デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.07.14 Friday  フランスのお菓子(プチフール)

暑い毎日が続いていますね〜バイキンマン汗
ミニチュアお菓子
先週に引き続き、今週もフランスのお菓子を作っていましたハート
プチフールは5品が新たに出来上がりましたキラキラ
ミニチュアお菓子
お菓子を作っていると、困っちゃうのは、食べたくなってしまうことですねバイキンマン=3
そのうち、夢に出てきそう〜もやもや
手前から時計と反対回りに、、

ミニチュアお菓子
Mille feuille(ミルフィーユ)手アンパンマン
今回は他のケーキと何種類も置くという設定で、とりあえずシンプルに仕上げました。
パリパリ感が出てるといいなぁー。

ミニチュアお菓子
Mousses à la mangue(マンゴー・ムース)。
夏はこういうのが食べたくなります
アンパンマン(笑)!
こちらは、底にゴールドの台紙とお菓子の周りにセロファンが付いています(接着済み)。

ミニチュアお菓子
Petit gâteau fraise(プチ・ガトー・フレジェ)。
その名の通り、小さな苺のケーキ
ドキンちゃんハート3こ
苺の上にアクセントとしてチョコレートをのせました。
ミニチュアお菓子
Petit Gateau Chocolate Praline (ショコラ・プラリネ)。
3種類のチョコレートを使ったお菓子。トッピングにはピスタチオを
アンパンマン
ミニチュアお菓子
Tartelette aux myrtilles(ブルーベリーのタルト)アンパンマンハート
大きめのブルーベリーをたっぷり。上に粉糖がかかったタルトです。

先週のと合わせて、9種類のプチガトーができましたびっくり
一緒に置いた時の色合いなどバランスを見ながら作っています。

今週はこんなものも↓

ミニチュアお菓子
お菓子屋さんの紙袋と、ケーキの箱。
↑ちょっと色が微妙に写ってしまったDocomo111
薄いグリーンの地なのですが。
一番最後の画像が実物に近いかと思いますので、後ほどご確認下さいませ。

ミニチュアお菓子
ケーキの箱も斜めの部分が白く写ってしまって、ごめんなさいハート
奥の箱のように全体的に柄は入っています。
紙袋と同じ色とデザインです。

ミニチュアフランス
手サイズはプチガトーが4つ入るサイズです。
(当店のホールケーキも入ります)
上は開いたままの状態ですが、持ち手部分を接着していただければ、真四角の箱に
持ち手が立った形になります。
フランスものと言うことで、こんなポスターも作ってみました
アンパンマン
ミニチュアフランス
パリらしいエッフェル塔のポスターエッフェル塔
あとは、カフェのメニューと黒板風の看板♪
ミニチュアフランス
カフェのメニューはテーブルに置いてあるような小さめのものです。
表紙は↑こんな感じ。

ミニチュアフランス
中は、メニューが書いてあります。
黒板風の看板は、お店の入り口にかけておくようなタイプですが、キッチンの飾りなどと
してもかわいいと思いますドキンちゃん
今回はあえて、あまり大きく作りませんでした。

ミニチュアフランス
フランス・・・パリっぽい雰囲気のものが揃ってきましたでしょうか???
新商品の撮影用にセッティングするのが、ちょっと楽しみになってきました。
来週ももう少しこんな感じで製作したいと思います〜
食パンマン



2017 アニバーサリー




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.07.25 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin