デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.03.29 Wednesday  苺の鉢できました!

いつものことながら、、、ギリギリになってしまいましたが、今回の更新分最後の商品が
出来上がりましたマイメロ

ミニチュア苺
苺の鉢植えポイント。植木鉢と、古いジョーロに入れたもの。
細かい作業の連続で、、、さすがに、、、疲れたハート
苺の果実自体は何度か作っているので、慣れてはきましたが、葉っぱとヘタ! 
ホント鬼作業〜〜〜マイメロ汗
ミニチュア苺
上から撮ったところやじるし。こんな大きさです。
ジョーロの方は、たくさん苺を使って、どの方向から見ても美しく見えるよう計算して
作りました。
(同じような画像ですが)ぐるっと一周行きましょうマイメロびっくり
ミニチュア苺
個人的にはコチラ側が好きかな〜ハート3こ
ミニチュア苺
コチラ側は苺がもりもりマイメロディ
熟してない実も織り交ぜて〜。
ミニチュア苺
後ろ側からも。きれいにできた。
かわいく出来上がると苦労も吹っ飛びます。
お次は鉢の方です。
ミニチュア苺
いくつかあるとこれまたカワイイハート
こちらは1鉢につき苺4つとしたので一周美しくとはいきませんでしたが〜
ミニチュア苺
バランスを考えて配置しております。
その為、1つ1つ若干アレンジが違っています。
ミニチュア苺
ガーデンのシーンの他、キッチンに飾ってもあってもかわいいですよ〜マイメロ♪
ミニチュア苺
今日はウエブショップ用の撮影もしたのですが、かわいく撮れたのでブログに先に
載せちゃいますね〜キラキラ
ミニチュアガーデニング
ブーツとシャベルを足しましたが、小物は全て今回の新商品ですハート
もう1バージョンは〜
ミニチュアガーデニング
マーケット風のテーブルマイメロ手
並べててちょっと楽しかった(笑)!

、、、っと余裕こいている暇はなかったっマイメロ汗
これから急ぎで更新作業します〜。

今回はインポート物の新・再入荷もございます。
輸入品はしばらく不定期での入荷となると思いますので、お目当ての物がございましたら
どうぞお見逃しなくマイメロ星

それでは ハート3/31(金)21:00〜ハート 更新です。よろしくお願いいたします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.03.27 Monday  野菜の続き〜

こんにちは。
少し春らしくなっていたかな〜と思ったら、今日はまた寒いですねクマ
ミニチュア野菜
ラストスパートで製作しておりますダッシュダッシュダッシュ
野菜がいくつか出来上がりました。
ミニチュア野菜
ねぎポイント
最初は西洋ねぎのリーク(リーキ)を作ろうとしたのですが、やはりあまり馴染みがない
かな〜と思い、日本の物にしました。リークは下仁田ねぎのような甘さがある野菜で
ねぎと比べるとかなり大きいサイズ。
ミニチュア野菜
パプリカ。赤ピーマンと黄ピーマン。以外とこれに苦労した・・・クマ汗
ミニチュア野菜
そしてホワイトアスパラも作りましたクマonp
グリーンよりも気持ち太くしました。
ミニチュア野菜
そして、これは種の袋のアレンジやじるし
棚卸しの時に以前の商品が見つかったので、何かにしようと思っていたもの。
ミニチュア野菜
お花の種の袋は、木製のラックにピンチで留めてみましたクマ
ラックは薄いミントグリーンです。
ガーデニングテーブルの上に。または壁に飾ってもOK
まだ空間に余裕があるので、何か足してもいいですね。
ミニチュアガーデニング
野菜の種は古くなった引き出しに入れてる、という設定クマ
こういうのインテリアの洋書なんかを見てると、見かけます。
アンティーク風の取っ手を付けて、少し汚してみました。
ミニチュアガーデニング
前回ご紹介した植物柄のプリントはシンプル&ナチュラルなタイプだったので、かわいいのも
作りたくなり、ヴィクトリアンのスズランのデザインも作ってみましたハート
種のメーカーの広告という設定なので、ガーデニングのものとも相性良いですし、その他の
シーンで使っていただいても。
ミニチュアチェリー
果物はアメリカンチェリーを作りましたクマびっくり
本物を食べるのも大好きですハート
たくさん作ったので、2タイプのアレンジ。
ミニチュアチェリー
ガラス風のボウル(プラスチック製ですが)に入れたものと
ミニチュアチェリー
マーケットのかごに入れたもの。
こんな風にいっぱい並べて市場風に飾ってもかわいいのですがクマハート
1つだけならキッチンにお買い物で買ってきた♪って感じで置いてもいいですよね!

果物はもう少し作る予定だったのですが、、、時間が〜〜〜汗

現在、苺苺を作っていまして、単体ではなく少しアレンジして仕上げたいと思ってます=3
今回は更新ギリギリまで頑張ります〜。
でき上がったら、更新前にもう一度ブログにupいたしますね。

今月の更新は今週金曜日、ハート3月31日(金)21:00〜ハート に予定しております。

(急いで書いたブログになっちゃいました。乱文失礼しました!)
それでは、よろしくお願いいたします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2017.03.21 Tuesday  ミニチュア看板と木箱

こんにちは。
すっかりブログ更新が遅れてしまいスミマセンムーミン汗
粘土での野菜作りに行き詰ってしまったのでハート違うものを作ることにしました。
ミニチュア看板
ホーロー看板ムーミン
調子に乗ってたくさん作ってしまったっ。
ミニチュア看板
手こちらはドッグフードと、オランダのココアの看板。
古いホーロー看板、という設定なので、端っこが錆びたりしていますムーミンパパ
(プリントです)
ホーローらしいつやっぽく見せる為に、ラミネートしてあります。
ミニチュア看板
上から、帽子屋さんの看板、LETTRESはフランス語で手紙のこと。郵便受けのところなんかに
付けるものです。
一番下の SONNEZ S.V.P はベルを鳴らして下さい、の意味なのでやはり玄関などに
付ける感じでしょうか〜フローレン

書いてある意味に関係なくお部屋でインテリアとして飾っているonpとしても全然良いかと
思います。実際そういうふうに飾っているものもありますし。

以下、アンティーク木箱もいろいろ作ったので一緒に撮影していますニョロニョロ
ミニチュア木箱
薔薇のホーロープレートの文字はフランス語で、駐車場なし、の意味くるりんスナフキン
とってもかわいい薔薇の絵です。
実際、広告ものを除くと文字だけのホーロー看板が多いので、こういう薔薇の絵は珍しい
タイプかもしれません。生活用品に使うホーロー製品(キャニスターとかジャグとか)は
花柄も多いのですがね花
ミニチュア木箱
ホーロー看板はフランス語で、自由にお入り下さい、の意味。
木箱の方はスタンプでマーケット、と入れてみました。
鉢やガーデニング道具を入れたり、右側のように逆さにして台にしたりできます。
使い勝手の良いサイズかと思いますハート
ミニチュア木箱
小さめサイズの木箱ですミー
これも鉢やお花を入れたり、道具を入れたり。
ガーデニングにとらわれなくても、お店のディスプレイやキッチンの床に置いて野菜を入れても
いいし、いろんな応用で使っていただければと思います♪
ホーロー看板は、リプトン紅茶のもの。
ミニチュアガーデニング
こちらの木箱は浅型で少し大きいタイプ。
ホーロー看板はフランス語で”2階 ダイニングルーム”の意味。
ホテルや寮などの壁に貼ってあったりするものかなと思います。ホテルの朝食付きの場合
食堂は2階です、っていう表示ですね。
ちなみにフランスの階数は日本とは違う数え方で、日本の1階はフランスの0階なので
2階は3階のことです。日本人にとっては、ややこしいような、、、ムーミンもやもや
ミニチュア木箱
最近アンティーク風のものを作ると、ついつい汚してしまいがちな私ですので浅型で
もう少し小さなサイズはペイントせず木目のままにしてみました★
このサイズだとトレーとかでもいいかも。
何も塗料を塗っていないので、お好きな色でペイントしていただいてもびっくり
ミニチュア木箱
フローレンその他、ガーデニングのシーンにもピッタリな植物柄のプリントを2点作ってみました。
ミニチュア木箱
標本風のはポピーかな??? 少し大きめです。
モノクロのイラストのものは紐を付けてみました。。。この写真だと見ずらいのですが
フチは薄いペパーミントグリーン、線は茶色、紐は薄いピンクです。
(全然見えないか、、、汗ムーミンママ。)また写真撮りますね!

さて月末に近づいてまいりましたが、今月は製作がスロー気味でしたのでもう少し作りたい
と思っていまして、更新は来週金曜日(3/31)に予定しています〜。

さて、また粘土がんばろうDocomo111


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.03.03 Friday  インポート新入荷商品のご案内

こんにちは。
先週の更新にお付き合いいただき、どうもありがとうございましたキティ
イースターハートもう少し楽しんでいただけたらと思います。
少し春めいて来ましたね。 そう、もう3月〜ですしっびっくり
今週は、目の前に人参くるりんにんじんをぶらさげて確定申告頑張ってましたねこDocomo111。。。
この分終わったらおやつタイムにしようとか、これ終わったら猫と遊ぼうとか。
そういうのがないと全然進まない私・・・汗。 でもあともう一息って感じです。
同じく確定申告と戦っていらっしゃる皆さま、あと少し頑張りましょうダッシュ
ミニチュアガーデニング
今月はガーデニングものや野菜&果物なんかを作ろうと思ってますが、今のところ何も
できていないので、着きたてホヤホヤのインポート品をご紹介。
昨日やっとアメリカからの荷物が届きました。遅かったから、少し心配になってきたところ
でした。。。にしても、円安の影響で目が飛び出そうな関税でした・・・キティ!
配達の人が帰った後「高っ〜〜〜〜!」と叫んだ私の声、きっと聞こえたことでしょう。
あぁ夢のTPPキティちゃんハート
ミニチュアガーデニング
さて、気を取り直して。

手樹脂製のプランタースタンド。

白い塗料はほんの少しメタリックがかっています。
シンプルな形ながら、フルール・ド・リス(百合の紋章)が付いていることでクラシックで
エレガントな印象が加わっています。
トピアリーなどを植えたり、お花屋さんなどでお花を入れたり、あと、私は傘立てにもいい
かな〜と思ってます。
使い方次第でいろいろなシーンに合いそうですね!

ミニチュアガーデニング
大きめのウオッシュタブ(たらい)はアルミ製。
レジンでお水を張ったり、ガーデニングシーンにも使えそうです。
その場合はちょっと汚してもいいかな〜と思います。
ミニチュアガーデニング
ジョーロは現在ある物と同じメーカーのなので、すごく似てるんですがキティ
(↑左:新入荷のもの。右:以前からあったもの↑)
丸い取っ手が付いていることもあって、少しぽってりしていますでしょうか!?
ガーデニングのシーンにいくつか転がしておいてもかわいいかもしれない(笑)。
外国にあるガーデニング専門のアンティーク屋さんとかハート
ミニチュアワイン
こちらは建材コーナーから。少し大きめのシェルの飾り、ドアの取っ手2種。
飾りは、ドアの上の飾りとしてはもちろん、アレンジして小さい壁掛けタイプの噴水みたい
にしても良いのではグー
左のドアノブは、フレンチ窓タイプ。
もちろんドアにも使えます。
私も以前からのお気に入りでハートロンドンの紅茶屋さんのドールハウスなどに使っています。
右側のはとってーもシンプルかつスタンダードなタイプなのですが、クセがないので使いやすい
かなと思います。すっごく小さい鍵穴付きなので紛失されませんようキティ!
ミニチュアワイン
食器類は常に良いのがないか探しているアイテム。
こちらは、全てプラスチック製なのですが、サイズ感と形がまずまずハート

左のタンブラーは、すとんとしたシンプルなタイプ。
バリがあったり素材自体はそんなに美しくないのですが、小さいサイズ(クリスボン社のものと
同じくらい)と、比較的安価なのでキャビネットの中に入れたりレストランのシーンでたくさん
使う時にはいいのではないかと思います。
また、中に何か入れたりしてアレンジしてもいいですねonp

真ん中のカップ&ソーサーと右のアイスクリームカップは、プラスチックの透明度がきれいなので
ガラスにも見えないことはないかも。。。
ぽってりはしていますが、よくできたデザインですし華奢過ぎない感じが実際にもありそうで
かわいらしいです。
ミニチュアガラス
特にカップ&ソーサーは、上下別に使ってもかわいいかな〜と思います。
お皿のデザイン好きですうれしい
ミニチュアワイン
こちらはロゼワインのセット。
瓶の方は本物の液体が入っているんですよ。もちろんガラス製。
繊細なお品物です。
あぁ、、、このピンクにやられるーキティハート
ミニチュアワイン
お酒のボトルはもう1アイテムポイント
液体が入ってないプラスチックボトルのタイプ。
今あるコニャックが欠品中の為、こちらを入れてみました。
ガラスの瓶と一緒に置いても、そんなに違和感なく、、、
ミニチュアワイン
いかがでしょうか星

さて、以前も告知しましたが、次回の更新より輸入品の一部は値上げを予定しております。
(くぅぅキティ、、、トランプ氏のせいですもやもや
しばらく様子見での仕入れとなることから、次回のインポート品の入荷時期は未定とさせて
いただいております。
もし現在気になる物の在庫がございましたら、早めにご購入されることをお勧めいたします。

今回リクエストいただいていたお客様には検品が終わりましたら順次ご連絡致しますので
もうしばらくお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2017.01.13 Friday  薔薇の花束

ミニチュア花
こんにちはマイメロ
2017年ももう2週間経とうとしていることに驚愕です、、、今いちエンジンかかって
おりませぬ〜汗

さて!
今月はソーイングものとバレンタインのアイテムを作ろうと製作中です。
ですが、まだお見せできる物が少なく恐縮なのですが。
ミニチュア花
薔薇の花束ハート
”ソーイングものでもバレンタインでもないぞ!”と思われた皆様、私の頭の中を解説しますと
(日本ではバレンタインデーは女性が男性に告白する日と思われていますが、欧米では
愛する人にプレゼントを贈る日ということで)
「バレンタインに女性が欲しい物♡=薔薇の花束」となったわけでございますダッシュ

今回、同じ薔薇の色でブーケのアレンジを2種類作ってみました。
ミニチュア花
ロマンティック&ゴージャスな王道タイプ手
ミニチュア薔薇
シンプル&オシャレを目指したナチュラルタイプ手
ミニチュア薔薇
手に持つとこれくらいのサイズですマイメロ
今回特に気に入っているのが、この薔薇の色。
薄いピンク〜濃いピンクのグラデーションなのですが、少し蛍光がかった私の好きな色みに
できましたキラキラ
粘土は乾燥すると少し色が変わることもあり、まだまだ未熟な私は、決めた通りコレ!という
ようになることは・・・神のみぞ知る、って感じなので汗
(パソコンによって少し色みが違って見えるので、画像でお伝えするのは難しいのですが〜
実物の方がもう少し鮮やかな色です)
ミニチュア花
ドールハウスに入れるとこんな感じハート
もちろん、バレンタインと関係ないシーンでもお使いいただけますよ。
こちらのタイプでしたら、お買い物の袋と一緒にキッチンに置いても良いですね!
一番上の画像のように、寄りかからせると立った状態でも飾れます。
ミニチュア薔薇
こちらは、薄紙を幾重にも重ねてあります。
お花屋さんでない限り、なかなか薔薇をギフトラッピングすることもないですよねー
けっこう試行錯誤が長かった汗(笑)。
ミニチュア薔薇
でもいい感じに出来上がったと思いますマイメロハート
お花はいろいろ作りたいのですが、とにかく時間がかかる〜〜〜=3

バレンタインのものは、チョコレートなどもちろんこの他にも作る予定デス。
来週は、手芸ものもご紹介できるかと思いますnull



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2015.10.02 Friday  輸入品ミニチュアのご案内

こんにちはコリラックマ
先日の更新ではたくさんの方に見ていただき、ありがとうございましたheart
更新間際のご紹介が多くなってしまい申し訳ありません〜。

さて今週は、発送や、本店の方で販売の2016年のカレンダー製作をしていたりで
昨日やっとミニチュア製作に入ったところですふぅ
遅ればせながらと言う感じですが、ハロウィンのアイテムを作っていますハロウィン汗
そちらは次回お見せするとして。
更新直前に海外からの輸入品が届いたので、少ないですが新商品のご紹介を。
ミニチュアガーデニング
バスケット、シャベル、バードバス。
バードバスはなんと!
上下が別々になります。・・・私も知らなかったのでビックリリラックマ!
でもアイデアで別々に使ってもおもしろいかも♪
バスルームとかも似合いそうです。上は洗面台のボウルにしてもかわいいかな〜と。
下は何かの台とか、天板をつけてテーブルにしてもグー
ミニチュアガーデニング
バードバスってなんか好きなんですけど(また用途がかわいいしネキイロイトリ)いざ仕入れてみると
あー違った!っていうのが来たり、今ショップにあるアイアンの華奢なの1点からなかなか
増やせませんでしたコリラックマダッシュ
これはアイアンのに比べるとちょっと大きめです。
レリーフなどデザインはすごく素敵なのですが、傷が入ったりボコッとした所があったり、
形がイビツだったり、ちょっと粗い造りではあるのでその点はご了承下さいませ。
ミニチュアガーデニング
ポイントバスケットはフツーなのですが、今までになかったちょっと大きめサイズ。
ピクニックのシーンに使ったり、野菜を入れたりしたらピッタリハート
お好きな感じで色を塗ったりしてもいいかと思います。

シャベル(スコップ)はちょっと特殊な形ではあるのですが、ガーデニングのシーンに
欲しいとずっと思っていたのに、良いデザインのがなくやっと見つけたもの=3
先方から来た納品書にはTrowel(なんて発音するのだろう?)となっていたので
調べましたところ、苗の植え替えなどに使われるものだそうで”移植ごて”と呼ばれている
らしいです^^。

あとはお菓子の型ケーキ
インポートミニチュア
マフィン型は小さいのがいっぱいな形。
型は、キッチンにごちゃごちゃいっぱい置くとかわいいかなーって思っていますコリラックマ
だから色んなのを入れてます。
ジンジャーマンとツリー型はずっと欠品していて、クリスマスを前にやっと仕入れられた♪
思ったら、ツリー型は前とちょっと違う形だったみたいですハート。以前のより少し小さく浅い。
飾る分には問題なしと思いますが、ミニチュアクッキーを作る為の型にしたい方は上手く抜け
ないかもしれませんが。。。
ジンジャーマンは前回と同じのです。

これ以外にも新商品として仕入れた商品はもっとあったのですが、、、何だかイマイチ!?
というのは少し手を入れて、もっと可愛くしてお届けしたいと思ってます〜リラックマ

11月始めにミニチュアショーを控えていますので、10月の更新は少し早めにと予定してます。
ハロウィン以外にも何か作れると良いのですが。。。

一昨日はすっごくおバカなことをやってしまい、手を負傷・・・コリラックマもやもや
デザインナイフ(先が尖ったやつ)を左手に突き刺してしまいました(爆)汗
カッターと違い、デザインナイフはペンなどと同じ仕組みのキャップなのですが、勢いよく
付けたらキャップではなく手に! ギャーリラックマ!!!
正直マジックではたまにやるんですよね、、、黒い点が手についちゃって恥ずかし〜の。
(皆さまも一回くらいはやっちゃったことないですか?)
でもナイフでやるとは、、、おバカ過ぎて恐ろしい、、、老化現象で感覚が、ちとおかしく
なってるのもあると思うけど(最近よくドアにぶつかったりするのでガイコツ)急いでいて
イライラしてたのでそのせいか・・・。
傷は深いけど間口が狭いから血はすぐ止まったので、思ったより悲惨なことにはならなかった
のですが、やっぱり痛いので力を入れる作業はしばらく無理かな〜コリラックマ
「急がない」(たしか先週も急ぐと失敗すると書いた気が・・・)「イライラしない」が
課題ですダッシュダッシュダッシュ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア




2015.06.25 Thursday  次回の更新では・・・

こんにちは。
明日の更新作業中でございます。
このどんよりしたお天気のせいで傘か? ここ2日間の暑さにやられたか・・・
どうもダラ〜っとした気分で。単純作業で眠気がgachapin眠い
ブログを書いて気分を変えてみたいと思います。
ドールハウスミニチュア
さて今回の新商品を使って、こんなセッティングを♪
先日ご紹介したキャンディ・ディッシュや、小さな鉢をバスルームに使ってみましたheart

実際のインテリアでも、ガラスのケーキスタンドやキャンディ・ディッシュをバスルームに
使ってるシーンを時々見かけますおふろ。ケーキスタンドはトレーの代わりにマニキュアとか
お化粧品まわりの小物、香水瓶などを置いたり、かわいいガラスの容器にコットンや
綿棒を入れたりnull

かわいいシーンを思い浮かべたら、眠気が飛びましたむっく(笑)。

ところで、こちら↓のベンチムック
デザインが素敵で私も気に入っていますが、、、
ミニチュア
この間のミニチュアショー出店で送った際、脚の部分が少し壊れてしまいましたムックため息
ミニチュア
普通に見た目は全然分からない程なのですが・・・
ミニチュア
繊細な部分が何か所か折れてしまっていますドクロase
ミニチュア
普通に立ちますし、手でぐらぐら押さない限りは何の問題もないかと思いますが・・・
定価¥3900のところ、¥2900 でご提供させていただきます。
ここまで円安でない時に仕入れたものですので、お買い得かと思いますがちゃぴん
ミニチュア
背もたれの部分にも少し塗料が剥がれてしまった箇所があるのですが、私がプライスシールを
ここに貼ってしまった為ですムックハート。マスキングテープだから大丈夫かと思ったのですが、
申し訳ありませんっ泣く下

セール品コーナーにUPしますので、欲しい方はお見逃しございませんよう。。。

それでは、明日の更新どうぞよろしくお願い致します。

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook



 
JUGEMテーマ:ミニチュア








 




2015.04.22 Wednesday  小家具とお花

作りかけだった家具ができましたのでご紹介しますミッキー

まずは小さなショーケース。
ミニチュアガーデニング
このブルーグレーのですミッキー↓
ミニチュアガーデニング
初めは真ん中に段を付ける予定だったのですが、いや?付けたら物が入らないぞ!と
なってしまい、段は付けませんでした。
段を付けるには少し小さ過ぎました汗

私はちょっと電車見切り発車的電車ダッシュに作業に入ってしまうことが多くて、、、駄目ですね。
作りたい気持ちが先走ってしまうんですよねふぅ

後ろは物が入れられるように開けてあります。手前はガラスに見立てたプラ板が入ってます。
中に何か入れた後、台紙などを同じサイズに切って入れていただければ、背板になります。
かわいいデザインの紙など貼っていただいても良いのはミッキー!?
また、壁側にぴったり付ければ、背板はなくてもいいかもしれません。
中に入れるのは本当に何でもいいのですが、個人的にはソーイング小物やお菓子を入れたい
かなミニーケーキ
ちょっと汚してあるので、そのままアンティーク屋さんに並べたりしてもピッタリですnull

小さなテーブルも作りました。
ミニチュアガーデニング
あ〜大胆にも黄色にしてしまったびっくり
ネットでたまたま見たサイトに素敵なアンティークのテーブルが写っていて、感化
されました(汗)。
小ぶりです。脚も華奢。あまり重い物はのせられませんが・・・
ミニチュアガーデニング
ガーデン物との相性は良いかと思いますグー
多めに汚してみました。引き出しはフェイクです。

このテーブル、作っていてゴッホを思い出しました(笑)。
ひまわりの黄色はもっと濃い気がするけれど・・・こんな家具が出てきた作品あったかな?

ゴッホは特に好きな画家というわけではないですが、すばらしいなと思う作品がいくつも
あります。
南仏アルルにも行ったことがありますが、ゴッホが最後の2か月を過ごしたパリ近郊の
小さな町、オーヴェール・シュール・オワーズに行った時のことを思い出します。
(↑町のサイトにリンク貼っておきます。写真がきれいですョハート
夕方の広い麦畑に、もの悲しさを感じた時の気持ちがゴッホの作品を見ると想い出されるの
ですよね。。。町自体はとってもかわいらしい町ですミッキーハート

小ぶりの脚立も作りました。
こちらもあまり重い物はのせられません。(ごめんなさい!)
構想上、接着面が少ないので壊れやすいかももやもや
ミニチュアガーデニング
床に置くのも良いのですが、テーブルの上に置いてディスプレイ風に使ってもいいかも
しれません〜。雑貨屋さんやアンティーク屋さんで見かけるようにミニーね。

冒頭からしつこいくらい何度も写しているお花、気づきましたニヤニヤ
先週の薔薇ではなく、ラナンキュラス3本の花束です。
性懲りもなく(笑)また作っちゃいました力こぶミニー
(↑一緒に置いてみると違いが分かりやすいかな?)
細いリボンを付けましたが、このようにジョーロなどに入れていただいても♪〜onp


現在、本店サイトにあるこの下の小家具↓(アイボリー色のもあります)
ミニチュア家具
ガーデニング・シーンにもピッタリだと思うのですが、扉が開かない為か(セールになってますが)
しばらく売れ残っているので汗、今回ミニチュアショップに移してさらに再値下げいたしますびっくり
かなりお買い得になりますので、お見逃しなく〜★

それでは、ミニー金曜日更新どうぞよろしくお願い致しますミッキー



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア
 




 




2015.04.17 Friday  ガーデンもの続き

こんにちは猫

引き続き、ガーデン関連の物を作っています。
今月はガーデン物と手芸物を作ろうと思っていたのですが、手芸のアイテムも考え
始めたら、あー時間が足りなそう・・・汗。というわけで、手芸物は来月にしますね。
ソーイングがお好きな方はもうしばらくお待ちをくるりん毛糸猫

ガーデンもの・・・と言うか、ちょっぴり想像を膨らませてこんなものも↓
ミニチュアガーデニング
古新聞の束は、以前にあったアイテムですが、いろいろ使える便利なアイテムなので
新しいバージョンを。
下の画像でも使っている通り、縦に置いたりいくつか重ねても絵になりますハート

ジャンクが入った段ボール箱は、当初ガーデンで使うような感じにと思って作り始めた
のですが、本やら壁紙や地図を入れたくなって、気付いたらかわいい感じになっちゃい
ました〜ねこ
外というよりはガレージや屋根裏部屋なんかが合うかもしれませんが、引越しのシーンや
蚤の市、アンティーク屋さんのシーンなどにもピッタリですキラキラ

正直、段ボール箱なんて作るの簡単でしょ!と、高を括っていたら、意外と扱いづらかったです。
薄いタイプの紙を使ったのに、切るのはなかなかきれいにできないし、折り曲げもや大変もやもや
ミニチュアガーデニング
でも最終的には気に入った物ができて満足ねこハート

DANGER!と書いてある赤い札は、(こわれもの)取扱い禁止のタグです。
同じようなものを実際持っていたので、デザインを変えて作ってみました。
こちらもアイデアでいろいろなシーンに使って下さいね。
ミニチュアガーデニング
こちらの赤ボーダーのラグは、実際にアンティークのもの。
友人のアンティーク屋さんで見つけました。フランスのキッチンクロスの生地です。
100年近く前の物なので、結構シミがたくさん入っていてキッチンクロスとしては
使えませんが、アンティークの良さを生かして有効利用したいものです。
赤のラインが入っている部分は少なかったので、失敗できませんねこ汗・・・
ハサミを入れるのにドキドキ。

そして、もう1つ。
このクロスで穀物袋のようなものを。
ミニチュアガーデニング
SEED(種)と書いてあるのはそのまま使ったのですが、ガーデン用にはもう少し
汚してもいいかな〜と、数字の方はペイントしてみました。(汚し過ぎねこ?
ガーデンの他、昔のカントリーキッチンのシンク下などにもどうぞ。SEEDという
文字は裏には入ってませんので(縫い合わせ目がありますが)裏側を見せて使う
こともできます。

今週一番時間がかかったのは、お花〜びっくり
ジョーロに入れた薔薇(三輪)は
ミニチュアガーデニング
この木箱にどうしても入れて撮影したくて♡
やっぱりピッタリでしたねねこheart。(ジョーロでも似合ってると思いますが)
ミニチュアガーデニング
お花は作るのに時間がかかるので、量産できませんねこ=3
時間がかかった分お値段にも反映させたいけれどすっごくお高くなってしまうので
かなりサービス品デス!!!
でもやっぱり、お花があると(本物のお花もそうですが)シーンが生き生きしてきますし
何と言ってもかわいいんですよねハート

もう1つ作ったブーケの方は、これ作るのに丸々1日かかっちゃいましたDocomo111
ミニチュアガーデニング
こちらはラナンキュラスを中心に、アネモネや薔薇などを組み合わせました。
かわいらしい色のブーケを作りたかったんです花
ミニチュアガーデニング
方向によって入っているお花の種類が違うので、感じも変わります。
お好みでセッティングして下さいね。
ラナンキュラスと薔薇の違いが分かって下さると嬉しいなぁ。。。
今までにないくらいじっくりお花を観察しましたョ花

こちらは、丸いガラスの花瓶も付けて販売いたします。
でもあえて瓶の中には接着しませんでしたので、お好きなアレンジで飾って下さいね。
このブーケの形、、、ウエディングブーケにもピッタリなんですよグー
ミニチュアガーデニング
現在、家具を少し製作中かなづちねこ
この棚は前に作りかけだった物に手を加えました。扉は開きませんがシンプルな
デザインなのでモダンなのにもカントリー風にも使えます。
色はアイボリーです。

さて、今月の更新ですが、ハート4月24日(金)21:00〜ハートを予定しております。

作りかけの家具など、更新前にもう一度ブログでご紹介する予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

P.S.
前回ご紹介したホーロー看板、”眺めの良い部屋、格安で貸します”・・・は、賃貸のお部屋
じゃなくて、ホテルかも!?と気づきました(笑)汗


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア





 




2015.04.11 Saturday  久しぶりのガーデニング小物

こんにちはドラミちゃん
ちょっと冬に逆戻りしてしまったかのような1週間でしたね〜汗

お菓子屋さんのドールハウスは何とか出来上がり、ガーデニングの小物製作に
入りましたドラえもん
ガーデニングアイテム、、、考えてみたらかなり久しぶりです。
ミニチュア・ガーデニング
アンティーク風の木箱を2種作りましたドラえもん
簡単な作りなのに、あれやこれや失敗もあり数時間かかってしまった・・・ドラえもん汗
1つは左側の平型。脇はちょっと斜めに。
このサイズだと鉢モノを入れたりいろいろアレンジできそう。
もう1つは右のグリーンの。
持ち手が付いていて、ツールボックスっぽい感じでしょうか?
派手に汚してみました(笑)。
お花を作って入れたい感じです。

真ん中のライラックのボードは、ガーデニングでなくてお部屋に飾っていただいても
良いのですがひらめき リボンをつけて少しかわいらしい雰囲気に。
ライラック♡個人的に特に好きなお花ですハート

右上のジョーロはアメリカから届いたもの。
なかなかかわいいデザインで気に入りましたグー。上の持ち手が動きます。

左の平箱に入れたのは、お花の札。。。正式名称はなんて言うのでしょうドラえもん
樹名札? 園芸用ネームプレート? ネームタグがしっくり来るかなぁ。。。
ミニチュア・ガーデニング
今回はフランス語にしてみました。
イラストがかわいいんですよ。
お好みでもう少し汚してもらったりしてもいいかもしれません。

こちらはフランスのホーロー看板アンティーク風。
ミニチュア・ガーデニング
こんな風にたくさん並べたくて、いろいろ作ってみました。
わざと錆びたり汚れがあるような加工をしています。
ガーデンでなくても、お部屋にインテリアとして飾っても良いのですが〜。

数字のはフランスの街角でよく見かける番地の看板です。
古いものは、蚤の市やアンティークショップなどで売ってるんですよ手

数字と一緒に入っている長細い小さいのは英語で言う"PRIVATE"(プライベート)の意。
日本語で言うと”関係者以外立ち入り禁止”なんていう固〜い言葉になってしまいますね。
フランス語も英語のも、短い一言でスマートでオシャレだな〜と思っちゃいます^^;。
ドールハウスのお部屋のドアに付けてもいいですね♪

その前の楕円のは直訳すると”家の庭”。飾り以外の目的でこれを掲げるのは日本人的には
「?」となるかもしれないけれど、推測するに”プライベート”と同じ意味があるのでは
ないかと思います。
おうちのお庭=ここは私邸のお庭だから入ってこないでね、的な。

そう思うのは、こんなエピソードがあったからです。
昔、パリ郊外の住宅街を歩いていた時に、とてもかわいいお庭のおうちがありました。
特別立派な建物でもない小さな一軒家でしたが、しばらく過ごしていたパリの中心地は背の高い
建物がほとんどなので、田舎的な雰囲気が漂うその界隈は何だか新鮮でしたハート
色とりどりのお花が咲いていて、ついつい道路からお庭をうっとり見入っていたところ、突然
住人のおばあさんにすごい剣幕で怒られたのですドラえもん。フランス語がまったく分からなかったので
何を言っていたかは全くチンプンカンプンでしたが、ごめんなさーい!と心の中でつぶやきつつ
一目散に逃げましたダッシュダッシュダッシュ
(こんな時、言葉がしゃべれたら誤解が解けるのですが汗
おばあさんとしては、変な東洋人が庭を見てる!泥棒!?と思ったんでしょうかね、、、。
個人主義が強く治安も悪いパリでは想像がつく行いですかね。
きっとそのおばあさんのお庭にはLe Jardin de la maisonの看板が掲げてあったに違いない!
と思うのです(笑)。

すみません、話がそれました〜
白い看板 Les Roseraies は薔薇園のこと薔薇
一番大きい看板のA LOUER BEAUX APPARTEMENTS PRIX MODERESは、ウエブ辞書で
ざっくり調べたところ、”眺めの良い部屋、格安で貸します”っていうような意味でしたびっくり
にしても、、、ホーロー看板作っちゃうほど部屋空いてるの?!と思ったのは私だけでしょうか・・・
汗

ガーデンもの、もう少し追加できたらと思いますドラえもんキラキラ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア





 




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin