デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2020.01.10 Friday  ソーイングミニチュア

遅ればせながら明けましておめでとうございます^^;!
本年もどうぞよろしくお願いします。

今週は〜、棚卸や事務処理などしていてスタートが遅れましたが、ソーイングの物を
作り始めました。
早速('◇')ゞ
ミニチュアソーイング
かわいらしいアイテムのご紹介。
スミレ柄の箱とパールのボタンシートをお揃いで作りました♡
ミニチュアソーイング
菫のモチーフは人気がありますね。可憐でかわいいお花。でも頑張って道端に生えていたり
するのを見かけると、強さもあるお花なんだな〜と拍手を送りたくなります(笑)。
箱は開けます♡
ミニチュアソーイング
サイズを合わせて作りましたので、きれいに収まるようになっています〜。
ぜひボタンシートとセットで♪(それぞれバラ売りです)
いくつか入れてもかわいいですよ。
ミニチュアソーイング
ソーイングルームじゃなくても、女の子のお部屋にピッタリ!
ボタンシートは通常の物より少し大きめです。
・・・私の今の気分は薄紫ならしい・・・
ミニチュアソーイング
その他こまごま、、、
台紙付きのスパンコール、糸、フック。
ミニチュアソーイング
スパンコールは銀色です☆
ビンテージっぽい感じで光り方によってニュアンスが変わります。写真よりも実物の方が
素敵です(;'∀')!
お隣の糸巻きは、デザインが素敵なのでこれを見せる方法はないか!?と考えました。
そこで、少しだけ巻いて使いかけ、っていうバージョンと、糸は巻かない台紙のみの物の
2パターンで販売します。
台紙の方は何か飾り的に使っても素敵です☆
ミニチュアソーイング
立たせてあるのは、刺繍糸の色見本帖。
コレ、本物あったら欲しい(≧▽≦)!
こう色がずらっと並んでいるのに弱い私、、、汗。
ミニチュアソーイング
何やらボケておりますね('Д')/
レンズに触っちゃったみたい←よくやる(汗)。
ミニチュアソーイング
これでどうかな?
見本帖の上のロゴの隣は猫のイラスト♡見えるかな?
それと
ブルー系の糸とフック。
糸巻きは白い糸が巻いてあるのですが、、、水色に見える〜(実際でも)。
こちらは台紙のみの糸を巻いていないものも販売予定。
フックは印刷です。
ミニチュアソーイング
糸はこんなサイズです。
糸はもう1種類、、、
ミニチュアソーイング
猫のボックスとお揃いで赤い糸を巻いているものも作りました。
お裁縫箱の中にかわいい子猫ちゃん。
糸とか紐好きということで、意外とソーイングのアイテムに猫のイラスト付いてます。
ミニチュアソーイング
箱は開閉できますので、中に入れて飾っても♪
ミニチュアソーイング
箱下側は黄緑がかったグリーン。何て言うかな?萌黄色?キウイグリーン?
意外と思われるかもしれませんが、こういう色ヴィクトリアン時代に流行ったんですよ。
(と言ってもヴィクトリアン時代は意外に長いけど^^;)
ミニチュアソーイング
一緒に写っているプラークはハサミのデザインで作りました!
大きめに作ったので、ソーイングルームの壁に飾って欲しいな〜〜〜(*‘∀‘)

来週もソーイングのミニチュアを作ります。
今月はバレンタインと2本立てです!



デイリーアンティークス
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 




2020.01.17 Friday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin