こんにちは
。
今晩の新商品更新の為、只今作業中なのですが、ウエブショップのご利用方法や
ご案内表示をいくつか変更しましたので、お知らせを。
全部読むのが面倒!と言う方は、太文字だけご確認下さいね♪
まず
ご注文時のアンケート欄で、お客様へのお返事をパソコン用か携帯用かお選び
いただく項目を追加しました。
以前はメールアドレスを見て@の後ろにドコモとかソフトバンクとかAUが付いていたら
携帯アドレスだなと推測していたのですが、スマホ時代になり各種タブレット端末や
プロバイダー、いろいろなフリーメールがあって、私の推測の域をとうに越えてしまい
ました、、、
。
一般的なことには遅れないようついて行きたいとは常々思ってますが、何故アナログな
アンティーク屋・・・ハイテクものは苦手なんですよね
。
携帯用のアドレスの方には、パソコンよりも短い文章で送らせていただいております。
また、携帯の方用にはお返事のお時間が夜間(11:00PM〜)を超えても大丈夫かどうか
もお聞きしてます。携帯が鳴ってしまう設定になっている方はNGをお選び下さい。
フリーメールを使っていらっしゃる場合は特に、メールが届かなかったり迷惑メールに
入ってしまったりすることがあるので、お気をつけ下さい。当店は24時間以内に必ず
お返事してますので、返事が届かない場合がございましたら、大変お手数ですが再度
ウエブショップからお問い合わせ下さい。
当店はメルマガ配信してる為、まれに迷惑メールホルダーに入ってしまう場合もございます。
ご注文の返事が届かないのに放っておかれてたり、ご連絡が取れなくなってしまわれますと
キャンセル扱いになり、その後のお取引きができなくなる場合もありますので、どうぞ
ご注意下さいね
前回メール便終了のお知らせについて書きましたが、宅配便以外のご配送は現在のところ、
定形外普通郵便のみとなりましたのでこちらを
一律¥120とさせていただきます。
パイパルでのクレジットカード払いの際は送料込みの金額をお知らせするのにお待たせして
いましたので、そのままご入金いただけることになります。
また
クロネコ@webコレクトでのクレジットカード払いもこれまで在庫確認が終わるまでご入金を
お待ちいただくようお願いしておりましたが、そのまま入金される方が多く、非常に分かりづらく
お待ちいただく手間も気になっていたので、
今後は自動配信のご案内に従ってそのままご入金
いただければと思います。
一部の携帯アドレスには自動で配信されない場合もございますので、その際はお見積りメール
後にもう一度送らせていただきます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
なお普通郵便は紛失の際や破損の補償がないので(メール便もそうでしたが)推奨していません
が、やはり私自身も小さな物を少量の場合はお安い送料のがいいと思うので、リスクもあること
をご了承の上、ご選択下さいね。
当ミニチュアウエブショップは、おちゃのこネットというフォーマットを使わせてもらって
ます。
いろいろな機能があり過ぎて上手く使えていないところもありますが、、、このフォーマット
どんどん進化していってます
。
以前は画像が少ししか載せられなかったのが格段に増えたり、仕様も変わっていっています。
ですので、逆に前に掲載したものは見にくかったりするのですが・・・いまや1000を超える
アイテム数になってしまったので、なかなか全部を変更できないのが実情です
。
ここで画像の見方についての(超)基礎知識を今一度書かせていただきますが・・・
アイテムをクリックし、商品の詳細欄にいきますと上に大きな画像が1つと下に小さい画像が
いくつか並んでいます。小さい画像の上にポインターを置くとその画像が上の大きい画像欄に
表示されます。
上の大きい画像をクリックしますと、さらに大きい画像がポップアップでご覧になれます。
最近はなるべく色々な方向から写真撮りをするようにしてますが、先程書いたように以前のは
1個の画像しかないのもありますので、気になる点がありましたらお声かけいただければと
思います。
どうぞよろしくお願い致します
。
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/
daily antiques
English Blog on Facebook