デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.04.22 Saturday  バスルームのミニチュア続きの続き

今月は、こまごまとバスルームのミニチュアをご紹介しておりますキキララ
今週できた物は・・・
バスルームミニチュア
手石鹸やパウダーボックス、キャンドル。トレイ。
バスルームミニチュア
いつもお馴染みのキャンドルですが、パステルカラーに塗って紐で束ねたら棚の飾りに
最適です星
3色揃えて並べてもハート
バスルームミニチュア
薄紙で包んだ石鹸は〜ピンクバージョンキキララ
すごく小さいのでなくさないように、ご注意びっくり
かごにいくつか入れたりしてもかわいいですよ。
バスルームミニチュア
ローズの石鹸は箱に入れておめかし!星

バスルームミニチュア
つるんとした感じがかわいかったので、ラベルは付けず、下に花柄のペーパーを敷いて
みました。(固定されています)
バスルームミニチュア
先程も登場したトレイキキララハート
白く塗ったらシャビーシックな感じに?
バスルームミニチュア
こんなふうに香水瓶をたくさん置いたらかわいいかなと思って作りましたグー
バスルームミニチュア
紫でまとめたバージョン。シックで好きです♡
ワインボトルとグラスを置いてもかわいいし、アイデア次第でいろいろ使えます〜星
バスルームミニチュア
パウダーケースは、素敵なデザインの紫のスミレバージョンと、、、
バスルームミニチュア
可憐なスズランバージョン!
蓋は取れないタイプとなります。
バスルームミニチュア
シリーズ化してきた(!?)石鹸が鎮座しているソープボックスハート
スミレ、ローズ、桃、、、と来て、ブルー系を作りたいと思って。
忘れな草(勿忘草)の素敵なイラストを見つけたので、これに決定null
とっても繊細な柄です。
バスルームミニチュア
上の写真以外でもう1つ。
大きめの箱は、、、
バスルームミニチュア
開くと、ギフト用に詰め合わせキキララ
石鹸や香水(の箱)、タオルにバスソルト。(接着済み)
バスルームグッズのお店屋さんにもピッタリ♪


今回はこんなところで終わりになりそうです=3
新商品の更新は、ハート4月28日(金)21:00〜ハートを予定しています。
ゴールデンウィークのお知らせなど、また追ってブログにUPさせていただきます星




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook
 

JUGEMテーマ:ミニチュア





 




2017.04.18 Tuesday  バスルームのミニチュア続き

こんにちはsmile
引き続き、バスルームの小物を作っています。
できた物を少しですが、ご紹介します。
バスルームミニチュア
あららこの画像、前の方が全然分かりませんね汗
ミニチュア石鹸箱
前からほぼ同じサイズでずっと作っている石鹸箱(ソープボックス)。
今回はスミレ柄手
少しずつ集めていただいて、並べて飾るとすっごくかわいいと思います。
ミニチュアティッシュ
久しぶりにティッシュの箱も2種類作りました。
こちらは浅型のもの。
クラシックで繊細なこの柄、私のお気に入りですハート
(ティッシュは固定されていて引き出せません)
ミニチュアティッシュ
縦型のタイプは、実際のものは残念ながら日本ではほぼ見かけません。
海外では一般的だと思います。コンパクトだし、あればいいのにな〜。
という希望をミニチュアにて形にびっくり
(若干大きめにできてしまいましたが〜)
やさしい雰囲気のパンジーの柄にしました。こんなの実物で欲しいふぅ
ミニチュアタオル
ワッフル生地に青い花柄の入ったタオルはアンティークレースを付けて2段にしリボンで
くるっと。この状態で固定されています。
棚に入れたりしてもいいかな〜OK
ミニチュア香水瓶
前回サイズを大きく作り過ぎたスミレの香水瓶とお揃いの箱も作り直しました力こぶ
真ん中の2個がセットになります。箱の中に香水瓶を入れることもできます。
大きく作ってしまったものは、単品売りします。
ミニチュア香水
香水瓶の箱はもう1つ。
ピンク色でフェミニンな雰囲気のものもハート
スミレのものとも相性が良い感じです。

他にもいくつか製作中です=3

今月はゴールデンウィーク、ギリギリになっちゃいますが28日(金)に更新予定です。
あ〜〜〜、もう5月とは。今年も1年早そう汗
頑張って作りまーすうさぎDocomo111




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2017.04.12 Wednesday  ミニチュア香水瓶

すっかり春らしくなりましたね〜桜桜
先週は発送作業がメインとなってしまい、金曜ブログ更新を目指していたのに大幅に
ずれ込んでしまいました。スミマセンダッシュ

今月はバスルームの小物を製作予定です♪
早速たくさんの香水瓶が出来上がりましたキラキラ
ミニチュア香水瓶
小さいので、撮影も手間取ってしまいました汗キャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま
つくづく自分が不器用なのを感じます、、、ミニチュア屋なのにーーー★
ミニチュア香水瓶
まずはこの香水瓶3点手
ベースの容器は、アメリカから仕入れた物ですが、この手のタイプは海外でも人気があるらしく
ずーっと欠品中で、やっとゲットしました! 
プラスチック製で蓋は取れませんが、色みが本当に液体が入っているかのようで、よく出来て
いるな〜と思いますキャラメル・ナッツ君@ぴよたま
左側から
ミニチュア香水瓶
小さなサイズの香水瓶はシンプルでスタンダードな形なのですが、エレガントな雰囲気が
本当に素敵で、おススメの一品ですキャラメル・マンゴープリンちゃん@ぴよたまハート
ちょっとゴージャスめのラベルを付けたのですが、小さいのでゴージャス感は押さえられて
しまいましたが、これはこれで色々なタイプのお部屋に合わせられそうで良かったかなと
思います。

ミニチュア香水瓶
真ん中の大きな香水瓶は、貴婦人のイラストが付いたラベルに♡
かわいらしく仕上がりました。ロココ好きにはたまらない(笑)。
ミニチュア香水瓶
小さい方の瓶は、スミレのラベルに。
お揃いの箱も作りました。。。でもこの瓶にはちょっと大き過ぎたみたいですねキャラメル・メープルちゃん@ぴよたま汗
このサイズは単品売りのにして、これに合ったもう少し小さいサイズを作り直したいと思います。
こちらはセット販売の予定です。
ミニチュア香水瓶
この6点はガラスのビーズで製作したもの。
ミニチュア香水瓶
ブルーに茶色が入ったガラスは角度によって見え方が違います。
今回こちらだけラベルを貼っていません。その方がきれいに見えそうでしたので〜雪
ミニチュア香水瓶
色がおもしろい真ん中のビーズは、普段はあまり入らないエスニック系のお店で見つけたもの。
(この写真だと色のおもしろさがあまり分かりませんでしたね、、、また別の写真を撮りたいと
思います)
右隣りのブルーのも雰囲気がすごく素敵なんですよハートキャラメル・イチゴミルクちゃん@ぴよたま
どこかしらボヘミアンな雰囲気がすると言うか、、、東欧や1890〜1900年代頃の退廃的な
雰囲気。、、、っと、マニアック過ぎて分からないですよね(笑)。
この雰囲気を崩さないよう、それにあったラベルを付けました。
ミニチュア香水瓶
こちらは蓋の薄紫色に合わせて、ライラックのラベルを作りました。
上にはラインストーンの飾りが付いています。
ミニチュア香水瓶
こちらは蓋がお花の形になったもの。
下のガラスはグリーン〜透明のグラデーションっぽくになっていて、良い感じキャラメル・パインちゃん@ぴよたま
ミニチュア香水瓶
薄いブルーのものはバスジェルにしました。
ガラス製ですが、実際のものでこんなプラスチック容器がありそうだな〜。
ミニチュア香水瓶
いっぱい並べるとさらにかわいいハート
香水瓶やこういうボトル、パッケージ好きの私としては目がありませんキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
ドールハウスで香水屋さんとかもいいかもなぁ。
昔見たフランス映画に、香水屋さんが出てきて憧れたものですheart
ミニチュアバスルーム小物
香水以外のバス用品。
左から、シャンプー、ベビーオイル、ローション、リキッドソープという設定。
ですが、肉眼で文字はほとんど見えませんのでお好きな設定にしていただいて大丈夫ですョOK
ミニチュアバスルーム
すっきりとしたデザイン。
蓋の上がタルカムパウダーっぽい感じなのですが、透明だからシャンプーにしちゃいました。
食器用洗剤でもいいかも。
ミニチュアバスルーム
ベビーオイルはあえて赤ちゃんのデザインを使わずに。
蓋の色と合わせたブルーのラベル。
ミニチュアバスルーム小物
こちらは香水瓶としてもいいかもしれませんね。
女性とローズのデザインです。
後ろのお花の蓋の香水瓶とも相性がいいですグー
ミニチュアバスルーム小物
リキッドソープ。ハンドソープ、シャンプーとしても。
昔こんな感じの持っていたかもしれない。何か(個人的に)懐かしいキャラメル・イチゴミルクちゃん@ぴよたまハート
こうして写真に撮ると、本物みたいです〜。
ミニチュアバスルーム小物
この後は、箱ものやソープなんかを作りたいと思います。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2016.05.24 Tuesday  インポートものの新商品

本日は、先日ご紹介すると言っていた輸入物の新作紹介です。
まずはバスルームお風呂
バスルームミニチュア
ゴールドのタオルラック↓。
バスルームミニチュア
ゴールドの色とデザインが外国っぽくて素敵キラキラ
(なぜ日本のはシルバーばかりなんでしょ・・・同じ形でもシルバーだと全然違う〜煙
バスルームミニチュア
タオルをかけないでも何だかいい感じグー
量産品ですので、出来のクオリティは◎というわけではありませんが
こういうのはなかなか自分では作れませんからねぇ。
バスルームの他、アンティークショップやリネン屋さんのお店でも使えます。
バスルームミニチュア
タオル掛けはもう1アイテム、壁に付けるタイプも仕入れてみました。4つセット。
(パッケージのままでスミマセン汗
こちらはバスルームの他、キッチンなどでもお使いいただけますわん
バスルームミニチュア
もう1点、バスルームのアイテム。
スタンド(卓上)ミラーです香水
バスルームミニチュア
縁のない丸い鏡が台に付いただけのシンプルなデザインですが、艶消しのゴールドが
意外とロマンティックな路線とも合う!
バスルームミニチュア
こちらも量産品の為、ちょっと台座がイビツな形だったりしますが、(全部同じなので
型の問題でしょうね)小物を置いてしまうと、そんなに気にならないかな〜と思います。
今回は時間がなかったのですが、アンティークのバーボラミラー(こんなの★)みたいに
したらかわいいのではないかと思ってます^^。難しそうだけど、、、いつか挑戦したいな。

そして、テリアセラミック製のフォックステリア。
ミニチュア犬
仕入れ先では人気なのか?かわいい犬種がぜ〜んぶ品切れハート。(猫もハートハート
唯一在庫があった、かわいこちゃんハート
他のを待っても揃わなそうなので、1種類だけですが入荷させましたびっくり
セラミック製ですが、形がリアルに良く出来ていてハートドールハウスはもちろん、雑貨と
して飾ったり、プレゼントしてもいいかな〜と思えるお品です。
ミニチュア犬
ちょっと怒っているような表情がカワイイハート
↓ドアの前で”お散歩に連れて行って〜怒る”っというシーンなんていかが?
ミニチュア犬
(あぁ、、、永遠に妄想で遊べそう汗

こちらはキッチンもの。
ミニチュアキッチン
白い容器は手、MUS-72 キャニスターセット(ジェード)の柄違いです。
(あらら、、、今見たらMUS-72はテーブルウエアのカテゴリーに入ってました汗
キッチングッズのコーナーですよね、今移動させました車
お花の柄は好き嫌いがあるかもしれませんが、、、コレ、裏は真っ白なんです。
ですので、お好きにラベルを貼っていただいてもいいかもひらめき
ミニチュアキッチン
MUS-72と同様、ちっちゃいサイズもセットです^^。こちらは一体型ですけどね。
大きいのは蓋も外せます。中に何か入れて飾ってもいいですね。

↓こちらもこの間ご紹介したMUS-352 コーヒーポット(シルバー)と同じ形なのですが。
ミニチュアキッチン
水色の地にスパッタリング模様。(↑画像、若干濃いめに写っています)
カントリーキッチンや、キャンプのシーンとか(笑)。今、実際のインテリアで
流行りかけている、ちょっと男性っぽいブルックリンスタイルとかに合いそうーコーヒーポット(赤)

こちら↓のガラス皿はフルーツコンポート。
ミニチュアキッチン
ケーキ皿と違って、真ん中がくぼんでいます。
予想以上に形がきれいで個人的に気に入りましたheart
ミニチュアキッチン
本来はこんな風にりんごを入れたり〜
ミニチュアキッチン
果物いろいろを飾ったりするのですがバナナ
ミニチュアキッチン
私はこんなふうにしたくなっちゃいましたびっくり
ソープ山盛り犬(笑)。
シンプルなので、どんなふうにでも楽しんでいただけますよ♪

それではっダッシュ、金曜日21:00〜よろしくお願い致します犬
バスルームミニチュア




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2016.05.21 Saturday  バスルームのミニチュア続きとお花

こんにちはキティ
金曜ブログ更新を目指して作業していたのですが、なかなか終わらずー汗
でも、今週は頑張ってたくさんのミニチュアを製作しましたよ〜!。いっぱい写真も撮った
ので、一挙にご紹介しますね。(ちょっと長くなるかと思います)
ミニチュアバスルーム
まずは。
先週からの続きのバスルームの小物達デスonp
左からソープ2種類、ローズのデコレーション、パウダーの箱、練り香水の箱。
ミニチュアバスルーム
丸い箱モノ2点はロマンティックなデザインでとってもかわいいので私もお気に入りです。
(箱は開きません)
香水瓶などと一緒に、バスルームやドレッサーに飾って下さいね♪

ボウルにお水を張って薔薇の花を浮かべたデコレーションは、リゾートのスパにでも
ありそうですね。リラックス&ロマンティックなバスタイムに♡
またはガーデンや玄関などのシーンに飾っても似合いそうです。
↓こんなにシンプルな飾り方でもサマになりますうれしい
ミニチュアバスルーム

石鹸は、3種類作ってみました力こぶ
ミニチュアバスルーム
(左から)お花のソープディッシュ。
水色のかわいいお花のパーツを見つけた時、この図が思い浮かびましたひらめき
ピーチがかったピンクの石鹸と相性抜群です。
つるんとした質感も本物に近くて、実際の生活にあっても欲しくなっちゃいそう〜ハート

真ん中のは、ナチュラルソープ。少し小さめ。2段になってます。
ナチュラルな雰囲気はそのまま、でももっとかわいくしたくて悩みに悩み。。。キティ
ちょこんとお花の飾りを紐で巻いてみましたキティ
ミニチュアバスルーム
もう1点のナチュラルソープはパッケージで。
素朴なフレンチアンティークっぽい感じにしてみました。
小さいので包むのも上でリボン結びにするのも、一苦労でしたねこため息
ミニチュアバスルーム
やじるしちょっとスィーツみたいになっちゃったのですがキティ汗、こちらも石鹸。
薔薇の花びらを散らばせて。
後ろのもの達とも相性ピッタリです。
ミニチュアバスルーム
今回バスルームがテーマ、と思った時、まず思い浮かんだのが・・・
ミニチュアバスルーム
シェルの絵キティ貝
厚手のマットに付けたら、立派な感じになりました♪
いつかシェルがテーマのバスルームのドールハウス作ってみたいです。

↓こちらはセットもの。
ミニチュアバスルーム
ガラスの瓶の中には、お花型のバスフィズ(入浴剤)がたくさん入ってます。
ミニチュアバスルーム
あとは、ピンクの香水瓶2点と、化粧品の瓶、バスジェル、飾りにキャンドルや鍵、ミニ
ローズなども添えてみました。
ミニチュアバスルーム
どんな風にディスプレイしたらいいか分からない!という方は、これ1つ置くだけで
キティOK解決です。


さて、続いてはお花ですキティちゃん花
ミニチュア花
始まりは、この花瓶やじるし
ミニチュア花
知り合いのアンティーク屋さんに行った時に見つけたもので、昔のシャンデリアか
何かのパーツだったようですが、花瓶にピッタリビックリと閃いて、それに合うアンティーク
カラーの薔薇を作ったのでした。
このガラス、、、本当に雰囲気があってアンティーク好きにはたまらないheart
100年くらい前のものだと思います。
ミニチュア花
こちらの薔薇は同色ので、もう少し背が高いガラス瓶に入れたもの。
ミニチュア花
とってもシンプルですが、逆にどんなシーンにも合わせやすく、華やかさや
雰囲気を出してくれること間違いなし!でおススメです手
ミニチュア花
個人的には2個置きも好きハート
ミニチュア花
少し違うお花にも挑戦して、フラワーアレンジメントをハート
こちらは春らしいパステルカラーを中心にまとめてみました。
可憐でかわいらしい雰囲気です。
ミニチュア花
向ける方向によって、またイメージも変わります♪
初めは1つの薔薇を作るのに1時間くらいかかっていたのですが、少しずつ
手が早くなってきましたグー
ミニチュア花
とは言えさすがに、このオレンジの大きな芍薬には時間がかかりました=3
華やかでゴージャスなタイプのアレンジメントです。
1920年代のアールデコとかも似合いそう。。。オレンジの芍薬ってどこか
オリエンタルなイメージがありますものね。
ミニチュア花
ゴールドの飾りは、昔パリに行った時に見つけたものキラキラ
(最近、ずっともったいなくて大事に取って置いたものを放出しておりますくるりんキティ
ミニチュア花
これくらいのサイズです〜♪


さて、2週にわたってご紹介してきましたこれらのアイテムは、ハート5月27日(金)
21:00〜ハート 販売予定です。

この他、インポートものがアメリカから届いたところですので、新&再入荷商品も
併せてUPさせていただきます。
ミニチュアショー前の最後の更新となりますので、どうぞお見逃しございませんよう〜〜〜。

なお、ショーの前後はウエブショップはクローズとさせていただきます。今回はいろいろ
メンテナンスも予定していまして少し長くなるかもしれません。
詳細はまた後日お知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますキティ

来週の更新前にもう1度、インポートものの新商品をご紹介しますねーびっくり



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア

 




2016.05.13 Friday  バスルームのミニチュア

久しぶりの投稿になってしまいましたコリラックマ汗
途中見に来ていただいた方、すみません!

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね〜コリラックマ
この一番気持ちの良い時期は、衣替えやお掃除やガーデニングなど梅雨に入る前に
やってしまいたいことがたくさんあり何やら忙しい〜〜〜ダッシュ

だからと言って更新できなかったわけではないのですが、、、
バスルームミニチュア
バスルームの小物をたくさん作っていましたキイロイトリ
途中更新しようかな?と思ってたんですけど、何だか似たような色みのものが多く
なってしまいメリハリがつかない写真だったので、色物を追加してました(笑)。

こちらは香水瓶&香水瓶の箱になります〜リラックマ
バスルームミニチュア
左から
水色の箱はよく見ると真ん中の丸の中、貴族風なカップルのイラスト。
かわいらしくもゴージャスな感じの箱です。

お隣、黄色いのは少し小さな正方形サイズです。小さめの香水瓶を入れていただいても
良いかと思います♪

ライラックの箱は隣の紫の香水瓶とセットにする予定ですリラックマハート
バスルームミニチュア
カットが美しいチェコガラス製で少し大きめなので存在感がありますよ!
箱は蓋が開閉でき、中にこの香水瓶を入れることもできます。

香水瓶はたくさん並べるとかわいいので、ぜひぜひお気に入りを揃えていって下さい手

白いガラスの香水瓶はオーソドックスなタイプでしょうか。
2点並べた小さいサイズはビンテージのガラスビーズを使ってまして、とても雰囲気が
あります。
右側のは光ってますね^^! 上にラインストーンの飾りを貼っているので反射したのかな?
下のビーズは乳白色でとてもきれいなガラスです。

こちらの↓チビちゃん2点もビンテージのガラスビーズですキラキラ
バスルームミニチュア
同じ青でも水色と紫がかった青でしたのでラベルを少し変えてみました。
香水のお花の種類も違うという設定です。

こちらはバスルームの小物たちコリラックマ泡
バスルームミニチュア
小さなマグカップにはキャンドルを入れてみました。
(一番下の画像で色を確かめて下さいねびっくり
ガラスのジャーには、お花型の小さなソープをたくさん入れてみましたリラックマ
バスルームミニチュア
お隣ははちみつのバブルバス(泡の入浴剤)。

ミニチュアラベル
ラベルはアップにするとこんな感じなんですよー。
デザインしている状態はこんな大きさで作業しています。。。が、小さくなるとよく
見えなくなることも多々。デザイン的には良く出来た!と思っても、小さくすると今イチで
ボツになるのも数知れず、、、コリラックマ汗
書体などはシンプルなものを心掛けつつ、アンティークっぽさも出したくて日々葛藤
してます。

あ、端っこのブルーの瓶はバスジェルです。
ミニチュアラベル
こちらのラベルもこんなに素敵なんですけど〜見えるかな?

バスルームミニチュア
昨今流行りのディフューザー(スティック状のルームフレグランス)にも挑戦して
みましたひらめき
棒を細く削るの、なかなか大変ですねコリラックマ。指が痺れてしまったー。
それらしく色々工夫もしたのですが、どうかな〜?

お隣のは変わった形の香水瓶です。
ルームフレグランスにも見えますね^^。
バスルームミニチュア
先程からちょこちょこ登場しているソープボックスはおフランス〜フランスな雰囲気たっぷりで
私もお気に入りデスハート

隣のメタルトレーは、小物や小さいタオルなどを入れてバスルームにどうぞ!
その他、ベッドルーム、キッチン、、、どこでも使えます。
色はアンティークな銅色です。

トレーにのせているのは、ミルクローション。
仕入れた素材に、アンティーク風のラベルを作って貼りました。


この他にも作業中の物が多数あります〜。
また来週お見せしますねキイロイトリ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2016.02.15 Monday  ランドリーの小物

こんにちはパンダ
先週はランドリーの小物を作っていました。
確定申告の方は全然進んでおりません・・・マズイ・・・パンダ
どうして嫌なことってなかなか進まないんだろう汗
ミニチュアランドリー
左から、ランドリーバッグ、(下)木製洗濯バサミの束、アンティークのたらい+洗濯バサミ、
ペグバッグ、ウォールフック。
ミニチュアランドリー
ランドリーバッグは、ブルーの花柄で♪
中にコットンを詰めたので開かないようになってます。
ミニチュアランドリー
昔っぽい形の木製クロスピン(洗濯バサミ)。束にするとかわいいかな〜と思って
紐で縛ってみました^^。
奥はアンティークのホーローたらいと洗濯バサミのセット。
ミニチュアランドリー
思い切って汚しました〜。錆び錆び。
アンティークという設定なので、洗濯バサミも汚さないとパンダびっくり
こちらのセットの洗濯バサミは接着しなかったので、お好みの形でお使い下さい。
ランドリールームじゃなくてお庭のシーンで使っても良いですね。
ミニチュアランドリー
ペグバッグは2種類。
レトロな雰囲気のする布で作ってみました。(洗濯バサミは接着済みです)
ペグバッグって日本だとそんなに知られてないかもしれないんですが、洗濯バサミを
入れる布の入れ物を指します。
いただきものですが、私もローラアシュレイのを1つ持ってます。
でも、外で使うのが何だかもったいなくて、おうちの中でインテリアの飾りになって
ます〜パンダDocomo111
(ローラ〜では現在売ってなかったのですが、キャスキッドソンにありましたので
ご参考までに→キャスキッドソン・ペグバッグ

ミニチュアランドリー
ペグバッグなどを掛けられるウォールフックがあったらいいかな、ということで
こちらも製作。
ちょっと使い古されたような加工をしています。
上には小さいものでしたら、何かのせていただくこともできます。
薄いブルーは合わせやすい色ですよ。
ミニチュアフック
キャミソールを作ろうかな〜と製作し始めたこちらのお洋服ですが、バランス的に
ワンピースのがいいかも?と、急遽スカートも作って合体パンダ手
ミニチュアフック
袖に使ったヴィクトリアン時代のレースがいい雰囲気を出してくれましたグー
お人形に着せることはできませんが、ハンガーには掛けられます。
ミニチュア服
ハンガーは、ハンドメイドタイプのものをいくつか作ってみました。
こちらはロマンティックチームheart
ミニチュアハンガー
上の白いのは、100年くらい前のレースを使ってます。
水玉のはペグバッグとお揃いの生地。レースはアンティーク、ちょこんと付けたリボンは
ビンテージのもの。
ピンクのもビンテージレースです。この色味、現代のではなかなかありません。
ミニチュアハンガー
こちらは、キュート系のかわいらしいチームheart
毛糸を巻き巻きして作ったハンガーは、1960年代に流行ったものを真似してみました。
小ぶりなので、雰囲気的に子供部屋で使っても♪
ミニチュアハンガー
フックに引っ掛けるとこんな感じですキラキラ
ショップに更新時には、ドールハウスを使ってセッティング例もお見せしますね!
お楽しみにハート

今週はイースターものを作る予定です。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 
JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2015.08.22 Saturday  ミニチュアバスグッズ(2)

こんにちはキティハロー
先週に引き続き、バスルームの小物のご紹介です。
ミニチュアバスルーム
四角い2点は石鹸の箱★
楕円のはパウダーボックス。
ミニチュアバスルーム
どれも開かないタイプではありますが、アンティーク風のかわいいパッケージは
バスルームのいいアクセントになってくれること間違いなしですハート
ミニチュアバスルーム
ダイヤモンドネイルエナメル、と書いてあるこちらもやはりアンティークのデザイン。
ラミネートをかけてホーロー看板風にひらめき
初めは箱にしようと思っていたのですが、今回箱モノはいくつかあったので看板に
しました。バスルームだけでなく、いろいろなシーンでお使いいただけると思います。
ミニチュアバスルーム
小さなウォッシュタオルはビンテージの生地で製作手。1つ1つの販売ですが、こんなふうに
いくつか積んだりしてもかわいいかな〜と思います。
シェル型のソープディッシュにはピンクの石鹸を貝
石鹸はいろいろと販売していますが、箱に入っているのやラベルが付いている使用前のが
多くて、使用中という感じでシンクに置けるのを作りたいなと思ってました。

以前、シェル(貝)がテーマのバスルームが雑誌に載っていて、すごく素敵でしたうれしい
タオルやバスマット、シャワーカーテン、トイレのカバーに至るまでシェルモチーフ。
バスルームのモチーフとしては多いと思うけど、ここまで揃えるのはすごーいキティ!という
ハイレベル。
ドールハウスの世界でも、何かモチーフやテーマを決めてお部屋を作るのは良いアイデア
ですよね♪ なかなか実際のインテリアでは叶わないことを表現したいものですキティちゃん

さて、今月は遅くなりましたが ハート8月28日(金)21:00〜ハート 更新の予定です。
帽子、バッグ、バスルームの小物、盛り沢山です。

帽子の箱として作り始めたこちらのボックス。
ミニチュア
出来上がったら、大き過ぎて!ボツになったアイテムですハートキティ汗
”帽子屋”・・・とは書いてありますが〜、クリップや小さいピンなど入れるのに小物入れと
してちょうどいいサイズです。(ミニチュアパーツを入れておくのにもいいかも)

こちらの箱は、更新日に一番たくさんお買い上げいただいたお客様にプレゼントさせて
いただきますびっくり

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますハート3こ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 
JUGEMテーマ:ミニチュア

 




2015.08.17 Monday  ミニチュアバスグッズ!

こんにちはキキララ
久しぶりの雨ですね。。。涼しいのは良いのですが〜傘汗

ウエブショップは夏季休暇をいただき、ありがとうございました!
なかなか盛り沢山のお休みでした。

さてさて、お休みの前から少しずつ進めていたバス小物をお披露目ですお風呂
ミニチュアバスルーム
左から桃の石鹸。ボックス入り。
ハチミツ石鹸。
ミニチュアバスルーム
桃の石鹸は、以前作ったラベンダー、ローズのと同じような仕様です。
シリーズ化って感じでしょうか^^?

ハチミツ石鹸は、実物はもっときれいなハニーイエローです。暗く写ってしまいスミマセン
ララDocomo111
クラシックなラベルを付けました。
石鹸自体にもちょっと混ざりものがしてあって、いかにも石鹸という感じに仕上がりました!
キラキラする箇所もあります。外側にツヤはないタイプ。
こういう四角く切っただけの石鹸って、ハンドメイドのものに多いんですよね〜。
ミニチュアバスルーム
コロン、と丸い黄緑色の(蓋がピンクの物)はボディオイル、という設定。
ガラスビーズの質感がガラスのボトルっぽくていい感じデスハート

下の四角い小さなボトルはローション、という設定。クラシックなローズの絵が
ついたラベルはロマンチックな雰囲気。こちらも実物はもう少し濃いピンク色です。

紫の丸箱は、パウダーの箱。
以前あったものより少し大きなサイズです。
開けるように作りました手
ミニチュアバスルーム
きれいなエメラルドグリーン×薄い紫の蓋のコンビは、バスエッセンス(=入浴剤)のボトル。
ラベルを付けなくても、何となくロココな雰囲気がしていてかわいいので、反対側で
ラベルなしで飾ってもいいかもしれませんひらめき

こちらは香水瓶たち★
ミニチュアバスルーム
かわいらしい雰囲気の香水瓶の箱。
大きい方は、薄い水色とイエローで優しい雰囲気です。

小さい方は、先に香水瓶の方を作ってサイズに合わせて箱を作りました。
こちらはセットで販売の予定です。
ミニチュアバスルーム

ミニチュアバスルーム
スワロスキーの四角いビーズと王冠のようなラインストーンのパーツで作った香水瓶は
リアル感たっぷりに出来上がりましたキキララ

小さなグリーンの香水瓶もとってもきれいなお色なんですよ。
こちらはチェコのビーズです。
大きめの紫の香水瓶はとってもアンティークらしい雰囲気。
ミニチュアバスルーム
黒と合わせたので大人っぽいですねキラキラ
ラベルは紫に合わせてスミレのイラストにしました。

バス小物や香水瓶はごちゃごちゃいっぱい置いてあるとより一層かわいいと思うので
お好きなのを集めていっていただけると嬉しいですキキララ

これらの他にも、製作中のがありますので次回お見せできればと思っています〜キキララバイバイ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 
JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2014.11.14 Friday  バスルームのミニチュア、続き

バスルームの小物、製作中だったものがいくつか完成しましたハート3こ
ミニチュアバスルーム
箱入りローズ石鹸は、とってもかわいらしく出来上がりましたkyuビックリ
薄紙を入れたボックスに入れると、ちょっと高級感が増した気がします(笑)。
左は箱を閉じた状態。開けると右側のように鎮座していますキラキラkyu
(ソープは接着してあります)
ミニチュアバスルーム
こちらはポプリポット手
クリスボン社のキャンディディッシュに、ローズの花びらやシナモン、オレンジピールなど
を入れて。細幅リボンとラベルを添えました。

ポプリは粘土で作りました。作っている時は、私以外の人が見たら”何じゃこりゃ?”
ですよね。匂いはありませんがそれっぽく出来上がり満足していますちゅん

ポプリは接着してあり、もちろん1つ1つ違う出来上がりなのですが、表面部分は
ちゃんときれいにレイアウトしたので、どれもいい感じグーです。
蓋ははずれるようになっています。
ミニチュアバスルーム
蓋を開けて近くに添えていただいても、また、蓋を閉めてもキャンディのような
お色が容器越しにうっすら見えてかわいいんです。
バスルームだけでなくリビングでも玄関でも、お店屋さんとかでもいいかもしれません。
ミニチュアバスルーム
ポプリが余ったので、袋詰めの物も作ってみました♪

ドールハウスで、バスルーム用品のお店とか作って飾ったらかわいいかもなぁ。。。ハート
こういうアイテムを飾って。
構想はいろいろあるものの、なかなか現実にできませんね。
来年はがんばろっと。(←もう来年の話・・・鬼Docomo111

ラベンダーこの他にラベンダーとか粘土で作ってみたのですが、、、改善点がいっぱいあり
やっぱり写真にアップで写すとお恥ずかしい限りでしたので販売は見送ることに
しましたハート。(・・・こういったものはミニチュアショーでSALEボックスに入ります。
かなりお安めで〜kyu汗。)
かなーり時間は割いたので=3、悔しい限りですが勉強にもなったので、ぜひ今後
リベンジしたいと思いますグー


アメリカから荷物も届いたところですので、更新前に一度インポート物もブログで
ご紹介する予定です。

・・・にしても、一気に円安が進んでしまって・・・まだ計算してないのですが、恐ろしい
限りです。1ドル=109円の時にオーダーしたつもりだったのですが、先方の時差&処理
の関係で金曜日が月曜日になってしまい、、、多分114円kyu。くうぅ、日銀!いきなり発表
するな〜kyu怒泣く

更新までは現在のショップにある在庫はそのままの金額ですが、更新後一部の商品は
価格改定になると思いますので、お目当ての物がありましたら今の内にお買い物下さいね。
(1週間を切りますので、ご希望の方にはお取り置きとさせていただき、更新分と同梱と
いう形にできます)
また今回は、ミニチュアショーにご来場予定の方は現地でお引渡しもできるようにします
ので、配送方法のところでミニチュアショーをお選び下さいませ。

こちらの都合で大変申し訳ございませんが、次回更新日からショップがクローズになるまで
今回は5日間しかありません〜汗。お早めにご注文いただけますと大変ありがたいです。

ご質問などございましたら、お気軽にウエブショップからお問い合わせ下さいね。

スケジュールは、メルマガ登録をされてる方には月曜日に配信させていただく予定です。

黒猫11/21(金)21:00〜 11月の新商品更新
オリジナル商品とインポート物の新商品&再入荷商品をアップいたします

黒猫11/29(土)30(日)
ジャパンギルド・ミニチュアショーに出店いたします
(都立産業貿易センター2F/東京・浜松町 入場料¥1000)

ブースNo.19でお待ちしております

黒猫11/27(木)〜12/1(月)
この期間は、ショー出店の為、ウエブショップをクローズとさせていただきます

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook
 
JUGEMテーマ:ミニチュア



 




/ 1 / 3 / >>

Profile

Category

Archives

admin