デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.03.14 Tuesday  ミニチュア野菜(アスパラ・ブロッコリー)

こんにちは。
予想以上に確定申告に手間取ってしまい、製作が遅れ気味ですうさぎため息
ともあれ、今年も何とか終わって良かった〜ハートうさぎ
、、、と、開放感に浸っている時間なしですね。頑張って作ります〜!
ミニチュア野菜
今月はミニチュアの野菜を作っております。
まだできたものが少なくて寂しい限りですが・・・汗
アスパラガスとブロッコリーキラキラ
卵も再販予定です。
ミニチュア野菜
手アスパラ♪
作っていたら食べたくなってきたうさぎ(笑)。
これから美味しい季節かな〜。
フランスなどヨーロッパではグリーンアスパラよりホワイトアスパラのが主流で、旬の物は
ちょっと高級食材の位置づけっぽいです。日本で言う筍とか松茸みたいな感じでしょうか?
フランスのアンティークのお皿でアスパラ専用のものなども見かけますよ。
日本だとホワイトアスパラ=缶詰、という感じだけど、とっても太いフレッシュな白アスパラは
缶のともグリーンのとも全然違う感じでおいしいのですハート
去年日本のスーパーでも見かけて買った記憶があるので、お試し下さい♪
うさぎ汗思わず力説しちゃいました・・・ミニチュアもホワイトの方作ろうかしら〜。
ミニチュア野菜
ミニチュアはこんなサイズですハート
ブロッコリーの方は、、、
ミニチュアベジタブル
大写しにするとこんな感じなのですが、実際はかなりいい感じに出来上がりましたびっくり
個々の形がちょっとずつ違いますが。
ミニチュアベジタブル
結構、作るのに時間かかっております。
その甲斐あって良かったうさぎダッシュ

他にも試行錯誤中の野菜が数点あるのですが、今一歩、気にいらないのでやり直そうかな〜ハート
と思案中星うさぎ
次回また続きをお見せ致しますねうさぎ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2017.03.29 Wednesday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin