デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2019.08.23 Friday  ミニチュアドイリー

こんにちは('ω')ノ。
この2日間涼しくて良いのですが、雨というのは何とも微妙に気が晴れません。。。
涼しさを取るか、雨を取るか(^^;)なんて、まぁ人間は贅沢になっていること!

さて、今週は今月からちょこちょこと取りかかっている客注のドールハウスに本腰を
入れてまして、出来上がったものは少ないのですが〜☆
ミニチュア家具
前回言っていたテーブルを作りました♪
ミニチュア家具
このドレッサーに合わせて作ったものですが、、、
ミニチュア家具
とりあえず、別売りに致します。
別々に使っていただいても良し〜♡
ミニチュア家具
とーっても!シンプルなタイプです。
色はアイボリー、少しだけシャビー風に汚しました。
私がよく撮影で使っているものみたいな感じですので、どんなお部屋でもOKだし
2人掛けテーブルにしても良いし、机にもなります〜!
ミニチュアドイリー
たくさんのドイリーが出来上がりました(^^)/☆
アンティークやヴィンテージの素材を使ったものになります。
ミニチュアドイリー
スクエアの一番大きなものは、↑こんなふうに♡お使いいただけます。
テーブルセンターやランチョンマット、トレーに敷いたりしても良い大きさです。
ミニチュアドイリー
真ん中は麻混の綿(リネン)、まわりはビンテージのレースを使いました。
逆に、新しいレースだと12分の1サイズに合う薄い素材の物を見つけるのがなかなか大変で
(*´з`)繊細な昔の素材の方が使いやすいです。
ミニチュアドイリー
こちらもフチにビンテージレース・・・もっと古いヴィクトリアン時代の雰囲気もちょっと
するコットンレースです♡
ミニチュアドイリー
↑こんなふうに、真ん中にお花とか置いてもかわいいですよ(*^^*)♪
ミニチュアドイリー
隣のはモチーフを3枚つなげただけですが、、、
ミニチュアドイリー
また円の物とは違う雰囲気で楽しいかな〜と思います。
ミニチュアドイリー
レースはどれもちょこっと添えると、空間に柔らかい女性らしい雰囲気が出て❤
インテリアが何だかちょっと寂しいなーと言う時にアクセントになってくれます。
(実生活でも♪)お試し下さい!
ミニチュアドイリー
こちらは現代物の素材を使ったのですが、ジェード(ひすい)グリーンが何か1950年代頃の
昔っぽい雰囲気にしてくれました。
ミニチュアドイリー
こちらはちょっと楕円です(´艸`*)
ミニチュアドイリー
1960年代のこのレースは水色です。
ミニチュアドイリー
存在感があります♪
キッチンで使ってもソーインググッズと一緒に置いても良さそう〜。
ミニチュアドイリー
ピンクのリボンでかわいい雰囲気(*'▽')。
ヴィクトリアンっぽいお部屋に飾ってもいいかなーと思います。
ミニチュアドイリー
私はアンティーク屋さんに行って古いドイリーが重ねられている姿に萌えてしまうのですが
(そして自分のお店でもそうしてました)
ドールハウスの中だったら、これを一番上に置きたいなぁ。。。
ミニチュアドイリー
真ん中のお花は見えなくなってしまいますが、こんな使い方も♪

さてさて。
現在はドールハウスの床を制作中!
ドールハウス製作
そう・・・ドールハウスを作っている途中って、おもしろくない画像になっちゃう!
床はストーン(石)風にしようと挑戦中デス・・・
この段階ではまだただの木材ですが(汗)。
いろいろなやり方があるので、悩みつつ。あまりよろしくない頭脳を駆使してまーす。
今回のドールハウス。目標を上の方に設定し過ぎている感ありですが、どう進むのでしょ。
(+o+)
ドールハウス製作
外壁はただ塗っただけなので画像は割愛。
壁紙貼りは何とか終了〜=3
壁紙・・・貼るだけ、って思うでしょ? これがなかなか難しい(*_*;!
引き続き、頑張ります。

それでは、今月の新商品の更新は♡8月30日(金)21:00〜♡です。
またセッティング画像をブログに載せたいなぁ。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2019.10.18 Friday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin