デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2019.07.12 Friday  ミニチュア多肉植物

こんにちは(・∀・)ノ。
先週のドールハウス、お楽しみいただけましたでしょうか?
でもアイスクリームを食べたくなる程は暑くないという珍しい日本の7月ですねぇ。。。
来週から暑くなるのかな? 皆様、体調にお気を付けくださいませ!
ミニチュア多肉植物
さて。
今月はお花&植物系を製作していきます=3=3=3
と言ってもまだ完成したものは少ないんだけど。。。
多肉植物を作りました☆w(^0^)w
ミニチュア多肉植物
多肉植物、数年前から人気ありますね♡
お友達でも何人か好きな人がいます。私は10年くらい前に買ったコがトイレの窓辺に
いるのですが今も元気に生きてます(笑)。と言ってもほとんど何もやってない^^;。
お水も1か月〜数か月に一度だし、埃がついたら拭いてあげるくらい。
ミニチュア多肉植物
今回これを作る為に、ちょこっと調べましたら・・・うちにいるコ、グリーンネックレス
だと思っていたんだけど、違う! しかも調べても同じのが見つからず何だか分からない(笑)。
多分セダムの種類だと思うけど、、、もはや10年間で進化しちゃった感じです。まぁいいか。
(*゚ー゚)
ミニチュア多肉植物
多肉、と言ってもすっごく種類があるんですねぇ。
名前もユニークなのが多い。カランコエ、クラッスラ、パキフィツム、リトープスetc...
今までざっくり観葉植物と呼んでいたもの、アロエやサボテンも、、、(余談ですが、
私の持っているメキシカンフードのレシピブックにはサボテンの調理法も載っている!
サボテンは人間の心が分かるとか都市伝説?なことも聞いたことがありますが、どー
なんでしょ?!)
ミニチュア多肉植物
作ったのは一般的な感じのです。・・・あえて何とは言わない('-'*)。
白い缶に入れてナチュラルな感じにまとめてみました♡
実は数年前にも、多肉植物のミニチュアに挑戦したんだけど、その時は上手くいかなくて
ギブアップしたのでした。満を持して(?)再挑戦!今度は上手くいったかな♪
ミニチュア多肉植物
上のを作ったら、寄せ植え的なのにも挑戦したくなって平バスケットに植え込み★(笑)。
いくつか種類を作って植えたのだけど、隙間が空いてるとこにさらにぎゅっと詰めました。
ミニチュア多肉植物
配置を考えるのが楽しい〜(^o^)。
なんか大写しなので、てんこもりですが〜。
小さくなると作り込んでる感が出てますよ(笑)。
ミニチュア多肉植物
そのままドールハウスに置いていただけます。
お庭に置いてもいいし、室内でもOK!
ミニチュア多肉植物
今月は、ガーデンというよりはインテリアとしてお部屋に飾れるお花を作っています。
いくつかお花自体はもう出来上がっているんだけど、お花屋さんのようにたくさんある
中からアレンジしたいと思っているので、もうしばらくお待ち下さいね。
やっぱりお花は食べ物に比べて難しいんだけど、頑張りまーす!



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム


 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2019.09.22 Sunday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin