デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2017.10.24 Tuesday  インポートもの(子供部屋)

こんにちはフローレン
輸入品の検品作業などに手間取って、ちょっとテンパっておりますため息
そして、もう1点オリジナルミニチュアの方を追加で作りましたビックリ
ミニチュア子供トランク
先日お見せした子供のカバン、ひとまわり大きいやつ!
レトロな果物柄ですonp
ミニチュアトランク
作り方をちょっと変えて、大きく開けるようにしましたキラキラ
一応閉められますが、厚紙で作ってますので、何度もやると折り目が入ったり不具合が
出たりするかもしれないので、開閉はできれば最低限でお願いしますムーミン
ミニチュア子供トランク
そして1つだけ完成見本的に、中におもちゃや絵本などを詰めたものも販売致します。
こちらは接着させていただいたので、閉められません。
ミニチュア子供トランク
前回見にくかった新作絵本再びムーミン
絵柄見えるかな?
ミニチュアテディベア
そして前回、舌が写っていなかった一番小さいモールベアハート
HELLO!と手を上げています♪
トランクの中に置いてもかわいいかもびっくり
ミニチュアロッキングホース
さてさて、↓ここからはインポートもののご紹介。
ロッキングホース。
ミニチュアロッキングホース
造りが粗いと分かってはいたのですが、子供部屋にあると良いなheartというアイテムでした
ので仕入れてみました。
形はごく普通なので、塗りのクオリティが気に入らないという方は、ペイントし直すという
手もあるかもームーミンパパ
ミニチュアロッキングホース
白と茶の2色あります。金属製です。
ミニチュアガーデンもの
左から、大きめウォッシュタブ(たらい)、ワイヤーかご、グリーンのジョーロミー
ミニチュアバケツ
真っ白っぽく写っているかもしれませんが、こちらのお色はアイボリーです。
大きめなので赤ちゃんのお風呂にしてもかわいいし、おもちゃ入れなんかでも良いかもハート
もちろん、子供部屋でなくてもかまいませんよ!
キッチンやお店屋さんで野菜をゴロゴロ入れるも良し、お庭でガーデニング用品を入れたり
水を張って何か浮かべたりしてもいいかもしれませんね。
ミニチュアワイヤーかご
こちらも使い方は無限大ニョロニョロ
赤ちゃんのベビーベッド代わりにもなりそうなおサイズです。
もともとは、大型犬用のベッドのコーナーにあったのです。(アメリカから仕入れていますが
本当にいろいろなものが売っていて、ビックリ、、、目。オムツから銃まで、ありとあらゆる
品物がミニチュアであるのです。ただその半分以上はクオリティ的に問題があるので、当店では
扱っていない品物が多いのですが、ご希望でしたらお取り寄せはできます。)
ミニチュアジョーロ
こちらのジョーロは、塗っていないブリキタイプの物が既にウエブショップにあるのですが
グリーンもかわいいかな〜と思って仕入れてみました。
また雰囲気が変わりますね!
ミニチュア陶器
”こうのとり”のハサミは、ずっと前にシルバーのを一度入れたことがあったかな。
コレ、サイズが何個かあり、一番小さいやつはずーっと欠品ハート。こちらは、糸切りばさみに
しては大きいサイズです。普通の工作ばさみくらいのサイズかな。
現時点では、とってもきれいな塗装なのですが、もしかしたらちょっと変色とかあるかも?
(たまにそういうのあるので念の為お知らせしておきますムーミンママ
ミニチュア陶器
陶器の両手付きカップは、花瓶のコーナーにあったのですが、、、ちょっと不思議なサイズ。
花瓶としては口が広く浅いですねぇ。花瓶としても使えなくはないけどムーミン
シュガーボウルなどと比べたらちょっと大きいのですが、蓋は無いし何用なのかな〜。
でも、これなかなか良いデザインなんです。厚みもないし、よく出来てるハート
私ならキッチンの棚に並べたいかな。
キッチンツールとかお菓子とか何か挿してもいいし。
手芸材料、、、ハサミとか挿してもいいかもしれないですねひらめき
ミニチュア陶器
こちらはゴージャスなミラー。
鏡の部分、置いて撮影するとどうしても写ってしまうのですが、、、汗
金属に見えますが樹脂製でミラーも鏡もどき、なので軽いです。
中世のお屋敷からシャビーシック調までいろいろな雰囲気で対応してくれそうですよハート
ワタクシ、結構お気に入りデス。
ドールハウス鏡
暖炉に置くとこんな感じです手
(実際置くときは安定が悪いので仮留めなどして下さいね)
あ、先程の陶器もサイズ比較で置いてみました。

今回の更新分はこんな感じで終わりですが、他にも新商品が少しありそちらは都合により
また来月の販売とさせて下さいスナフキン
あとは再入荷商品がたくさん届いてますので、そちらも更新予定です。
ミニチュアショー前最後の更新となりますので、お買い忘れございませんよう。

それでは、金曜日21:00より、よろしくお願い致します。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/






インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook
 




JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.10.20 Friday  子供部屋のミニチュア

こんにちは。
急に冬のように寒くなって、毎日雨ですね〜傘汗
お日様が恋しいです〜太陽
今回の子供部屋のアイテムはカラフルでポップなものが多いので気分を上げて下さいねハート
ミニチュアランプ
さて、モールものはとりあえず止めにして(笑)、子供部屋のアイテムを製作していました。
まずは、ランプシェードを作りましたキラキラ
ミニチュアランプ
灯りはつかないタイプなのですが、置くと存在感たっぷりです。
子供部屋っぽい生地のものを選んで作りましたが、他のお部屋でももちろんOK。
左端のお品物から、、、
ミニチュア子供部屋
男の子でも女の子のお部屋でも大丈夫そうな水玉のシェード♪
三日月型のがお月様にも見えて、ちょっと宇宙っぽい感じがしなくもないかな〜。
電気は点かないのですが、紐を吊り下げてみました^^。
ミニチュア子供部屋
見えるかな?
今回作ったものと一緒にお部屋にセッティングしてみました〜マイメロ
ミニチュアランプスタンド
こちらはピエロ柄で一番子供部屋っぽいかもしれない。
紫でまとめてみました。こちらも男の子でも女の子でもOKですね。
ミニチュアランプシェード
こちらは黄色なのですが、とってもガーリーなシェード。1950年代の雰囲気がします。
全体的に黄色がちょっと薄めに写っているのですが、実物はもう少し濃い色です。
水玉模様が見えるでしょうかマイメロ
アンティークのレースを付けて、脚は白に。
ミニチュア子供部屋
↑シェードにピントを合わせたら他がボケボケ〜マイメロディー
ミニチュア子供部屋
こんなふうに合わせると、子供部屋でなくても良さそうですね。
ミニチュア子供部屋
この黄色いのはちょっと小ぶりなのですが、サーカスやメリーゴーランドの屋根っぽくて
かわいいかな〜と思います。
珍しい黄色のアンティークレースを使い、小さなビーズを付けました。

続いては、先程からちょこちょこ登場しています絵本たち。
あら、、、ちょっと画像がイマイチでしたマイメロDocomo111。また撮り直します。
ミニチュア本
普通タイプの絵本の在庫が少なくなっていたので、今回5種類ほど作りました。
左端から、赤いのは小人とキノコの絵柄♪
その下はリスですリス
薄いグリーンのABCブックは、厚みが薄めのタイプ。
ブルーの男の子の柄のものは本日3枚めの画像が見やすいかな?
一番大きいサイズのは、子供部屋にピッタリデザインですよね〜。
ミニチュアスツール
この丸いのはスツールというか、オットマン(フットスツール)。
海外の子供部屋の画像を見ていたら、こういうの置いててかわいかったから(笑)。
でも確かに実用的かもしれませんね〜!
ミニチュア子供部屋
椅子より低いから子供でも乗りやすいし、寝転んだりとかもできそう。
大人もちょっと腰掛けられるしマイメロダッシュ
ドールハウスの中では、上に何か置いたらかわいいな、と思ったのであえて柄のない
タイプに。
でも、真ん中には小さなお花のビーズを付けたり、レースを付けたりしました。
ミニチュアマット
こちらはラグマット手
手持ちのビンテージ(80年代)のネル生地が、子供部屋にピッタリだったのでフチを付けて
ラグマットにすることにしました。
ミニチュアラグ
お花畑にリスがいるデザイン〜ハート3こ
ロンドンで買ったピンクのリックラック、雰囲気がぴったりだったので使いました。
ちまちま集めていた手芸材料、、、もったいないからとなかなか使えなかったのですが、
最近は(お歳のせいでしょうか?)思い切って使うことにしました=3
ミニチュアラグマット
この柄のみ2枚あります。
フチを薄い紫と濃い紫の色違いで作ってみました。
ミニチュアラグ
ブタの兄弟げんか!?
元気な柄には個性的な黄色のリックラックを。
ミニチュアラグ
フチにピンクを持ってくると、50年代っぽい雰囲気になる?
この犬の柄も昔っぽい感じで好きですハート
こちらのラグ達は、上の方にも写っているので改めて見てみて下さいね〜。
ミニチュア子供かばん
そして、最後は子供のカバン〜クラッカー
紙でできているやつ、よく雑貨屋さんでも見かけますよね。
コレ、作ってみたかった^^。
ミニチュア子供かばん
薄いピンクベージュとサーモンピンクの間くらいの色合いでしょうか。
こちらはサーカス柄にしたのですが、見えるかなぁ〜?
蓋はほんの少し開きます。本を入れてチラ見せしたりできますマイメロonp
大きく開くとシワが寄ったりどこかにダメージが出そうなので、ご自身の判断でお願い
します。
(逆にピッタリ閉まらないコというのが何個かできてしまいまして、、、こちらは少し
お値段下げて販売致します。開けて飾りたい方はこちらがお得ですsmile
ミニチュア子供かばん
グレーがかったブルーの方は牧歌的なニワトリの柄です。
かわいい柄なので、女の子のお部屋でもOKですよOK

さて。
今月の更新日は、ハート10月27日(金)21:00〜ハートの予定です。

本日ちょうどアメリカからインポート物が届いたところで、子供部屋の物も少しあるので
一緒にアップしたいと思います。
この分はまた、更新の前にブログでご案内させていただきますマイメロ
ミニチュア子供部屋
どうぞよろしくお願いいたします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/






インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア






 




2017.10.16 Monday  モール犬!

こんにちは〜☆
モール犬
ずらり勢揃い♪
前回お伝えした通り、モールで作ったわんちゃんの紹介ですハート
モール犬
一番大きいのでベアと同じくらいなので、全体的にはベアより小さいかな。
これからご紹介する犬種は一応私が”○○犬のつもり”で作ってはいるのですが、
技術が伴っていない場合はどうぞご勘弁をDocomo114DoCoMo
そしてスミマセン、、、ワンちゃんの犬種とかあんまり詳しくありません汗
モール犬
トイプードル♪
大きなおめめがキラキラ。
モール犬
ゴールドのリックラックの首輪を付けたのですが、見えるかな?
(一番最後の画像が見やすいかもしれません〜)
モール犬
くぅ〜ん、と鳴きそうな
マルチーズ♪・・・のつもりですが、スピッツの仔犬に見えないこともない汗
モール犬
今回いろいろな資料を見たのですが、マルチーズは毛のトリミングの仕方でだいぶ印象が
変わるのですね〜(驚!)。ピンクのリボンを付けてみたらすっごくガーリーハート3こ
モール犬
セントバーナードの仔犬♪
(キャバリエにも見えないことはない・・・?)
モール犬
ピンクの舌を付けて〜、首輪には名札も。
舌をつけるとなんだか昔懐かしい感じになる気がするペロっ
モール犬
このコはダックス♪
前から見るとよく分かりませんが
モール犬
横から見ると長ーい。首をかしげているのでこの角度からだと顔がよく分かりませんが
モール犬
こっち寄りで見るととってもかわいいコですハート
モール犬
シュナウザー♪
モール犬
おじいさんみたいな、、、味のあるコ。
尻尾がピーン!と。
モール犬
ワイヤーフォックステリアの仔犬♪ 
走ってくるかのよう。
モール犬
すごく無邪気な感じハート

モール犬
左側2匹が一番初めに作ったプードル達です。
このコ達より今回のが小さくなったのお分かりかな〜!?
でも、実際のプードルも大きいので、プードルは大人で今回の子達は仔犬と思うと
サイズ感は合うかな〜笑う汗・・・(無理矢理だワン)
いずれにせよ、おもちゃの設定、ということで=3
モール犬
ベアはお座りしている子が多かったのに対して、わんちゃん達は意図せずも動きが出ました♪
や、やばい・・・楽しい。
遊んでしまうーーー爆弾
モール犬
いっぱいいるとより楽しいですねぇ、、、
(めずらしく、ちょっと売りたくなくなっています爆発






デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/






インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 
 

 




2017.10.13 Friday  モールベア

こんにちは。
インスタでご覧いただいている方はお分かりの通りクマ、先週から引き続き、今週はずっと
モールに挑戦しておりましたため息
モールベア製作
先週の驚愕なベアと比べたら、かなりの進歩!
まったく同じモールで作っているとは思えないですね〜Docomo111
継続は力なり、、、そして私の場合は、独学でやるというのが良いようで。
モールベア製作
このカップ&ソーサーは、デミタスサイズなので小さめなんですよ手
このコは2.5cmほどの高さ。やっと思った通りのサイズ感が出来上がりましたカップ
モールベア製作
ベアや他のアニマルもそうかもしれないけれど、方向によってちょっとイメージが変わったり
します。
でもこのコは小さくおとなしめ、シャイな感じがします。
不思議ですよね。ほとんど同じような材料で目や鼻を付けているというのに、1つ1つ
性格まで違って見えるなんてークマ
モールベア製作
この白いコはフワフワのベビーちゃんハート
イメージに合うようピンクのモフモフした襟を付けました。
モールベア製作
毛のせいなのですが
モールベア製作
ちょっと笑っているように見えます♪ハート

モールベア
カメラ目線キラキラ
このコはお鼻を糸でトライしてみました。
モールベア
”このマフラーどうですか〜?”と聞いているように見えます。(←また妄想?)
モールベア
優しくおっとりしたイメージ?
モールベア製作
このコは、白いモールで作って、後からペイントしました。
アンティークのテディベアを参考にしています。
モールベア
一色で塗らず、いろんな色を本体にのせて混ぜながら塗ったという感じ。
多分この色がとてもテディベアっぽいんだろうなぁ、、、くま
モールベア
横向き。
スプーンにのるサイズ。
モールベア
くすっと笑ってしまうこのコは、目も鼻も黒くしてしまったら全身まっ黒ビックリ
(他の色にしようと思ったのですが、いろいろ合わせた結果、、、こうなった汗
前向き加減だったこともあり、新聞とめがねを付けたら何か妙にはまりました。
モールベア
新聞とめがねは接着しないので、ずれていたら直してあげて下さいね〜。
モールベア
私のイメージでは、頭はいいけど不思議ちゃん!です^^。
モールベア製作
全部のクマの中で一番このコが小さい。
モールベア
下からの写真が撮れてなかったのですがびっくりクマ(また撮ります!)赤い舌をつけてちょっと
幼い感じ。
テディベアって感じではなく、小さい子が持つベタなクマのぬいぐるみ、って感じです。
ドールハウスに入れるならこの手のタイプも必要かな〜と思って。
そして
モールベア
うさぎちゃんも作ってみましたうさぎ。↑なぜか眠くてぼーっとしているように撮れた^^;。
モールうさぎ
結構ワタクシ、お気に入りなのですがheart
量産したくても技術が伴わず、同じものができません!(←いばるな〜怒り!)
なので、とりあえず全部1点もの、、、汗
モールうさぎ
椅子にのせてもいい感じですハート
モールベア
ムフ。
クマ達をキャビネットにセッティングしてみましたnull
ちょっとテディベアのお店みたいになって、、、嬉しくなったりして。

実はこの後、今度は犬を作るのにハマりまして犬
結構たくさん出来たのですが、本日は長くなりましたので日を改めたいと思います。
犬



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/






インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook



 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.10.06 Friday  試行錯誤中・・・

こんにちはプードル
すっかり寒くなりましたねくるりん葉っぱ
先週の更新ではたくさんのお客様にお買い上げいただきまして、どうもありがとうございましたキラキラ
今週は発送とインポート品の仕入れのお仕事であっという間に過ぎようとしているのですが。。。
モールアニマル
???
いつもの当店らしからぬ画像ではございますが。
今月は、子供部屋のミニチュアを作ろうと思っているのです。
子供部屋に置く物→→→テディベアとかあったらかわいい!→→→当然小さいやつ→→→
ひっくり返せない→→→モールベアnullビックリ
と。
私の頭の中を文字にしてみました・・・!
モールアニマル
首をかしげている人達↑汗
昔、手芸屋さんに努めていた頃、小っちゃいテディベア作りにはまったことがあるのですよ。。。
クオリティはさておき、10個くらいは作ったかなー。
なので、テディベアがどんなふうにできているかということは分かります。
ですので、先程の”ひっくり返せない”の意味はですね、お作りいただいたことのある方なら
すぐ分かると思いますが(中表にして)裏側を縫って生地をひっくり返さなければならない
のですが、小さすぎるとこれがなかなか難しいのですため息
モールアニマル
世の中にはすばらしく器用な作家さんがいて、かなり小さいベアでもひっくり返してる方が
いらっしゃいますが、、、私には無理。(きっぱり)
で、モールベアなら小さくても作れるかも?と思ったのですが・・・
とりあえず、ネットでざっくりやり方を見て作ったやつがコレ↓
モールベア製作
驚愕。
ハハハ、、、笑うしかない汗
どうもワタクシ、何かを読みながらやる、というのが非常に苦手なようで。
(学生時代、音楽も楽譜をよむより聞いて覚えた方が早かったなー)
この段階で、かなり凹みました。果たして商品になるまでの物に到達するのかDocomo108

あ、もちろんモールベアで有名な国本雅之さんレベルとか狙ってませんよー。
あくまで、子供部屋に置くおもちゃ、、、
モールアニマル
で、ベアでかなり凹んだので、気分を変えてプードルちゃんを作ってみましたプードル
いくつかモールのゴミができて、、、最終的にできたのがこのコ達指
ちょっとレトロなとこがおもちゃっぽくて、個人的には気に入っています・∀・
モールアニマル
写真を見ると、しっぽのモフモフがいびつだったり、ずれているとこがありますが汗
大丈夫です。まだ完全に接着してない部分もあるので直します。
モールアニマル
ドールハウスの椅子にのっけてみるとこんな感じ手
まだ理想よりは大きいのですが、、、一応アリのサイズかな?
ちょっと”舶来品”っぽい雰囲気ではないですかリボン?(舶来品って死語?

そんなこんなです(笑)。
もうちょっと小型化に努力します。
そして、、、テディベアはまだ諦めたわけではありません!
来週、どうなっているか、、、お楽しみに。(とほダッシュ

 

 



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/






インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook



 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2016.04.11 Monday  ベビーグッズの続き

こんにちはマイメロ
先週から引き続きやっていたこちらの作品、、、やけに長い時間がかかって
しまったのですが汗やっとお披露目。

ベビーのピンナップボードですキラキラ
今回は、お母さん目線のボード(笑)。
かわいいバースデーカードや赤ちゃんの写真の他に、ベビーフードのレシピを
貼ったりしてみました。
ミニチュアベビーグッズ
アンティークレースや、ビンテージのヒヨコの刺繍がかわいいテープを使って
ポケットを作ってみたり。
ミニチュアベビーグッズ
あらら、写真がイマイチ・・・マイメロDocomo111
実際の方が爽やかなイメージです^^;。
全て接着済みです。(私がベスト!と思う位置になるまで試行錯誤しました煙
貼りたいものがいっぱいあって、ボツになったのもいくつか、、、。ボード自体は
少し大きめなんですが〜)

こちらは、ベビーのカードセットとベビーブック。
ミニチュアベビーグッズ
ビンテージデザインのベビーカードが7枚セットになって、箱入りですheart
ミニチュアベビーグッズ
全てバラバラになりますので、いろいろなアレンジで使うことができますよー。
手上のベビーボードに使ったデザインも入ってますマイメロ


ベビーブックは、今回開かないタイプなのですが、中に赤ちゃんの成長記録などを
書いておく為のノートのようなものです。
ミニチュアベビーグッズ
それから、左側の箱はベビーソープの箱です♪
ボックスのみとなりますが、フレンチのデザインがとってもかわいいのです。先週お見せ
したベビーパウダーやベビーシャンプーと一緒に飾られたらいかがでしょう!?
ミニチュアベビーグッズ
思いつきひらめきで作った(、、、って全部私の思いつきですが)ベビーのオレンジジュース。
ストロー付き。
飲んでる途中、ってシチュエーションでハート
マルコメちゃん的ベビーの顔が付いたデザインはシンプルながらもかわいいのですが、形が
丸いのって作るのがちょっと難しくて、改善の余地は有りだな〜マイメロ汗というお品ですが
今回はとりあえず少しお安めに出しますので、お赦しを〜マイメロ

今月は、これから家具などを作りたいと思っています。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

 
JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2016.04.04 Monday  ベビーグッズのミニチュア

こんにちはスヌーピーハート
4月に入りましたね〜。春らしい暖かさになってきました桜

さて、先週は発送作業を中心にさせていただいてましたが、ベビーものをちょこちょこ
作り始めましたびっくり
ミニチュア・ベビーグッズ
↑哺乳瓶とガラガラはインポートものです♪
ミニチュア・ベビーグッズ
この昔のパンパースのパッケージが個人的に大好きで、ミニチュアにしてしまいました^^。
この赤ちゃんがかわいいんだよなぁぁ・・・ハート
箱は開きません。
紫なので、女の子でも、男の子のお部屋でもスヌーピー

インポートものの哺乳瓶は量産品としては小さめサイズです。
下はプラスチックで上は金属製。
ミニチュア・ベビーグッズ
白いベビーパウダーと黄色のベビーシャンプーは、仕入れたものに当店オリジナルのラベルを
付けてみました。
ベビーものにはヴィンテージのデザインが似合いますonp
ミニチュアベビーグッズ
ということで、こちらもビンテージっぽい雰囲気でおくるみ(ブランケット)セットを
作ってみました星
脇は、他の画像で写っているように水玉柄です。
全て接着済みで上の部分はプラ板を挟んでいます。
赤ちゃんのお部屋は比較的小さな物が多いので、こういう少し大きなサイズのものもあると
メリハリがつきますよ!

左側に写っているガラガラは金属製で音は鳴りませんが、良く出来たデザインですスヌーピー
(プラスチック製でこういうの見たことがあります)
ピンクとブルー、両方あるとさらいかわいいので、なんだか2つ揃えたくなっちゃいますハート3こ

あとは〜
アンティークフォトのセットが品切れになっていたので、新しいバージョンを2タイプ
作りましたキラキラ
ミニチュア写真
上は少女、下はベビーのです。
画像の色が白黒っぽく撮れてしまったのですが、実際はセピア色となります。

他にも作っているアイテムがありますので、またこちらでお見せしますね。
では手




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 
JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2015.09.23 Wednesday  子供部屋のミニチュアとビスクドール

こんにちはミッキー
金曜日の更新に向けて、全速力で頑張っております〜ため息
が・・・しかし! こういう急いでいる時ほど失敗したり気に入らなかったり。
まぁ急いでることが原因なのでしょうが、、、汗
ドールハウス子供部屋
それでも何とか子供部屋のアイテムが出来上がりましたキラキラ

今月はこれまで、アンティークちっくな渋いアイテムのご紹介が多かったですよね〜。
だからカラフルなアイテムは何だか新鮮かもしれませんハートミニー

上の画像でも上の方にちらりと写っている旗の飾り旗旗旗
(コレ、何ていう名前か分からず調べてみましたが、日本では”フラッグガーランド”という
のが一般的みたい。)
ドールハウス子供部屋
英語では”flag banner(フラッグバナー)”とか”paper bunting(ペーパーバンティング)”とか
呼ばれてるみたいです。
よくパーティシーンなんかで見かけますよね?

時々インテリア雑誌で見かけるのですが、子供部屋の飾りにするとかわいいのです〜ミッキー
いろんな柄を淡いトーンの色で作ってみました。

もう1つ壁に付ける装飾↓
ドールハウス子供部屋
気球型のウォールデコ気球
この写真では家具の上に置いてますが、後ろを壁に接着してもらうと1番上の画像のように
なります。(その方が浮かんでいるみたいでかわいいかな〜!?
女の子のお部屋に♡

その横に写っているのも壁に掛けるもの。アルファベットの教材。
ドールハウス子供部屋
何か大写しにしたら妙に和っぽくなってしまったのですが汗実際はそんなことありませんよ〜。
このピンクの紙、もうちょっと明るい色でかわいいのですミッキー
昔、フランスに行った時に買ったビンテージの紙を使いました。

ミッキー小物達デスミニー
ドールハウス子供部屋
縄跳びは今っぽい感じの色をチョイスしてしまったので、他の昔っぽい雰囲気のアイテムと
合うかな〜と心配だったのですが、意外にOK!ですねひらめき
紐はほどくこともできます。
ドールハウス子供部屋
アルファベットブロックは、何度もやり直しが続いたもの(泣汗)。
最終的にはかわいいのが出来たかな〜と思います。
3つセットの販売となります。
ドールハウス子供部屋
昔っぽいボードゲーム手
こちらは箱付き。
女の子のイラストがかわいいでしょ?
ドールハウス子供部屋
ほのぼのした動物のイラストのボードゲーム。
こちらは少し大きくして、やってる途中っぽくコマも付けてみました♪
分かるかなミッキー

ドールハウス子供部屋
こちらは子供部屋のドアに掛けるドントディスターブ(入室禁止!)の札です。
鳥の親子のイラストがこのテーマにピッタリミッキーハート

ポイント今月はもう1つご案内があります。
期間限定となりますが、イギリスの作家Katy Sueのビスクドールも販売いたします。

以前も少しの間、このタイプのお人形はお取り扱いさせていただいたのですが
今回はコレクターさんが持たれていたお品ということで、かなりお安く販売させて
いただく予定です。
1体通常2〜3万円くらいのお品ですが、半額くらいの金額にさせていただきます。
(大切にされていたものなので、新品とほとんど変わりない状態です)

全部で11体ほど。
またまたワタクシの独断と偏見で、名前を付けさせていただいちゃいました^^;。
ビスクドール
アイスクリームGrace〜グレース〜
リボンがかわいいボブカットの女の子。
ピンクのニットのワンピース、黒い靴、レースの靴下、、、どれもかわいい♡
(スタンド付き)

ビスクドール
アイスクリームMolly〜モリー〜
白いカーディガンにチェックのスカート姿の女の子。
おしゃまな表情で生き生きした感じの子です。

ビスクドール
アイスクリームAlice〜アリス〜
少しお姉さんですが、立膝の珍しいタイプのコです。
このお人形に合わせてぜひともドールハウスを作ってあげて下さいね。

ビスクドール
アイスクリームEthan〜イーサン〜
今回唯一の男の子です。
くりくりの髪の毛に、ベアのついたニットがキュート。

ビスクドール
アイスクリームHannah〜ハンナ〜
帽子を被ったお出かけ着の女の子。(スタンド付き)

ビスクドール
アイスクリームDaisy〜デイジー〜
上向きの姿勢の女の子です。
白いワンピースにクリクリの髪の毛を2つにしばって。
(スタンド付き)

ビスクドール
アイスクリームLola〜ローラ〜
三つ編みの座っている女の子。
ちょうど良い高さのテーブルがなくセッティングできなかったのですが、
手をテーブルの上に置くような姿勢になっています。

ビスクドール
アイスクリームErin〜エリン〜
寝ている女の子。
椅子の上に座らせることもできます。

ビスクドール
アイスクリームRobyn〜ロビン〜
座り姿勢の女の子。
黄色がアクセントのニットのワンピースに靴下。

ビスクドール
アイスクリームIvy〜アイビー〜
今回唯一の赤ちゃん。
シルクのお洋服はニット作家さんのものを着せたそうです。

ビスクドール
アイスクリームMatilda〜マティルダ〜
こちらのみKaty sue作ではないそうです。
物憂げな表情が独特でアンニュイな雰囲気。


こちらのビスクドールの販売は、12月末までの期間限定となります。
どれも1点物になりますので、前回買い逃した!と言う方はどうぞお見逃しなく〜。

ドールだけ先に詳細と金額をにアップできたらな、と思っています。
更新時の21:00まではカートに入りませんが、事前に確認されたい方はご覧になって
下さい。(更新前の1時間くらいは作業の為、完全クローズになり見られませんので
ご注意下さい)

どうぞよろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行振込(または郵便振替)のお客様へお知らせ
9/23(水/祝)までの連休期間中、ゆうちょ銀行はシステムメンテナンスの為
ご入金確認ができません。発送は24(木)以降となりますことをご了承下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア




2014.09.19 Friday  引き続き、子供部屋のミニチュア

今週も引き続き、子供部屋のミニチュアを作ってましたダッシュ

ポイント右側のベビーパウダーの箱は、開け閉めできるようになってます。正直言うと
丸箱はちょっと作るのに手間がかかるんですよ〜ムーミンパパ煙
中にそれっぽい布も貼りました。
ベビーもの、っていうとやっぱりピンク×水色とかパステルカラーですよねハート

バンドエイドは、子供部屋じゃなくてもいいのですが。
バスルームでも他のシチュエーションでも〜OK
中に入っているのが、ちらっと見えてますが、絆創膏自体も作って2枚お付けします(笑)。

子供服も作ってみましたnull

女の子のワンピースです。
着せたりすることはできませんが、子供部屋に掛けてあったらいいかな〜ハートと。
このワイヤーハンガーもお付けしますねフローレンonp
(ハンガーからワンピースは外せます)

今週は家具も2台作りましたよびっくり
ミニチュア
1つはシャビーシックな雰囲気の戸棚です。
扉は開きませんが、これくらいの台っていろいろな場面で活躍しそうです。
実際、撮影に使うのにこんな風のがあるといいなと思ってましたフローレングー

画像の色が微妙な写り具合なのですが、(ちょっと濃いめに写ってるような、、、)
ライトグレーです。青は入れていないのですが、なんとなーくブルーっぽく見えます。
アンティーク、という設定なのでわざと汚してあります。
ライトグレーっていろいろな色と意外と相性がいいので、クセがないんですよ〜星
(私はピンクとの組み合わせが好きですがハート
白とも違うニュアンスがありますね。

もう一台は本棚です。
ミニチュア家具
以前にもこういう形の本棚は作ったことがありますが、今回は少し大きめです。
ピンクにしちゃいました筆

絵本を入れるとこんな感じ〜。
ミニチュア家具
ムーミンこうやって床に置くこともできますし、壁に接着していただいても。
子供部屋に飾るんだったら、おもちゃっぽい物も本と一緒に飾ってもかわいい
ですよheart

シンプルな作りなので、子供部屋以外の場面で使っていただいても。
ミニチュア家具
(↑少しだけ斜めに置いてます)
試しにお菓子&お料理の洋書を入れてみました。
雑誌などでもいいですし、お店屋さんのシチュエーションでその他の薄い物、、、
例えばカードとかレコードとか?入れてもいいかもしれません〜。
アイデアでお楽しみ下さいねっ。

さてさて、気が付けば・・・
9月も後半!!! 早いです〜汗汗汗
もうちょっと作りたい物あったのに。

今月の更新は ハート9/26(金)21:00〜ハート の予定とさせていただきます。

それまでに、いくつか作れるかなぁムーミンママ=3


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア




2014.09.16 Tuesday  子供部屋のミニチュア

すっかり秋らしくなりましたね〜♪
最近は夏が長くて秋が短いースヌーピー煙と嘆いていたので、嬉しいです。
フォーク食欲の秋、、、ではなくて、創作の秋はさみにしたいデス!
ミニチュア絵本
子供部屋に置くミニチュアをいろいろ作っています手
まずは、絵本。
気がついたら、かわいい絵本タイプの本はみんな売り切れになってました。。。
一番左のだけ、開くタイプの絵本。あとは開かないタイプです。
ミニチュア子供部屋
左上から黒板、懐かしい感じの動物のイラストのプラーク。
下側は、以前好評だったパズルにもう一度挑戦。今回はメルヘンチックな童話の
絵がらですスヌーピー

前回のブログで書くのを忘れてしまったのですが、なんと前回の更新でオリジナル
ミニチュアのアイテム数が1000を超えてました目びっくり
当店では、通し番号で品番を付けているので分かったのです。数年越しでは
ありますが、キラキラ1000アイテムキラキラとは、我ながら・・・すごいスヌーピー
製作のモチベーションは、お買い上げいただいてるお客様がいるからということに
尽きます。これからもより良い物ができるよう、頑張ります力こぶ

さて〜スヌーピー
引き続きになりますが、ドールハウス製作のお話。
今回は窓の作り方を。
窓を作る、と聞くと何だか難しそう〜汗と思う方が少なくないかと思います。
でも、シンプルな物であれば、そんなに難しくはありません。(いつも思うのは
木工に必要なのは忍耐力・・・私には欠けてるなーと毎回思いますがスヌーピー汗
やっぱり私には無理!と思う方は、既製の窓も売っています。)

ドールハウス製作
まず、どんな窓がいいか考えて設計図を描くことから始めて下さい。インテリアの雑誌や
画像などを参考にして、その窓がどう成り立っているか紙に書いてみるといいですよ。
(=紙に書けないような複雑な物はやめた方がいいとなります)レリーフなど飾りが
付いているのは、既製のコーニスやモチーフを付ければいいので、同じような雰囲気の
ものを探して下さい。
設計図はドールハウスの実寸サイズで書くと分かりやすいです。

壁側には窓が入る穴を開けておいて下さいね。

その穴のサイズにプラ板をカットします。プラ板に合わせて、木材をカットします。
(上の画像参照)
切る前に、実際に木材を合わせてみてバランスを見て下さいね。紙に書いたものと実際では
違う感じになる場合もありますから、その時は木材の太さを変更したりして下さい。

カットしたら、軽くやすりをかけて粉を落とした後、色を塗ります。
乾いたら、丁寧に貼り付けていきます。
今回は両面でしたので、2セット作り、プラ板を挟むような形になりました。
ドールハウス製作
外壁側から見るとこんな感じやじるし
枠だったら内側と外側で窓のデザインを変えることもできます。
今回、外壁側には太い枠を両脇に付けました。シンプルな窓ですが、上に既製の
モチーフを貼ったらヨーロピアンな感じになりました。
ドールハウス製作
もし両側の枠を付けなかったら、モチーフとのバランスが非常に悪いと思います。
ドールハウス製作
内側はこんな感じに仕上がりましたスヌーピー
窓の縁に小物を置けるようちょっとした棚を付けました。
窓自体は、白×白であまり目立ちませんが、これをお届けするお客様は季節ごとに
ディスプレイを変えて楽しみたいと言うことで、
どんなシチュエーションでも合わせ
やすいよう作りました。


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア


 




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin