デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2019.06.24 Monday  インポート品の更新分

こんにちは。
悩んでいた6月中の輸入品更新、やはりすることにしました!
今週金曜日♡6月28日21:00〜♡となります。
今日はその商品について、お付き合いいただけたら嬉しいです。
数自体はそんなに多くはないのですが〜。
ミニチュアフレーム
上から、ペディメント。
下は大きめのフレーム。
ペディメントは、西洋建築で主に建物正面の部分、窓や扉、暖炉やお墓^^;などの上部に
付けられる装飾です。厳密には三角形らしいんだけど、、、仕入れの明細にこの名前で
記載されてたので(アメリカで)一般的にはそう言うんじゃないでしょーか。。。
比較的シンプルな形ですし、あまり大げさに考えなくて窓とかドアの上に付けたら素敵だと
思います。実際こういうの自分で作ろうとしたら結構大変ですし。
柔軟な発想で、逆さにしてカップボードなど家具の土台で使ったもいいかな〜なんて思って
います。こちらは木製です。
ミニチュアフレーム
大きめのこのフレームは、MUS-10のロココフレームがなかなか入荷しないので、代わりに
入れました。
ミニチュアフレーム
スクエアに真ん中が丸の感じはよく似ています。
こちらの方が女性っぽいかな。よりロココな感じ♡(・∀・)
ミニチュアシェード
今回のお気に入り♪
もしかして、ミニチュアショーの写真で”あら?”と思った人がいるかしら???
先にショーに持って行ってしまいました。
小さなフロストガラスのシェードです♡本当のガラス製。
ミニチュアシェード
シンプルだけどフリルになっていてかわいいの。
ハンドメイドのガラスですので全部が均等にきれいにできているわけではないのですが
そんなところもちょっとアンティークっぽい!
小さめなので、ショーウインドとかにもいいですよ。
ミニチュア
こちらは、アーリーアメリカンのミニチュア小物を作っている工房のもの。
長く営んでいるようなのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はあまり工具とか男の人っぽい物は興味がなくて買わないのですが・・・(そういうのが
メインの工房です)ハウスホールドグッズ的な家事に使う道具っていうのにやられました(笑)。
ちょっとお値段は高いのですが、本当によく出来てる!!!
ミニチュアアイロン
アイロン。
鉄なのでそれなりの重さもあります。
このちょっとの錆びさせ加減も絶妙〜♡
ミニチュアアイロン
アーリーアメリカンなので素朴でシンプル。
でも逆に他の時代設定のドールハウスに忍ばせちゃってもあんまり違和感なさそう。
ミニチュアアイロン
あまり安定はよくないけれど立ちます。
このアイロン1つでドールハウスのイメージ膨らむぅ。
私ならヴィクトリアン時代の家事室を作りたい♡壁はブルー系のタイルで〜(笑)。
ミニチュア
キッチンもの。
まな板とナイフ2本。
ミニチュアナイフ
この木製まな板は、”パイボード”となっていました。
なるほどね、丸いところにパイを置くんですね。
ミニチュアナイフ
まぁまたこのナイフがよくできていること!
↑この角度から見るとよく分かるwww(゚∀゚)
ミニチュアナイフ
使い込まれた感じがよく出ております。
柄の部分はもちろん木製。
ミニチュアナイフ
こちらは小さい方。
ミニチュアナイフ
サイズを見比べて下さいね♪
ミニチュアピューター
先ほどの工房の物にも似合いそうなピューター製品。
左2つは再入荷品、右の大きいお皿は新商品となります。
ミニチュアピューター
大皿はピューター風の塗装というだけかもしれません。
小さいお皿にはきちんとPewterと刻印が入っているのですが。
でも金属製で重さもありますし、雰囲気出ています♡
ミニチュアピューター
大皿として使ってもいいけど、トレーでも。(トレー好き♡)
色を塗ったり加工してもいいかもしれません〜。
ミニチュアカトラリー
カトラリーのセット↑プラスチック製です。
今まで扱ってきたクリスボンのカトラリーが品切れてしまい全然入荷がないので、
こちらを入れました。
セット内容はクリスボンのとは少し違います。
サイズ感はクリスボンと同じなので、ちょっと小さめ。
ミニチュアカトラリー
ただやはり少しお安いだけあって、、、
フォークの先っちょなど少し作りが粗い部分がございます。
私もこの商品、セット物などに使ったことがありますが、、、先はカッターで削りました。
まぁ食べ物の下などに入れてしまう場合は見えなくなると思いますし、フォーク以外は大して
問題もないかと思いますので、ご了承の上お買い求め下さい。
ミニチュアガラス
ガラスのピッチャー。
背景が黒じゃないと形が上手く映らないので、あまりおもしろくない画像ですが・・・
色々使えるスタンダードな形です。
ミニチュアガラス
ハンドメイドの吹きガラスの為、均等でない場合がございます。
↑上の物もフチ(上部真ん中左)が少しボコッとしています。
ミニチュアお水
再入荷商品は、こんなお水のセットやハットスタンド(L)、スコップやコーナーレリーフなどが
入荷してきました。
今回は先にミニチュアショーに持って行ってしまった為、数が1点のも多いのですが
お時間いただければお取り寄せできる物もございます。(次回の仕入れは10月の予定です)
何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
さて。
ドールハウス製作
新しいドールハウスを作り始めました♪
最初は設計図書いてー、ひたすら木工作業(←苦手!)。
ドールハウス製作
カウンターが出来上がりました(≧∀≦)♪
ドールハウス製作
お店のカウンターです。何のお店でしょう?
(予想たぶん当たらないと思いまーす!笑。)
ドールハウス製作
ちょっと自分的にチャレンジ的なこともやる予定!?
ゆっくり作りたい、と思っていましたが、更新もするしスケジュール的にゆっくりできるのか?
と言った感じになってきました(汗)。
進捗状況また来週お見せしますね!

それでは金曜日の更新よろしくお願い致します。

*お知らせ*
G20に伴い、6/27〜7/2の間は大阪府と兵庫県の芦屋市・尼崎市・伊丹市・西宮市はヤマト宅配便の日時指定できません。
(ウエブショップのシステムではできることになってしまいますが該当地域のお客様には後でお知らせ致します)
また、6/27〜30の間は郵便局経由の配送品は遅延が生じるそうです。
どうぞご留意下さいませ。

詳しくはこちらをご参照下さい↓
ヤマト運輸(G20に伴うお知らせ)
日本郵便(G20に伴うお知らせ)




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム



 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2019.09.22 Sunday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin