」となったわけでございますダッシュ

今回、同じ薔薇の色でブーケのアレンジを2種類作ってみました。
ミニチュア花
ロマンティック&ゴージャスな王道タイプ手
ミニチュア薔薇
シンプル&オシャレを目指したナチュラルタイプ手
ミニチュア薔薇
手に持つとこれくらいのサイズですマイメロ
今回特に気に入っているのが、この薔薇の色。
薄いピンク〜濃いピンクのグラデーションなのですが、少し蛍光がかった私の好きな色みに
できましたキラキラ
粘土は乾燥すると少し色が変わることもあり、まだまだ未熟な私は、決めた通りコレ!という
ようになることは・・・神のみぞ知る、って感じなので汗
(パソコンによって少し色みが違って見えるので、画像でお伝えするのは難しいのですが〜
実物の方がもう少し鮮やかな色です)
ミニチュア花
ドールハウスに入れるとこんな感じハート
もちろん、バレンタインと関係ないシーンでもお使いいただけますよ。
こちらのタイプでしたら、お買い物の袋と一緒にキッチンに置いても良いですね!
一番上の画像のように、寄りかからせると立った状態でも飾れます。
ミニチュア薔薇
こちらは、薄紙を幾重にも重ねてあります。
お花屋さんでない限り、なかなか薔薇をギフトラッピングすることもないですよねー
けっこう試行錯誤が長かった汗(笑)。
ミニチュア薔薇
でもいい感じに出来上がったと思いますマイメロハート
お花はいろいろ作りたいのですが、とにかく時間がかかる〜〜〜=3

バレンタインのものは、チョコレートなどもちろんこの他にも作る予定デス。
来週は、手芸ものもご紹介できるかと思いますnull



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




<< / 2 / 35 / >>

Profile

Category

Archives

admin