デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.08.10 Wednesday  ミニチュアパッケージもの

こんにちはミッキー
普段あまりスポーツに興味はないワタクシですが、、、ここ数日すっかりオリンピックに
夢中になっておりますミッキーダッシュ
ミニチュアパッケージ
さて、お休み前に少しだけですが出来ているアイテムをお披露目ミッキーキラキラ
レトロな雰囲気のパッケージものを。
ミニチュアパッケージ
先週お見せした缶詰と一緒に並べたくて♡
いくつか箱モノを作ってみましたー。
ミニチュアパッケージ
一番小さいのはゼリーのパッケージ。いちご味いちご
スプーンも一緒に写してみましたよ。ティースプーンです。小さいのがお分かりいただけ
たかな? 
小さい頃に食べたあのチープな味のインスタントゼリー、ちょっと食べたくなったりして。
ミニチュア箱
ヴィンテージ感満載のこちらは、アニスの箱。。。「八角」ですね。
私のイメージでは、「八角」って中華料理のイメージだったのですが、欧米でも使う
んですね〜。しかもお菓子に使うのね、、、ちょっとビックリミッキー!。EXTRACTだから
バニラエッセンスみたいに液体で瓶に入っているのかな〜? ちょっとそこまでは
分からなかったんですが、とにかくかわいいパッケージミッキー♪♪♪
ゆびさし(ぴンく)(こちらのパッケージは昔実際あったデザインです〜)
ミニチュア箱
ケーキミックスの箱はこれまでにもいくつか作ってきましたが、お菓子好きなだけに
また作りたくなってしまうアイテム。そしていくつか並べたい〜。
(パッケージ好きな私は、外国のスーパーのこのコーナーが一番好きですハート


ボストンクリームパイはどんなケーキだか食べたことはありませんがミッキーDocomo111
パッケージを見る限り、スポンジケーキっぽいのかな? パイっていうとアップルパイ
みたいのを思い起こしますが、エンゼルパイとかウーピーパイとか、パイ生地を使って
ないのもあるんですよね。
こちらはクラシックでエレガントなパッケージなので、そういう雰囲気のキッチンを
作りたい方には特におススメですミッキー
ミニチュア箱

ブルーベリーマフィン・ミックスハートミニー
こちらもまたかわいいです。
実は只今、ブルーベリーマフィンも製作中〜。
次回お見せしますね。

 

 

 

お知らせ

どうぞよろしくお願い致します。

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2016.08.05 Friday  ミニチュア缶詰

こんにちはチー坊
先週の更新もたくさんのお客様にお買い上げいただきまして、どうもありがとう
ございました!
今週は発送作業でほぼ終わってしまった感じですが、昨日はこちらを作ってました↓
ミニチュア缶詰
ミニチュアの缶詰キラキラ
高さはあまり変わりませんが、太いのと少し細いのとサイズ2種類あります。
ミニチュア缶詰
はい!
指の上にのるサイズ♪

(上の画像左から)パイナップルの缶詰〜パイナップル
ミニチュア缶詰
↓こちらはおしゃれなアスパラ缶ハート
ミニチュア缶詰
昔はホワイトアスパラと言えば缶詰でしか見たことなかったですよねぺこちゃん
↓オリーブの缶ワイン
ミニチュア缶詰
そして桃缶です桃
ミニチュア缶詰
何個か積んであるのって、かわいいですよね♡
食料品店のドールハウスが作りたくなる〜びっくり
一緒に並べたいので、もう少しパッケージ物を作ろうかなと計画しています。

さて、ウエブショップで先に告知してしまったのですが、8/11(木)〜15(月)は
夏季休暇をいただきます。ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ


太陽夏本番の暑さになってきましたので、体調管理に気をつけましょう〜クマ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 

 

 

 




2016.01.18 Monday  洋書とパッケージもの

東京は、本日初雪〜雪汗
寝る時はそんな気配など全くなかったのに、夜中にカーテンを開けてみると
一面の銀世界。なぜか興奮(!?)してしまいその後、眠れなくなってしまいました汗
大人になると雪は、”あぁ、、、積もっちゃったよスヌーピー↓”って感じですが。

さて先週からの続きで、パッケージものが色々完成〜キラキラ
ミニチュアパッケージ
(左から↓)シリアルの箱、チョコスプレッドの瓶、ジェロのプラーク、マーマレードと
苺ジャムの瓶、ブルーベリージャムの瓶。
ミニチュアパッケージ
瓶もののベースはアメリカのキットです。(プラスチック製)
若干大きめなのですが、、、
外国のジャムは大きいサイズのもあるし、オリジナルのラベルを付けたらいい感じにonp
マーマレードと苺ジャムは、布を被せて針金で留めラベルシールっぽいのを付けて
ハンドメイドのカントリー風にしてみましたスヌーピー
ミニチュアパッケージ
左から、ラザニアの箱、マカロニ&チーズの箱、サーディンの箱。
いづれも、ビンテージ風のデザインです。
マカロニ&チーズは、アメリカならどこの家庭にもストックしてありそうな、アメリカ人に
とってのソウルフード(笑)スヌーピー! 日本で言うお味噌汁みたいな感じかも。昔はママの味〜♪
で手作りだったのでしょうけど、今はインスタントが主流ですかねウッドストック
という私も、ジャンクかなーと思いつつ輸入食材店で見かけるとついつい買ってしまいます。
チーズにこだわっているメーカーもあったりして、結構おいしいですよ^^;。
食べ過ぎには注意ですけどネびっくり
ミニチュアパッケージ
こちらはコーヒーとお茶のパッケージコーヒーポット(赤)
一番左側は食料品店の紙袋です。真ん中はコーヒー、黒×ティーポット柄のは
ロイヤルブレンド・ティー。シンプルなデザインにしてみました。上と脇の黒以外の
部分は薄いブルーです。
一番右のはグリーンティー(緑茶)の箱。
海外ではグリーンティ流行りですよね〜。(甘かったりソーダだったり”スヌーピーDocomo108”というのも
ありますが汗
あえて、外国人目線のデザインにしてみました(笑)。

さて、先週の洋書に引き続き、、、
ミニチュア本
かなりリアルな開く洋書も作ってみましたスヌーピー!
チョコレートデザートの本です。
ミニチュア本
ああっと、中を開いたところを写真に撮るの忘れましたウッドストック汗
またの機会にお見せしますね。
1ページ、1ページ開けるようになってますのでお菓子作りのシーンなどに飾っても。
ミニチュア紙袋
そして、ついでに本屋さんの紙袋も作ってみました。本の表紙を模したクラシックで
ロマンティックなデザインです。
中に本を入れてもいいですねスヌーピーグー

今月は、最終金曜日に更新を予定してますので、それまでバレンタインのものなどを
追加で作りたいと思っています〜ハート




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2014.02.28 Friday  オリーブオイル

昨日今日とずい分暖かくなってきましたね
(暖かいと体が軽い〜♪と思ったら、着ぶくれが解消されただけなのでした。)

先週の更新では、たくさんのご注文いただきありがとうございました

ミニチュアフード

今週は本格的に確定申告モードに突入。(・・・やっと?)
製作はほとんど出来なかったのですが、せっかくブログを読みに来て下さってる方に
とってはきっと確定申告の話なんぞ聞きたくないだろーな・・・ということで
ちょっぴりミニチュア商品のご紹介を。

画像は出来立てホヤホヤのオリーブオイル。瓶は既製の物ですが、オリジナルのラベルを
作って貼りました。
前々からキッチンにあったらいいな、と思っていたアイテムです。
なかなかそれらしくできたかな

一緒に置いたビネガーは、仕入れたものですが、実際にもあるデザインでラベルも
かわいいし、このまま販売いたします〜。液体は入っていないんですが、それっぽく
見えますよね。

この2点、前回の更新に載せられたら良かったのですが、ちょっぴり間に合いませんでした。
次回の更新時に販売します。

毎年この時期になると確定申告!と騒いでいるワタクシ。。。そう1年分貯めず、毎月キチンと
やればこんなに苦しまなくていいのです・・・が、なぜできないのか!? 
ズバリ、嫌いだから(汗)
どんなにうんざりする細かい作業でも、肩こり・腱鞘炎になっても、ミニチュアの作業を嫌だーと
思ったことはないのですが。。。結局、自分は全くOLさんには向いていない人間なのでした。

確定申告はあと数日かかりそうですが、、、
なるべく早く終わらせて、何か製作したいデス


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 




2014.02.15 Saturday  グロッサリーのアイテム

また雪が降ってしまいましたね〜
私の住んでいる場所では1週間前よりも多く積もった気がします。
これが溶けるのはいつになることでしょう。 
ミニチュアフード
先週から引き続きでやっていたアイテムがぞくぞくと出来上がってきました

私が手に持っているのと中央のは唐辛子が入った袋です
当初の予定とは少々違った形になってしまったのですが、雰囲気は出せたかなと
思います。上に昔の洗濯ばさみ風の木製のクリップを付けてみました。
ミニチュアフード
苦戦して仕上げたのは右側のハム(笑)。
特にこの真空パックの状態にするのに悩みました。
しかも作業は1発勝負ー。神経使いました。
出来上がり、私は結構気に入っているのですが〜どうでしょう?
数はそんなに作れずでしたし、他ではなかなか売っていないアイテムかと思います
ので、おっと思った方は更新時にゲットして下さいね。
ミニチュアフード
こちらはチーズ。
チーズはパッケージもかわいいのが多いし、種類も豊富なので、私もこれまでにも
いろいろと作ってきたアイテムです。似かよったものにならないよう、注意しないと〜。
今回のは、素朴な丸箱に入れて、紐で縛ってみました。
上の画像の実際の糸は、結構小さいサイズなんですよ。それだけに紐も細くて
結ぶのに私でもちょっと苦労しちゃいました。指では無理でピンセットを使って
何とか出来上がりました
ミニチュアフード
こちらは左から、ココアの箱、紅茶の看板、コーヒーフィルター
男の子と女の子のかわいいイラストが付いたココアの箱。このイラストは前に
他の物で使って、出来栄えが気に入らずボツになっていました。今回はココアの
イメージにピッタリで良かった良かった

NECTAR TEAの看板は、アンティーク好きな方ならよくご存知のもの。
100年ちょっと前のデザインです。私が初めてこれの実物を見たのはもう20年
くらい前なのですが、ロンドンのミュージアムでレンガの壁にかかっていたホーロー
のプレートは、ショッキングな程かわいかったのを今でも覚えています。
いつかミニチュアで作りたいなぁと思ってました。
紙製ですが、ホーロー風にラミネートをかけてツヤっとした感じにしています。
若干、丸みを付けたりもしています。
なかなかかわいく出来上がったので、今度はこれを使ったドールハウスを作りたく
なってきました。

手前のコーヒーフィルターもお気に入りの出来
ヘリに本物っぽく凹凸付けたの、見えますでしょうか・・・?
コーヒーポットのイラストが付いたほのぼのかわいい箱とセットで、ペーパー
フィルターは3枚お付けします。
ミニチュアフード
今回のものをセッティングしてみるとこんな感じ〜
お買い物に行って買ってきたものを袋から出している、そんなシチュエーション
です。

さて、今月も半分終わったなーなんて思っていたら2月は28日までしかないんです
よね^^;。
今月はちょっといつもより早いのですが、2月21日(金)21:00〜新商品の更新を
行いたいと思ってます。
今回の更新は、ここでご紹介したオリジナルミニチュアアイテムの他に、海外から
の輸入品もございます。
昨日届いたばかりで箱も開いてないのですが、できたら21日より前にこちらでまた
新しいものをご紹介したいと思っています。
どうぞお楽しみに★

いつものごとく、1年間すっかり貯めちゃっている確定申告のシーズンとなり、少々
焦り気味でございます(←と言いながら全然やってない
寒さに負けず、がんばっていきましょうー


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook






2014.02.10 Monday  クラッカー、ビスケット焼けました

土曜日、東京は数年ぶりの大雪
雪国の方には笑われそうですが、近所に選挙に行くのも一苦労でした
皆様、大丈夫でしたでしょうか?
ミニチュア食べ物
先週からずっと粘土のフード系を作っていたのですが、それぞれに合った紙モノの
パッケージを作りました
上手く行かないものもあり、何度かやり直したりして今日月曜日にブログの更新が
ずれこんでしまいました〜
ミニチュア食べ物
クラッカー焼きあがりました、の図
実際に焼いてはいませんが〜(笑)。
両面テープで仮止めして、1個1個に焼きめをつけていっているところです。
あら〜私って、几帳面!? 全く意識せずに、市松模様の配置にしてました^^!
ミニチュア食べ物
クラッカーはこんなサイズです。
クラッカーに合ったパッケージも作りました。(お皿は非売品デス、すみません!)
この箱の缶バージョン、実際のビンテージもので仕入れたことがあります。
大好きなデザインです。
クラッカーの部分は、自分の作ったミニチュア通りに差し替えてデザインしました
箱の中にも1つ接着し、バラのクラッカーを3個つけたセットで販売しようと思って
います。

ミニチュアフード製作
こっちは素朴なビスケット。ココア味、っていう設定です。
これに合わせたパッケージは、少し子供っぽい感じで。
ミニチュアフード製作
あ〜ん、箱の映りがイマイチでした
かわいい猫ちゃんが2匹のイラストです。またの機会にちゃんとお見せしますね〜。
子供部屋のシチュエーションで飾っても
ミニチュアフード製作
最後はチェリー・ヨーグルトの箱!
これ、実物はとってーも小さいんですよぉ。 
初めての形でしたので、展開図で印刷ができた時は、どうなることやら・・・?と
思ったのですが、思った以上に本物っぽくできて嬉しかったです。
チェリーのとってもかわいいデザインです

今週ももうちょっとフード&パッケージの製作です〜。

さてさて、ソチオリンピック始まりましたね
4年前も8年前もこの時期は催事に出店しててで見れなかったので、今年はTVの前で
応援したいと思います〜



デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook





2013.05.28 Tuesday  がんばって製作〜〜〜!

週末返上で製作〜
頑張ったら、思ったよりたくさんの商品ができました
ミニチュアパッケージ
ものづくりって、どんな分野でもそうだと思いますが、とても波があります
どんなに考えても、ちっともアイデアが出てこない時や、何度やっても上手くできない時。
ミニチュアだと、突然自分の手が突然大きくなったかのように上手く動かなくなったり
ここぞという時に手が震えだしたり
(そう言えば、学生時代レタリング検定というのを受けたことがあって、試験中に
手の震えが止まらなくなったことがありました。緊張のせい
かと思えば、次の日はさくさくと嘘のようにスムーズにできてしまうことも

この数日はさくさくの方で、できたものにも満足(笑)。
コレ、ずっと続けばいいのになぁ・・・
ミニチュアパッケージ 
左から、チョコレートドリンクの箱。伝票。アイスクリームの看板。チョコアイスバー。
久しぶりにちょっとポップでかわいいイラストです

★チョコドリンクっていうのは粉末の・・・ミロみたいなやつを想像して下さい。それの
チョコバージョン。3人の女の子の絵が付いています。
★伝票は本当にあったもの。ドイツのビンテージで見つけ、ミニチュアにしたらかわいいかな
と〜。 メモとしてもいいと思います。 小さめのおサイズです。
★アイスクリームの看板は、看板と言っても紙製で簡単な感じです。 紐を付けました。
アイスクリーム屋さん、公園などの売店、カフェの店先にかかっているようなアイテム
ですが、キッチンや子供部屋などに飾りに付けてもかわいいですよ
★アイスチョコバーは、看板を作っていたらパッケージもあったらいいかなーと思いつき
ました そして箱を先に作ったら、ぜひとも中身も作りたくなって・・・(笑)。
箱1つ+アイス1つ、のセットになります。

ミニチュアパッケージ
マルシェバターの包みNo.2です 以前あったマルシェバターの包みは
SOLDになってからも時々お問い合わせいただいておりました。
前回のは紐でしばってあったので、当初はこれもそのつもりでしたが、紙に印刷
されているこのデザインが、クロスの既にしばってあるようなデザインだったので
生かした方がいいかな〜と紐は無しとなりました。
こちらは手作り感を少し出したかったので、(スーパーできちんと売られている
量産品ではなく、外国のマーケットの屋台で生産者が直に売っているようなの
・・・その場でくるっと紙で巻いてくれたようなのを想像して作ったので)少し粗い
作りにしてあります。
★今回一番の力作〜 チーズの丸箱の中にチーズ入れました。 蓋は
もちろん開け閉めできます。
★チェリージャムの瓶。かわいいラベルなんですが、見えるかな〜
ドットの帽子^^を着けました。(開きません)

これらの他、ガーデニングのドールハウスに使った古新聞の束なども作りましたョ。
このままノッてる感じで製作を続けたいところですが・・・更新作業に移らないと

それでは、5/31(金)21:00〜 新商品更新よろしくお願いいたします



デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook



出店予定です


東京インターナショナルミニチュアショー

2013年6月8(土)・9(日)
浜松町貿易センター4階
入場料: 当日券1500円
(ご希望の方には入場が1200円になるDMをお送りさせていただきます)

これに伴い6/6(木)〜10(月)はウエブショップはお休みとさせていただきます






2012.06.29 Friday  紅茶とチーズ

紅茶のパッケージを作りました

明かしてしまうと、次のドールハウスは”イギリスの紅茶屋さん”。
ロンドンにある(という設定)お店のショーウインドウを作ります。
紅茶屋さんだけれど、ティータイムに合うお菓子と少しだけコーヒーなども
置いている、という設定

物語の設定作業、、、好きなんですよねー
私の場合は、洋書や写真や画像など観ている時に、あぁこんなドールハウス
作りたいとピピッときたものをベースにして、その後”どんな人が住んでいる
かな?”とか、お店だったら”どんな人がやっているかな?””どんな人が買い
に来る?”など・・・想像(=妄想?)を膨らませています。
最初のピピッ以外は、特にその画像を眺めることもなく、もう勝手に想像が
広がっていくという感じ。シャワーを浴びている時や夜寝る前などもこの物語を
想わずにはいられなくなったりします(笑)。何となく出来上がり一段落すると
そこで終わるのですが

あとは、そのシーンに合いそうなものを片っ端から探していきます。元の画像も
もちろん参考にしますが、全く同じにはしないので、いろいろ見たりして似合うもの
を取り入れるんです。
最近はPinterestという(好きな画像を貼り付けていくソーシャルネットワーク)
を見るのにはまっていて、自分のページは持っていませんが、好みが合う方の
ページを覗き見しています(笑)。。。正直、世界にはこんなにも素晴らしいシーンが
いっぱいあるんだと感動しちゃってます

さて・・・、上の画像に話を戻しますが、紅茶の箱は蓋が開くものを2種類作りました。
ドールハウスのお店のオリジナルティーということで。
下の2点は紅茶屋さんに関係ありませんが、チーズ2種。ブルーチーズ(左)と、
カマンベールのパッケージです。


先日のパウンドケーキミックス・セットのケーキも完成
先週はちょっと地味めな画像でしたが、ケーキが入るとなかなかではないでしょうか
ご覧の通り、ケーキは型から外せますので別々に飾ることもできますよ。

さてさて、”キッチンのドールハウスはどうなったの〜”と気になっている方、
こちらもほぼ完成しました
ワインボトルを1本設置すれば完成〜、なのですが、手元になかったので今アメリカ
に発注中。届いて、置けば、完成です。完成した後にお見せしたいと思います。
こちらはそのドールハウスに入れた小物たち。全部ではありませんが〜。
意外といっぱい小物使うんですよね。


ロンドンの紅茶屋さんはまだ作り始めたばかりです。
来週、がんばんないとーーー

ショップでは明日まで3000円以上でミニギフトプレゼント中

デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 




2012.03.16 Friday  お菓子のパッケージ

今週はいくつかお菓子のパッケージを作りました

左から、ビスケットの箱、キャンディの箱、チョコレートの箱。
この3点は、フランス語の表示です

赤いビスケットの箱は当店のオリジナルなのですが、どこかにありそうなパッケージ
クリームサンドクッキー(こう書くといかにもベタな感じですが〜)という設定。
中は開けられませんが、これを書きながら、中身のクッキーを作るのもかわいい
かな、、、という気がしてきました

丸いチェックのキャンディの箱は、現在アンティークショップで扱っている缶のデザイン
をそのまま使いました。(← 職権乱用! オーナーの特権!)
この缶にはメーカー名と”ベリーの名産”としか書いていなく、実際のところはキャンディ
の缶かはっきり分からないのですが・・・私の想像でキャンディということにしました。
フランスに強い方いらっしゃいましたら、おしえて下さい〜

紫のチョコレートボックスも開きませんが、アールヌーボーの素敵なデザインです。
フランスらしいかなと思います

これ以外にも進行中のものもありますので、またできましたらお見せしますねっ。


あとは紙モノで、かわいいベビーの絵がついた冊子を2アイテム。
中も開けるようにしました。
実物の方が印刷がきれいです

紙モノと言えば・・・

地方紙となりますが、現在発行されている”吉祥寺ECCO!!” というフリー
ペーパーの表紙に、当店のミニチュアが使われております
このブログを読んでいただいている方は、きっとお気づきかな〜と思いますが
お部屋自体も撮影用のスタジオとして、私が作ったものデス。
一部の小物は私物や参考商品ですが、ウエブショップで販売しているものも
あります。
吉祥寺のお近くの方はどうぞお手に取られてみて下さい

昨日は寒い中、吉祥寺の街頭で若い男性達がこの冊子を配ってくれてました。
”ありがとうございますーーー”って、心の中で叫んでしまいました(笑)。

また、アンティーク品やオリジナル小物を委託で置かせていただいている雑貨屋さん
コッツウォルズ吉祥寺店でも、少しですが当店のミニチュア小物も扱ってもらっています。
本物を見てみたい!という方は、どうぞ足を運んでみて下さいね

さて、先週のヤフーオークションですが・・・本日16(金)夜9:43 までです。
現時点であまり金額は上がっていないようですがー、もしショップで販売した場合は
総額で2万円くらいになりますので、お安く手に入れられるチャンスかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

オークションはコチラ

 
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook





2012.01.25 Wednesday  バター&クリームチーズ、チョコレート

東京でも雪が降った寒〜い一週間。
私はひたすら、粘土いじり
 
黄色い方はバターの箱。 水色の方はクリームチーズです
バターのパッケージは前にも作りましたが、今回はかわいい牛のマークを
付けてちょっとPOPな感じに。POPになり過ぎないよう気をつけましたが。

バターの箱には中身を入れました
ちらっと見える感じです。箱は開けたまま、中身を取り出すこともできますが
銀紙はバターに固定されています。

一応クリームチーズも中身を作ってみたのですが、完成度が気にくわなかった
ので、ボツに・・・。パッケージのみとなりました。(蓋は閉まった状態)

このシリーズ、丸箱に入ったアイスクリームも現在製作中〜
中身も入れて、ストロベリーとチョコの2タイプ作っています。

それから・・・

昨日はさながらショコラティエになった気分で、チョコレート作り
何種類かのボンボンタイプのチョコを作りました。

コレクションしているアンティークのチョコレート型と一緒に撮ってみました
白いトレーに入れてみましたが、これから箱も作るつもり。
どんなパッケージにしようかな〜

先週の撮影スタジオは・・・

両面に窓を付け、今はドアを作っている最中。
いや、しかし、このへんは地道な作業です。 枠は同じサイズの木材をいくつも
切って、やすりをかけて、塗る・・・の繰り返し。とにかく地味
もう気分転換に小物を作る、って感じになってますなぁ。。。
早く頑張ってやってしまおう

さて、アメリカに発注していたミニチュアも届いてまいりました
2月の上旬には新着&再入荷商品の更新を予定しています。
恐らく2月3日あたりになるかと。。。また追って、ブログとメルマガ、ツイッターなどで
お知らせさせていただきます。

昨年まで3ヶ月に1度くらいの割合で更新してまいりましたが、今年は2ヶ月に1度
くらいにしようかなと検討しています。一回の商品数は少なくなるかもしれませんが
より皆様にお楽しみいただけるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook








/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin