デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.09.12 Tuesday  ミニチュアハットボックス(帽子箱)

こんにちはパンダ
金曜更新を目指していたのに、今日はすっかり火曜日、、、雨
ずーーーっと帽子箱を作っていたのですが、失敗が多い多い。何でだろうパンダパンダ
ボツになったのがいくつかと、上下のサイズが上手く合わず、また下を作って上を
作ってを繰り返し、気が付けば15個も出来てました汗(笑)。
ミニチュア帽子箱
これでも一部です〜。
全部は一緒にカメラに収まり切りません。
ミニチュア帽子箱
箱好き(私だ)にはタマラナイ!
それでは一挙お披露目します。
長くなりそうなので、お時間のある時に読んで下さいね♪
ミニチュアハットボックス
とりあえず大きいのから行きますね〜。
ミニチュア帽子箱
白地に黒がかっこいいクラシックな帽子箱。
実際は白い部分アイボリーがかってますので、より一層アンティーク感があります。
写真の撮り方で、後ろの黒いのが小さく見えますが
ミニチュアハットボックス
ほとんど同じサイズ。
こちらの黒くて男性的なのは、あえてアクセントにショッキングピンクの紐を付けてみました。
ミニチュアハットボックス
この水色の花柄のも大体同じサイズやじるし
優しい柔らかい色合いがとてもかわいらしいです。
12分の1サイズの帽子箱としては大きいかな〜という印象なのですが、実際に先週作った
大きめの帽子を入れようと思うとこれくらいのサイズが必要なんです。
ミニチュアハットボックス
ほら、ぴったりパンダくるりん
ミニチュアハットボックス
ロココ調のトワレ柄は大きいサイズが2点。
これ、柄もラベルも個人的にお気に入りですハート
不思議なもので、これとこれが合うかな〜と想像しながら作っているのですが、実際に併せると
イメージと違ったりすることもあるし、イメージよりさらに良かったりすることもあります。
これはできた時、自分でも驚きがあったというか、、、”わぁー!かわいい”と思ったパンダ(笑)。
手前の方がほんの少し小さいタイプ。黒い紐が付いています。
ミニチュアハットボックス
2か所に黒いリボンを付けたこのタイプが、全部の中でも一番大きいかな?
レースがたっぷりのラブリーな帽子と相性ピッタリですよグー
ミニチュア帽子箱
あぁ、この組み合わせが大好きハート
もう1つ、こちらもロココの雰囲気がする白地にお花柄のとセッティング。
ミニチュア帽子箱
シンプルなタイプのも全てアンティーク風に作りましたので、花柄と一緒に置いても
相性が良いかと思います〜パンダonp
ミニチュア帽子箱
この柄のは3点あります。
中くらいのサイズになるでしょうか。。。
3つのサイズは少しずつ違います。
ミニチュア帽子箱
ラベルが脇に付いているちょっと深さがあるタイプ。
紐は付いていません。
ミニチュア帽子箱
下が黒の紐付きタイプです。
ミニチュア帽子箱
この柄の中で一番大きいタイプ。
ラベルも雰囲気ピッタリのを付けましたョハート
ミニチュアハットボックス
紐なしのシンプルな黒い箱には、ベルエポックの雰囲気漂うラベルを手
(ピンぼけてました、ごめんなさいぺこり。また撮りますね)
脇にもラベルを付けました。
男性の帽子でも大丈夫そうなデザインです〜。
薄紙は外せます。
ミニチュア帽子箱
ピリッとした丸い大きめのラベルを付けた青紫のボックスは、薄手のリボンで少し女性的に。
ミニチュアハットボックス
ちょっと明るく写り過ぎましたが、、、実際は全体的にもう少し濃い色です。
このグレーのリボン、立体感が出るので素敵ですキラキラ
ミニチュアハットボックス
薄いグレーにピンクがポイントになったこの箱は、こちらのヘッドドレス型の帽子にピッタリ。
ミニチュアハットボックス
ラベルとの相性が絶妙でした。うん、かわいいパンダハート(笑)。
伝わっていると良いのですが。。。
ミニチュアハットボックス
こちらは出来あがってみたら、イタリアな感じ!?
リボンを付けていますが色を揃えて渋めにしたので、大人っぽく仕上がりました。
この帽子ともピッタリですねnull
ミニチュア帽子箱
薄いブルーのお花柄のは、小さめのサイズ。
ミニチュアハットボックス
帽子とは関係なく、お部屋のインテリアにしてもかわいいハート
ミニチュアハットボックス
ラベルもこだわってますダッシュ
ピンクのは少し大きめに写っていますが、小さめのサイズです。
ミニチュアハットボックス
ピンクのと、この上の黒も同じくらいのサイズです。
サイズ感をお伝えするのが難しい〜〜〜汗
更新時には並べて撮ってみようと思います。
ミニチュアハットボックス
この画像の方が分かりやすいかな、、、?
箱は1つよりいくつかある方が断然かわいいですねパンダびっくり

この後はスイッチを切り替えて、ハロウィングッズを作ります〜=3




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム



      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 




2017.11.20 Monday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin