デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2019.08.23 Friday  ミニチュアドイリー

こんにちは('ω')ノ。
この2日間涼しくて良いのですが、雨というのは何とも微妙に気が晴れません。。。
涼しさを取るか、雨を取るか(^^;)なんて、まぁ人間は贅沢になっていること!

さて、今週は今月からちょこちょこと取りかかっている客注のドールハウスに本腰を
入れてまして、出来上がったものは少ないのですが〜☆
ミニチュア家具
前回言っていたテーブルを作りました♪
ミニチュア家具
このドレッサーに合わせて作ったものですが、、、
ミニチュア家具
とりあえず、別売りに致します。
別々に使っていただいても良し〜♡
ミニチュア家具
とーっても!シンプルなタイプです。
色はアイボリー、少しだけシャビー風に汚しました。
私がよく撮影で使っているものみたいな感じですので、どんなお部屋でもOKだし
2人掛けテーブルにしても良いし、机にもなります〜!
ミニチュアドイリー
たくさんのドイリーが出来上がりました(^^)/☆
アンティークやヴィンテージの素材を使ったものになります。
ミニチュアドイリー
スクエアの一番大きなものは、↑こんなふうに♡お使いいただけます。
テーブルセンターやランチョンマット、トレーに敷いたりしても良い大きさです。
ミニチュアドイリー
真ん中は麻混の綿(リネン)、まわりはビンテージのレースを使いました。
逆に、新しいレースだと12分の1サイズに合う薄い素材の物を見つけるのがなかなか大変で
(*´з`)繊細な昔の素材の方が使いやすいです。
ミニチュアドイリー
こちらもフチにビンテージレース・・・もっと古いヴィクトリアン時代の雰囲気もちょっと
するコットンレースです♡
ミニチュアドイリー
↑こんなふうに、真ん中にお花とか置いてもかわいいですよ(*^^*)♪
ミニチュアドイリー
隣のはモチーフを3枚つなげただけですが、、、
ミニチュアドイリー
また円の物とは違う雰囲気で楽しいかな〜と思います。
ミニチュアドイリー
レースはどれもちょこっと添えると、空間に柔らかい女性らしい雰囲気が出て❤
インテリアが何だかちょっと寂しいなーと言う時にアクセントになってくれます。
(実生活でも♪)お試し下さい!
ミニチュアドイリー
こちらは現代物の素材を使ったのですが、ジェード(ひすい)グリーンが何か1950年代頃の
昔っぽい雰囲気にしてくれました。
ミニチュアドイリー
こちらはちょっと楕円です(´艸`*)
ミニチュアドイリー
1960年代のこのレースは水色です。
ミニチュアドイリー
存在感があります♪
キッチンで使ってもソーインググッズと一緒に置いても良さそう〜。
ミニチュアドイリー
ピンクのリボンでかわいい雰囲気(*'▽')。
ヴィクトリアンっぽいお部屋に飾ってもいいかなーと思います。
ミニチュアドイリー
私はアンティーク屋さんに行って古いドイリーが重ねられている姿に萌えてしまうのですが
(そして自分のお店でもそうしてました)
ドールハウスの中だったら、これを一番上に置きたいなぁ。。。
ミニチュアドイリー
真ん中のお花は見えなくなってしまいますが、こんな使い方も♪

さてさて。
現在はドールハウスの床を制作中!
ドールハウス製作
そう・・・ドールハウスを作っている途中って、おもしろくない画像になっちゃう!
床はストーン(石)風にしようと挑戦中デス・・・
この段階ではまだただの木材ですが(汗)。
いろいろなやり方があるので、悩みつつ。あまりよろしくない頭脳を駆使してまーす。
今回のドールハウス。目標を上の方に設定し過ぎている感ありですが、どう進むのでしょ。
(+o+)
ドールハウス製作
外壁はただ塗っただけなので画像は割愛。
壁紙貼りは何とか終了〜=3
壁紙・・・貼るだけ、って思うでしょ? これがなかなか難しい(*_*;!
引き続き、頑張ります。

それでは、今月の新商品の更新は♡8月30日(金)21:00〜♡です。
またセッティング画像をブログに載せたいなぁ。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2019.07.18 Thursday  ミニチュアフラワーアレンジメント

こんにちは。
アイスクリーム食べたい陽気になってきました(*'v'*;)。
木曜日ですが、写真が多くなりそうなので、今まで作った分をとりあえず一回お見せしますね〜♡
(いろんな方向からお見せしたいです!)
ミニチュア花
ラナンキュラスとシャクヤクを手付きの小さなバケツに入れてみました☆
(↑ちょっと濃いめに写ってるかな???)
ミニチュア花
これ。かなりのお花の量、使ってまーす=3=3=3 
今数えたら11輪!
ミニチュア花
個人的には、柔らかそうにできたシャクヤクが気に入っているので、そちらを向けて
欲しいなぁ・・・♡と、バケツのハンドルをそちら側に付けましたが
ミニチュア花
裏側で飾っても良いように、と考えて飾りましたのでお好きな向きでどうぞ♡。
↑ちらっと蕾も入れてますよ〜。
ミニチュア花
反対側はまた少し雰囲気が違う?
ミニチュア花
お色みは薄いオレンジ〜ピンク〜紫でまとめてみました。
画像で色がどんな感じに出ているか分かりませんが、優しい色合いです。
ミニチュア花
お部屋の中でもお庭でも♪
カントリーっぽい感じにも似合いますし、いろいろなシーンで使いやすいタイプかと思います。
続いては、、、
ミニチュア花
フチがグリーンのピンクの薔薇です。
画像で”かわいい色!”と思ったので作りましたが、種類はエスペランスでいいのかしら?
薔薇の種類たくさんあり過ぎて分かりません・・・(?´∀`?)。
ミニチュア花
アレンジしようかな〜と思っていたのですが、これ自体かわいいので、シンプルに
3輪ほど白い陶器の花瓶に入れただけ。
ミニチュア花
粘土の色は5色くらい変えました*^^*。
実物の方がシャビー感があると思います。
アンティークなインテリアにピッタリ。
ミニチュア花
シンプルな花瓶はこんな感じ♪
ベーシックな花器ゆえ、1つ間違うとダサくなってしまう〜〜〜(・н・)。。。
だから今回はあえてお花もシンプルに★
クセがないので、いろいろ合わせても他のお花とかと一緒に飾ってもOK!
セッティングの時に他のと一緒に置いてみますね〜。
ミニチュア花
芍薬、紫陽花、ライラックに木蓮、ヒヤシンス、アーモンドの花、スイートピー、スズラン、、、
好きなお花はキリがない程あるのですが、結局やっぱり薔薇が一番好きなのかも(*´ω`)。
白ベースのお部屋にシャンデリアとピンクローズがある、っていうのが好きなインテリアの
共通点かもしれません(笑)。
前にも書きましたが、実際のお部屋でもドールハウスでも植物があるっていうだけで活き活きと
見えてくるから不思議です。
ドールハウスに何か足りないな?と思ったらお花を置いてみて下さい♪
ミニチュア花
ハイ、こちらもローズです(^o^)/。
真ん中はピンクだけれど、実際このミニチュアを見るとホワイトローズっぽい感じ。
デルフィ二ウムと合わせました。
ミニチュア花
↑全体的に濃いめに写ってますが、実物はもっと薄い色でシャビーなイメージです。
ミニチュア花
見えにくいのですが、真ん中にはローズの蕾も。
ミニチュア花
お花を作るのと同様、撮影も難しいなーーー!
お花を作るのに必要なのは「本物の造りをよく見る*丁寧さ*忍耐」に尽きると思う
のですが、、、分かっていても難しい。
私の場合は器用さが足りない(T-T)。
ミニチュア花
クリスボンのプラスチック製のジャグと合わせましたが、雰囲気が合っているかな〜と
思います。
最後は、、、
ミニチュア花
あらら。ちょっとボケている・・・花瓶の形の確認だけして下さいませ。
ちょっと背の高いタイプ。
ミニチュア花
ダリアとオオデマリ、バイカウツギのアレンジメント(^-^)。
ミニチュア花
色はこの画像が近いかな?
ダリアは薄いピーチピンク。
オオデマリ、小さいパーツを大量に作りましたよ〜。
1時間2時間3時間やって”こんだけ!?”って量。しかも知らない人が見たらただのゴミ?
ミニチュア花
爽やかな薄いグリーンがきれいなお品です。
こちらもシャビーな雰囲気(笑)。
今回作ったの、全部シャビーシック調!
でも、優しい色合いのお花がやっぱり好きです(*゚∀゚*)。
ミニチュア花
本日は、割と大物のアレンジメントをお見せしました。
この後は小さめのも作っています♪
数は多くなさそうですが、今月の更新は♡7月26日(金)♡21:00〜を予定しています。
頑張って作りまーす!






デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム


 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2019.05.29 Wednesday  再度トライ!

こんにちは。
昨夜、また新しい画像ソフトでトライしてみました。。。
ミニチュアピンナップボード
どうかな〜?
一応スマホで確認すると問題ない感じなのですが・・・パソコンの方は昼と夜とでも
見え方が違って、ムズカシイ!
とりあえず、ミニチュアの説明行きますね☆彡
ミニチュアピンナップボード
パリがテーマのピンナップボード♡
昔のポストカードやらチケットやらお店のショップカードやら。
パリが大好きな女の子の部屋、またはパリに旅行に行く計画を立てている女の子の
お部屋に、という設定で作りました♪
ミニチュアステーショナリー
若干盛り過ぎた?という感はありますが(笑)これでも作って使わなかった素材アリ。
前にご紹介したメトロ(地下鉄)のマップ、フィガロ紙と一緒に♡
サイズの参考になさって下さいね。
ミニチュアピンナップボード
生地はビンテージのもの、レースはアンティークレースを使いました。
全て固定されています。
ミニチュアピンナップボード
↑こちらのボードにも何枚か使いましたが
ミニチュア写真
パリの写真を使ったアンティークポストカードは単品でも販売致します。(5枚セット)
左上から(時計回り)
オペラ座、凱旋門、ノートルダム寺院、エッフェル党、ムーランルージュの写真です。
色はセピアカラーになります。(裏はブランク)
ミニチュア地図
世界地図と一緒に置いたメモ帖と鉛筆。
メモ帖は上がくるっと丸めてあってメモが書いてあるものと、そのままのもの、
2種類作りました♪
メモが書いてある方を最初に作ったのですが〜そのままでもかわいいなぁと思って。
帯の色はピンクがかった赤、メモは薄いピンクベージュです。
ミニチュアメモ
エッフェル塔のイラストがついていて、メモには”ミッシェル、カフェ・ド・フルール、
(サンジェルマンにある有名なカフェの名前)3:00PM”と走り書きを入れました^^/
何度か作っている鉛筆は、今回のお色をブルーグレーとしました。
シックで素敵な色です♡パリのテーマにもピッタリ!
鉛筆は手で削っていますので、ちょっと歪んでいるのもあるかもしれません〜。
(書けません)

新商品はこんな感じです。
余裕があれば、金曜日までに(商品撮影をするので)セッティング写真や追加のなども
こちらでお見せできたらいいなと思ってますが、どうなりますか・・・
更新作業、無事に終わりますように(T T)!
今月はこちらのパソコン事情でご不便おかけしてすみません!
ご不明な点がありましたらご質問下さい。

それでは、とりあえず新商品の更新は ♡5月31日(金)21:00〜♡ です。
どうぞよろしくお願い致します。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2019.05.28 Tuesday  ミニチュアステーショナリー

こんにちは。
ステーショナリーの新作が出来上がったので、ブログでお見せしよう♡と思ったの
ですが・・・
またも画像編集に苦しんでおります(T T)。
前回はちょっとまともな画像になったかな?と思ったのですが。。。
ドールハウス
今日は4つのソフトの使って↑このレベル・・・汗。
もうちょっと明るくすることはできるのですが、白く光っちゃってかえって見にくい。
もちろん元の写真の良し悪しもあると思うんだけど、前のパソコンならちょちょっとすれば
きれいになったんですよねぇ(ToT)。
パソコンに入っていた編集ソフトとか無料のやつでしかお試ししていないので、有料のでトライ
してみる予定なのですが、とにかく色んな種類とお値段があって悩む。更新後に調べて試そう〜
と思ってたんだけど、今日にもトライしてみます。

で、このブログ、インスタの画像を貼れるらしい、ということが分かってやってみました。

あれれ? 思ったより画質悪?
それに、デ、デカい・・・汗。
でも、こっちだと小さ過ぎるでしょ〜↓

個人的にはミニチュアをすごく大きな画像で写すのは好きじゃありません〜〜〜。
だって、本物と違うイメージに見えちゃう時があるから。
(上の画像でも実物より大きい)
でも、スマホで見ている方がいらっしゃったら、もしかしてちょうどいい?

うーん。インスタの画像でも、インスタのアプリで見るのと画質が違って見えるなぁ〜!?
私もここのところパソコンで見たり、ipadやスマホで比べたりしてますが、見ているのによって
すごく違いがあるんですよね。
それにしても、このままという訳にはいかないので、何とか良い方法を探ってみますが、もう
少しお時間を下さいませ(パソコンに詳しくないので〜〜〜)!

ミニチュアの新作は
★パリをテーマにしたピンナップボード
★エッフェル塔のメモ帖(2タイプ)
★ブルーグレーの鉛筆
★アンティークポストカード5枚セット(パリの風景)
が出来上がりました(*^^*)/
・・・アンティークポストカードだけの写真はまだ載せてないのですが、ピンナップボードにも
一部を使ったので探してみて下さい。

更新前にもう1度きれいな画像トライをしたいな〜と希望してますが、どうなるか微妙なので
今日はこんなの作ったよ♪という報告でした。
(インスタグラムの方にはもっとたくさんの画像を載せています。こちらは最初1枚の画像しか
上げられなかったので)

こんな状況ではありますが、♡今週の金曜日5/31の21:00〜♡新作upの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア










 




2018.09.07 Friday  ミニチュアきのこ図鑑

秋らしくなってきたなぁ〜などと思っていたら、今週は台風に地震・・・続けざまの
災害にいろいろ考えさせられますね。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。どうか一日も早く普通の生活
に戻れますように、、、。

商品のご配送につきましては、地域により遅延や配達の一時見合わせが発生しております。
詳細はお問い合わせいただきましたら、お調べさせていただきますのでよろしくお願い
いたします。
ミニチュア本
先週から今週は、発送業務や2019年のカレンダー作り、お客様の注文品を作ったりしていたら
あっという間に過ぎてしまいました(∪_∪。)
その為、今日は2点しかご紹介できません〜(汗)。途中の物もいっぱいあるんですけどね。

今月は、少し秋らしいものを作りたいな〜と思っています。
ガーデニングっぽいものも何となくいつも春に作っている感じなので、今回は秋の感じで!
そして後半はハロウィーンのアイテムも。(^∂^)/
ミニチュア本
さて、きのこ図鑑を作りました(^v^)↑
上のは表紙側です。この開いたままの状態で固定されています。
ミニチュア本
きのこって、お好きな人が多いんですね〜(私も食べるのは大好きですがっ♡)
知り合いのお店でも、きのこフェアがとっても人気です♪
ということで、、、お好きな方へのプレゼントにも、ぜひ♡
きのこモノは、これから粘土でも挑戦してみるつもりでーす。
ミニチュア小物
こちらはとうもろこしのウォールデコ。
柔らかい色合いが優しい感じ。
ミニチュア小物
紐を付けたので、引っ掛けたりして飾って下さいね〜!
この柄だとキッチンに飾っても良いですね。

植物の絵は他にも只今進行中〜。
次回はたくさんお見せできるかと思います。
今週はこれまでです(゚Δ‐)ごめんなさい!



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 




2018.06.26 Tuesday  フラワーアレンジメント追加と木製スツール

こんにちは。
急に夏のようなお天気ですね〜! 梅雨はどこに行った???
今回は、追加で何点か作ったもの・その他のお品物と、お知らせがございます。
ちょっと長くなりそうですので、どうぞお時間のあります時にごゆっくりご覧下さい♡
木製スツール
以前(かなり前だ〜)作った花柄スツールのバージョン違い♪♪♪
・・・これいろいろな色とデザインでシリーズ化したくなってきたぁ・・・
という程、個人的にはお気に入り(・▽・)!
木製スツール
(すみません、、、白×白でちょっと見づらかったかなToT
薄いグリーンとローズ柄。
ペパーミントグリーンよりはちょっと落ち着いた色です。まぁ近いですけど。
シャビーな感じにもアンティークな感じにも似合いますよ~♡
木製スツール
もう1点は薄い紫。
家具に紫!?、って思われる方も多いと思うけれど、私の中ではロンドンのカフェとか
そんなイメージ。
アクセントになってかわいいですョ*^^*。
ビンテージの布がピッタリでした。
木製スツール
↑上から見るとこんな感じです。
2点の相性もピッタリ〜♪
木製スツール
出来上がって、机の片隅に置いている姿がかわいかったのでパチリ!
(後ろに写っているのは愛用のラジカセ、、、じゃなかったCDプレーヤーです)
こんな風に、ドールハウスに入れなくてもかわいいかもしれない。。。
木製スツール
そして、今回追加で作ったフラワーアレンジメントとこのスツールが雰囲気ピッタリでした!
ミニチュア花
この写真好き。(*^o^*) 
で、そのフラワーアレンジメント。
ミニチュア花
モリモリっとたくさんのお花を詰め込みました。
カーネーション、トルコキキョウ、薔薇、ワックスフラワー、スイートピー、、、のつもり。
ミニチュア花
こちらも場所場所で表情が全然違います。お好きな方向で飾って下さい。
ぐるっと1周しますね! 上の画像はローズサイド。
ミニチュア花
トルコキキョウサイド。
ワックスフラワーも。
ワックスフラワー、さすがに小さくて大変でした^^;。
ミニチュア花
モリモリっと、カーネーションサイド。
意外とこのサイド、気に入っております♡
ミニチュア花
結局できてみると似たような色合いが多かったりして、、、まとめ方もウエディングブーケの
ようなのが好きなので、こういうのが多くなってしまった^^;。
横に膨らますアレンジメントはたくさんの数のお花や枝モノが必要なので、もうちょっと
時間のある時にまた挑戦したいと思います。
さて。オリジナル物は以上なのですが・・・
ミニチュアフラワー
インポート物を少し。
ミニチュアショウで先にお披露目したプラスチック製のフェンスです。
ミニチュアフェンス
黒と白があります。
お外用なので大きめ。
アイアンで美しいフェンスを作っている作家さんもいらっしゃるのですが、アイアンだと
どうしても華奢になり、ボリューミーなものが欲しい場所はとっても大変なことに。
そんな時に良いんじゃないかと思って仕入れました。
ミニチュアフェンス
もちろん、プラスチック製の”ちゃっちさ”が嫌だという方もいらっしゃると思いますが、
デザインは悪くないのでアイアン風にペイントしたらいい感じになるんじゃないかとー。
プラスチックなのでカットできるのも魅力で、一部分使うとか形を変えてもいいんですョ!
私も今度ドールハウスに使ってみたいなぁと思っています。
ドールハウス花
今回の新作と一緒にお花屋さん風に置いてみました。
お部屋の中で、飾りとして使うっていうのもいいですね。

最後にご紹介するものはミニチュアではないのですが〜〜〜。
ビンテージ紙モノ
ミニチュアに使えそうなサイズの紙モノを。
アンティーク&ビンテージのラベルや切手です。海外で購入したもので、切手は未使用。
私物を含め、今回のショウで大放出させていただきました。
まだかわいいものが残っていますので、ウエブショップでも販売させていただこうと思います。
(ショップのカテゴリーは”アンティーク素材”に入れますね)

上の画像、左上から。
ビンテージ紙モノ
イギリスの切手。
宗教的なデザインです。
この細かさ、ドールハウスにピッタリのサイズです。
この金(箔)の色はプリンターでは出せません。
ビンテージ紙モノ
ヴィクトリアン時代の石鹸の広告ラベル。(アメリカ製)
↑あまりきれいに写ってないのですが実物はもっと美しいです。
少し大きめなので、お店の看板や店内装飾として。
台紙が入ってますが、ダイカットです。
ビンテージ紙モノ
ヴィクトリアン時代のオリーブオイルのラベル。(アメリカ製)
ドラックストア、で売っていたのでしょうか、、、食用というより薬のようだったのかな?
ビンテージ紙モノ
1960年のユーゴスラビアの切手。2枚セットです。
実物はこんなに線が目立っていなく、柄がくっきり出ています。全体的な写真でご確認下さい♪
子供部屋にピッタリ♡
ビンテージ紙モノ
モルディブ共和国の切手です。2枚バラ売り。
デザイン的に素晴らしいですね〜。モダンなドールハウスにも似合いそう。
ビンテージ紙モノ
すみれの香水ラベル。100年ほど前のもの。
実際はもっと美しい金色です。
少し大きめなのでポスター的に。先程のお花屋さんふうのセッティングにも入れてみました。
台紙が入っていますが額装したらより良いと思います。
ビンテージ紙モノ
ドイツのビンテージラベル。
ドイツ語読めないので、なんて書いてあるか分かりませんが飲み物とかかなぁ?
(瓶の首のところに貼ってありそうな形)
ダイカットになっているので、厚紙に貼ってお店の天井から吊るしたりしたら良さそう。
ビンテージ切手
ルーマニアの切手。1983年。植物シリーズ。
柔らかくてかわいらしい雰囲気デス♪
ポスターにピッタリサイズ。
ビンテージ切手
シリーズですね!
ビンテージ切手
ラオスの切手。
素朴なイラストがかわいらしい。
文字が独特ですね〜。
ビンテージ切手
ラオスの切手。
3枚シリーズですね。ユニセフのマークが入っています。
ビンテージ切手
子供部屋の良さそうな絵柄です。

いづれも、OPP(透明)袋に入ってるのでちょっと光ってしまい上手く撮れてませんが
実物はもっときれいな色状態です。
こちらはセール価格での販売となり大変お買い得です♪
(切手1枚¥350〜¥450、ラベル¥¥250〜¥1500)
ドールハウスに入れる場合は、額装したら良いのでは♡?と思います。
もちろん、ドールハウスに入れなくても紙モノ好きな方にもおススメでーす。

お知らせです♪

今年もミニチュアショウでバタバタとしている間に6月が過ぎてしまいました(汗)。
デイリー・アンティークスはこの6月で22周年を迎えました。
ひとえに、いつもご愛顧いただいているお客様のおかげです。心より感謝申し上げます。

ささやかではありますが、日ごろの感謝を込めましてサンクスクーポンをプレゼントさせて
いただきます。昨年と同様の仕組みとなっておりますが、ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

22周年
今回のお買い物が割引きになるのではないので、お気をつけ下さいね!

それでは、新着商品の更新は ♡6月29日㈮ 21:00〜♡です。


デイリー・アンティークスミニチュア
どうぞこちらもお忘れなく〜^^
よろしくお願い致します。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/




インスタグラム
 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2018.01.13 Saturday  球根と家具

こんにちは。
新年になって、もう2週間経つのかぁ〜と思うとこの速さ、ちょっと恐ろしく
なりますねリラックマ
今週はまたちょっと製作が迷走していましたもやもや
ミニチュア家具
本日お見せするのは、球根と家具^^。
球根
毎年この時期になると、お花屋さんなどで見かける球根。
その中でも、水栽培のヒヤシンス。大好きでやりたいなぁリラックマ!と思うのですが、、、
うちでは猫の1匹が異常に植物に興味があって、切り花も飾れない始末ハート
球根
そんな夢をミニチュアで叶えてしまえ〜=3と作ったのがこちらです(笑)。
見づらいと思いますが、下にはもしゃもしゃ〜とした根の部分も作りました。
1番初めの写真のように、インテリアに溶け込ませるとさりげなくて素敵かなと思います。
球根
缶に入れた土バージョンも作りました♪
わざと錆びさせたり汚して、アンティーク風なラベルを貼りました。
球根
3つ植えましたので、そんなに小さいサイズではありません。
根を見せたり、土の部分もちょっと気を遣って作りましたよ。
ミニチュア家具
お庭のシーンでも、おうちの中でも両方飾れますOK
↑この台にしている家具も作りました。
少し小さめのサイズですが、ソファーやベッドの脇に置いたり使い勝手は良いかな〜コリラックマ
と思います。
ミニチュア家具
今週作った家具達キラキラ
・・・なのですが、水色の大きいクローゼットは、撮影する時に”ちょっと大き過ぎDocomo108”と
思いました汗。(↑この画像では上部切れております)
ヨーロッパのお屋敷にあるような大きめの家具〜と思って作りだしたので、12分の1でも
アリだとは思うのですが、飾っていただくのが難しいアイテムになってしまったかな、と。
そういう訳で、中をセットするかドールハウス(ボックスタイプの)にしようかと検討中。
うーん。もうしばらく考えさせて下さいねリラックマ
クローゼットはリベンジでもう少し小さめの単品をもう一回作ろうかな〜〜〜。
ミニチュア家具
もう一点は、アンティークホワイトの片開きキャビネット手
(扉は開きません〜)
シャビーな雰囲気を出す為、わざと汚しました。
フランス窓用の取っ手(MUS-401)はこんな風にも使えますよ♪
アンティークだから、金色の取っ手は駄目だろう・・・ということでこちらも汚しました。
こちらもベッドサイドに置いても良いかもしれませんね。

この他、かなり時間をかけてやったのにボツになった家具が1点コリラックマ。とほほ。
工作はあんまり得意じゃありません〜Docomo111
(あるのは好きな物を作りたいという情熱のみ炎・・・汗

今月はアンティークっぽい雰囲気で女の子の部屋の物を作る予定です。
あと、バレンタインものも作りたいーーーリラックマハート3こ
ピッチをあげなくては!!! 頑張りまーす。


〜お知らせ〜
これまで英語ブログとして利用してきたフェイスブックですが、頻繁に仕様が変わって
使いづらく、あまりページのデザインも好きではないので思い切って更新をやめることに
しました。
今までフォローしていただいた方、どうもありがとうございましたびっくり
引き続き、こちらのブログ、インスタグラムで新商品をご紹介していく予定です。
(ツイッターは簡単なお知らせのみとなります)
どうぞよろしくお願いいたします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/




インスタグラム

 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2017.12.18 Monday  ピンクローズ・ウィンターアレンジメント

こんにちは。
昨日は、銀座で開催されたミニチュアアート展を見に行ってきました。
2日めの午後1時だからのんびり、、、と思っていましたのに、着いたら外で1時間半
待ちの列でした汗! びっくりムーミンママ!
中に入ってもかなり混雑していましたので、ゆっくり鑑賞できる状況でなかったのが残念
でしたが、普段インスタなどで拝見している作家さんとお話できたり実物を見れたりと
勉強になった1日でしたハート
ミニチュア花
さて、金曜日にちょっとお話したフラワーアレンジメント手フローレン
今回の更新に出せそうです。
ミニチュア花
作り始めは、この時期らしいアレンジメントを、と思っていましたがピンクの薔薇をメイン
にしたら、あんまり季節は関係ない感じになったかもムーミンパパ
ミニチュア花
オレンジや赤い実を使ったので、それが秋〜冬っぽい感じがしますが〜。
ミニチュア花
同じようなショットで背景色が違うものもパチリムーミン
ちょっと雰囲気変わりますね。
ミニチュア花
ピッチャーはクリスボン社のプラスチック製のものを使っていますので、少々バリや
合わせの部分が白くなっている箇所などがございますムーミン。事前にご了承下さい。
ミニチュアケーキ
それでは、今週金曜日ハート12/22 21:00〜ハート 今年最後の更新となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
〜〜〜追記〜〜〜
新商品のオープンサンドのアボカドシュリンプですが、1つだけサイズが少し横長になります。
ミニチュアカナッペ
他の3点はほぼ同じなのでA.通常品とさせていただき、横長の物はB.としてお選び
いただくようにします。お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。





デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/





インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2017.08.23 Wednesday  小さなフラワーアレンジメント

急ぎ、追加でお花を作りましたねこ!
ミニチュアフラワー
テーブルの上に、キッチンの窓の片隅に、ちょこんとあったらかわいいなと思って。
いろいろなバージョンを作ってみました力こぶ
ミニチュアフラワー
フードを作った後に、お花を作ると、難しさがよく分かります。
お花専門の作家さんは本当にすごいな〜と思う。
ミニチュアフラワー
一番大きいのは、ピオニー(芍薬)。
クリスボンのジャグに入れたのですが、、、
ミニチュアフラワー
ここで大失敗!
このジャグは真ん中が”合わせ”になっていたことをすっかり忘れて、お水を表現する為に
使うレジンを普通に入れて放置(紫外線に当てて固めるタイプなので)してしまったら
下の隙間からレジンが流れ出していましたねこハート
慌てて隙間をふさぎましたが、時既に遅し・・・その為、お水の量がかなり少なくなって
しまいました。お花を先に入れなければやり直しできたのですが汗
このジャグに飲み物など入れたい人もいると思うので、レジンを使う際は要注意です〜ニャンコビックリ
ミニチュアフラワー
手シンプルに、3輪のお花を入れました。
優しい、柔らかい色合いのピンクですねこ
方向を変えるとまた雰囲気も少し変わりますので、お好きな角度でお楽しみ下さい。

続いては、、、
ミニチュアフラワー
ころんと丸いジャグに入ったアンティークカラーのローズハート
一足先に秋色カラーですね。
ミニチュアフラワー
くるりと。
薔薇を作るのは少し慣れてきたかな。
ミニチュアフラワー
こちらだけ少し色が違って写ってしまいました。他の画像の方が実物に近いです。
続いての4点は、、、
ミニチュアフラワー
一輪挿し感覚で小さなガラスのコップに入れたお花達。
同じコップに入っているので、一番上の画像のように並べて置いてもかわいいと思います。
ミニチュアフラワー
指の上にのせたら、コップが見えなくなった(笑)。
個人的にこの色合いが好きです猫
ミニチュアフラワー
こちらも角度によって表情が変わりますよ。
レトロなインテリアとも相性良しハート
ミニチュアフラワー
スイートピーと黄色い薔薇。
黄色を入れると元気な感じになりますね♪
ミニチュアフラワー
薔薇は「Teasing Georgia Rose」という品種を参考に作りました。
ふんわりと柔らかくて、カメリアにも似たお花です。
ミニチュアフラワー
スイートピーはなかなか難しいですね、、、ねこ汗
動きの出る飾り方をしてみたかったけど、方向によっては”とっ散らかった”印象も
出てしまう〜。本物のお花を挿してもそんな気がする。
ミニチュアフラワー
小ぶりの芍薬と、、、紫のは名前何だったかな?ちょっとキンギョソウみたいな、、、。
名前が分からない花結構いっぱいありますねねこ汗
ミニチュアフラワー
この中では高さがあるので少しボリューミー。
ミニチュアフラワー
コップに入っているものは、比較的安定が悪いので仮留めなどして下さいね。
ミニチュアフラワー
試行錯誤の末、アネモネはシンプルに1輪だけ飾ってみることにしました。
ミニチュアフラワー
実際の生活でもこういう飾り方、たまにやります。
ミニチュアフラワー
シンプルなのでいろいろなシチュエーションで楽しめそうねこ
↓こんなふうにさりげなく置いてもハート
ミニチュアキッチン
テーブルの上にのせているのは全部今月の新作です♪
なかなか盛り沢山になりましたよっ。
ミニチュアキッチン
はい、シンクバージョンも。
それでは、これにて更新作業に入りますねこ

ハート金曜日21:00〜UPハートどうぞよろしくお願いいたします。


 



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/





インスタグラム




      daily antiques
 
 English Blog on Facebook




 

 

 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2017.06.24 Saturday  バスケットとドア

ミニチュアショウからもう1週間! 早い〜マイメロDocomo111
今月末も少量ながら、新商品の更新を予定しております。

と、いうわけで、、、少しずつ製作を再開。
ミニチュアのかごを作りました♪
ミニチュアかご
とりあえず、できたのはこの3点手
蓋付きの楕円ミニバスケット、マーケット風の大きなかご、丸いお出かけバッグ。
ミニチュアかご
バスケット好きのワタクシですが、夏になるとかごバッグが欲しくなる〜〜〜ハート
その欲求を、とりあえずミニチュアで解消(笑)びっくり
ミニチュアかご
大きなかごは、タッセルと飾りをつけてちょっとボヘミアン風に。
上に付けたピンクの紐には金糸が織り込んであって、とっても雰囲気があります〜♪
同じ色のゴールドのリックラックを付けて、タッセルも付けてみました星
中と底はナチュラルなフツーの麻の生地にしました。
ミニチュアかご
このかご、インテリアとして飾ってもGOODですOK
中に、本やお花などを入れることも可能。ブランケットを入れてソファーの横にマイメロ♪でも
いいですね。
ミニチュアかご
3つのせたくなる(笑)。
ミニチュアかご
丸いバッグは、出来上がったらちょっとヴィクトリアン風でしたハート
形としては1960年代に流行ったものをイメージしたのです〜。
開きませんが、女の子のお部屋にピッタリです。棚などに寝かせて置いてもいいかも。
ミニチュアかご
もう1つは蓋付きの小さなバスケットマイメロ
前に作った丸いバージョンと同じような作り。一緒に並べても素敵ですグー
(こちらも開きません)
ミニチュアかご
持ち手はこんなふうにしてみました♡
引き続き、もう少し来週の初めにもバッグ系を作る予定です。

さてこちらは、以前サンプルとして作ったもの↓
ミニチュアドア
ドアと窓ですonp
このガラスの部分(実際はアクリル)に貼ったモザイクシートをショーで販売する用に
作ったサンプルでした。
シートが完売しましたので、こちらのドアと窓をウエブショップで販売させていただく
ことにしました。

こちらは↓裏側です。諸事情で(笑)ドアノブが表と違います。
ミニチュアドア
ドアの色、若干濃いめに写ってるかもしれません〜。
濃いめのローズピンク。
ミニチュアドア
モザイクのところを見て下さいねキラキラ
角度によって、色の光かり方が変わります。特に日に当てるととてもきれいです。
小窓も同様に、、、
ミニチュアドア
ドールハウスに組み込んでいただければ、それは格別に嬉しいのですがheart
ミニチュア窓
アンティーク屋さんでドア売ってる☆なんてシチュエーションにしても良さそうですねっ。

来週またもう一度、ブログ更新したいと思っています〜=3
よろしくお願いいたしますマイメロ




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin