デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.04.18 Tuesday  バスルームのミニチュア続き

こんにちはsmile
引き続き、バスルームの小物を作っています。
できた物を少しですが、ご紹介します。
バスルームミニチュア
あららこの画像、前の方が全然分かりませんね汗
ミニチュア石鹸箱
前からほぼ同じサイズでずっと作っている石鹸箱(ソープボックス)。
今回はスミレ柄手
少しずつ集めていただいて、並べて飾るとすっごくかわいいと思います。
ミニチュアティッシュ
久しぶりにティッシュの箱も2種類作りました。
こちらは浅型のもの。
クラシックで繊細なこの柄、私のお気に入りですハート
(ティッシュは固定されていて引き出せません)
ミニチュアティッシュ
縦型のタイプは、実際のものは残念ながら日本ではほぼ見かけません。
海外では一般的だと思います。コンパクトだし、あればいいのにな〜。
という希望をミニチュアにて形にびっくり
(若干大きめにできてしまいましたが〜)
やさしい雰囲気のパンジーの柄にしました。こんなの実物で欲しいふぅ
ミニチュアタオル
ワッフル生地に青い花柄の入ったタオルはアンティークレースを付けて2段にしリボンで
くるっと。この状態で固定されています。
棚に入れたりしてもいいかな〜OK
ミニチュア香水瓶
前回サイズを大きく作り過ぎたスミレの香水瓶とお揃いの箱も作り直しました力こぶ
真ん中の2個がセットになります。箱の中に香水瓶を入れることもできます。
大きく作ってしまったものは、単品売りします。
ミニチュア香水
香水瓶の箱はもう1つ。
ピンク色でフェミニンな雰囲気のものもハート
スミレのものとも相性が良い感じです。

他にもいくつか製作中です=3

今月はゴールデンウィーク、ギリギリになっちゃいますが28日(金)に更新予定です。
あ〜〜〜、もう5月とは。今年も1年早そう汗
頑張って作りまーすうさぎDocomo111




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2017.09.22 Friday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin