デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2019.09.21 Saturday  ミニチュア・イタリアンフード2

こんにちは。
急ぎ足で製作の1週間でした〜!
引き続きのイタリアものが出来上がりました☆
いっぱい写真を撮ってしまったので、本日は余談は少なめにササっと行きまーす!
ミニチュアスパゲティ
今回スパゲティは絶対作ろうと思ってました(^o^)丿
ペスカトーレ♪♪♪
ミニチュアスパゲティ
ペスカトーレ、は”漁師風”のという意味。エビ・イカ・ムール貝・あさり・ほたて、、、と
具をたっぷりのせて!
トマトソースで♡
ミニチュアスパゲティ
最初に撮った方の画像がなぜか全部モヤがかっておりました・・・(汗)。
けど、ちょっとこの雰囲気、嫌いじゃないのでそのまま載せます(=゚ω゚)ノ
ミニチュアスパゲティ
エビ好きとしては〜エビぷりぷり具合にこだわって作っちゃいました(笑)!
陶器のお皿にのせています。
ミニチュアスパゲティ
この1品あると華やか〜☆
ミニチュアスパゲティ
他の物と一緒に並べるとこんな感じなのでサイズ参考して下さい('◇')ゞ
ミニチュアスパゲティ
麺は少し細めです(笑)。
想定通り・・・食べ物ばかりになってしまったイタリアンのテーマ。
ミニチュア本
ちょっと違う物、と言えばこんな本たちも作りました。
(とは言え食べ物が表紙の本ばかり、、、)
しかも中身は開けないタイプなので、イタリアンって題名だけじゃん!とツッコミたく
なる? しかも一部は英語・・・(汗)。
ミニチュア本
左のITALIAN COOKINGの本はラザニアの表紙です。
グリーンの背表紙が見えなかった・・・4つ後の画像にてご確認下さい。
右のITALYと書いてあるのはガイドブックという設定。(ピザですけどぉ)
ミニチュア本
ですので、裏はこんな感じです↑
それこそ、カフェのテーブルで食事しながら見てる♡なんてシチュエーションも良いのでは
ないでしょうか???
ミニチュア本
dolce(ドルチェ)はイタリア語でお菓子の意味。
ショッキングピンクとしっかりした書体でちょっとモダンなインテリアにも似合いそうです。
ミニチュア本
Torta(トルタ)はイタリア語でケーキの意味。
すごくガーリーにしてしまった(;'∀')♡
ミニチュア本
こーんな感じでキッチンの片隅に置いても良いかなぁと。
一緒に置いた物はパスタのプラーク☆☆☆
ミニチュア紙袋
個人的に好きなデザイン!
なので、紙袋も作っちゃいました。
(ちょっとバージョン違いですけど)
イタリアの食材買って来た、的に一緒に飾ってもいいかな〜と
ミニチュアサラミ
お肉やチーズも作りました!
時間あったらもっとたくさんの種類を作りたかったくらいですが(笑)。
↑こういうデリ的な物が好きなので〜。
ミニチュアイタリアン
左から、ポルチェッタ、ボロニアソーセージ(モルタデッラ)、ゴルゴンゾーラチーズ、サラミ。
ミニチュアハム
ミニチュアを作る時は自分のイメージにあった良さそうな写真がないか探すのですが
イタリアのハム的な物を探していて、これいいかなーと、ポルチェッタを作り始めて
しまったのですが、後で気づいたら、ポルチェッタはハムというより焼き豚のような
物だったらしい。(イタリアでは有名な伝統的なお料理らしいです)
中にニンニクやハーブや黒コショウを巻くらしかった。。。ということで、コショウは
後付けでしたが(汗)
ミニチュアハム
まだ粘土が乾いてなかったので、いい感じに仕上がりました。ホッ。
たこ糸で縛ったり焼きめを付けたり、本当のお料理みたい(*‘ω‘ *)。
ミニチュアハム
モルタデッラは日本でいうボローニャソーセージ。
お料理のシーンに使いたいですねぇ。
ミニチュアサラミ
サラミ。
イタリアだといっぱい種類があるのですけれど。
ミニチュアサラミ
ミニチュアはこんな小ささです。
ミニチュアチーズ
こちらはゴルゴンゾーラ。
怪獣のようなお名前と共に一番初めに食べた時は衝撃的でしたけど、今は大好きなチーズ!
ミニチュアチーズ
ゴルゴンゾーラは、調べたら思っていたよりカビの部分が多かった!
1つ1つ違う感じに仕上がっていますので、ご了承下さい。

さてさて〜
今月の更新は♡9月27日(金)21:00〜♡となります。

今週はこの他にハロウィンの物も作ったのでお見せしたいのですが、とりあえず本日は
ここまで。近々またUPしますね〜!




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


 

 

- . Food



2019.09.13 Friday  ミニチュア・イタリアンフード

こんにちは。
今日はすっかり秋の気温ですね♪

先日の台風では千葉の停電や断水が長引いて、想像以上に大変そうで、、、😥
一日も早い復旧を願っています。皆様どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。

さて、今週1週間はせっせと製作に明け暮れていました。
イタリアンフードを一挙にご紹介! 腹ペコの人、要注意です(;'∀')/
(長くなりそうなのでお時間ある時に〜)
ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツ。
サイドディッシュは恐らくポテトがフツーなのかな?とも思いましたが、カロリーカットで(笑)
サラダにしました。
ミラノ風カツレツ
本物のお皿(大きめですが)と並べるとこんな感じです(^o^)丿
ここで1つ、以前からの疑問。
ミラノ風カツレツと、ウィーン風カツレツは何が違うのか!?
(そういえば、ミラノに行ったことがない私はミラノ風カツレツを食べたことがないのでした。汗。)
はい。ググってみました('◇')ゞ
ミラノ風カツレツ
”仔牛肉を叩いて薄く伸ばしてパン粉をつけてソテーする”のは一緒らしいのですが・・・
どうやらソースが違うらしい。ミラノ風はトマトソース、ウィーン風はゆで卵を潰して
ケッパー・オリーブの実・アンチョビを加えたソース(付け合わせ)にレモンを絞って
食べるらしい。
???

ホント?
ウィンナーシュニッツェルは、ウィーンに行った時に奮発してシェーンブルン宮殿の
レストラン(と言ってもカジュアルでしたが)で食べたので間違いないレシピだと思う
んだけど、このソースが全く記憶にない!
(好きそうなソースだから食べたら覚えてると思う(+o+)!)レモンは絞ったけど。
他のサイトには、ミラノ風は粉チーズを混ぜて揚げる、とありました。イタリアゆえに何だか納得。
、、、これはもうどこかで食べ比べしないと(笑)。
ミラノ風カツレツ
作ったミニチュアはトマトソースのっけてないです(爆)。。。悪しからず、でーす( ;∀;)。
お皿は陶器製。
お次はラビオリです〜♪
ラビオリ
お鍋バージョンと、お皿にのせたバージョンを作りました〜。
一緒に並べてもいいですね♪
ラビオリ
お皿の方はフォーク付き。
もう1点パスタものを作る予定でそちらがトマトソースなので、ラビオリはホワイトソースに。
ラビオリ
お皿はMサイズくらいです(陶器製)。
考えてみれば、我が家ではラビオリあんまり食べないかも、、、ニョッキはインスタントの
があるから、ちょこちょこ買うんだけど、ラビオリ・・・手作りするとなると面倒って(-_-;)
ことで。
ラビオリ
意外と外食でも見かけない気が、、、おいしいんですけどね〜!
カプレーゼ
製作順にご紹介していっているので、前菜とメインが逆になっておりますが(*_*;
カプレーゼ☆
やっぱりワインと一緒にセッティングするといい感じになる♪
カプレーゼ
カプレーゼはトマトとモッツアレラチーズを交互に並べる(だけの)イタリアンの前菜。
カプレーゼはカプリ島の、という意味です。
お皿に円状に置いたり、平たく並べたり、いろいろなアレンジがあると思うけれど、
レシピの画像で見かけたこのアレンジがとってもかわいくて、まんま真似しました^^;。
カプレーゼ
下にバージンエキストラオリーブオイルとバジルのソースをひいて、バジルの葉を
飾ったら、デザートっぽい仕上がりに♡
(下のフリルのお皿はプラスチック製です)
カプレーゼ
このアレンジ、簡単だから実際のお料理でもお試しあれ!
カプレーゼ、なんて言っても切るだけだし♡夏にピッタリ。
(昔はモッツアレラがスーパーで買えるなんて考えもしなかったな〜現代に感謝☆)
アランチーニ
続いてはアランチーニ。
ライスコロッケ、と言えば分かりやすいですね〜。
アランチーニ
先日とっても大きなライスコロッケをみんなでシェアして食べたばかりですが、今回の
ミニチュアは小さいのを4つ。
チーズがトローリ、を作りたかったんですが、ちょっと1つのサイズが小さ過ぎた(-"-)。
アランチーニ
3個の下にトマトソースをしいてあるんだけど、完全に見えてませんね〜。
フライの感じはよくできたかな、と思います。
スカラップのお皿はプラスチック製です。
パニーニ
こちらはパニーニ。(単数形はパニーノでイタリアではこう呼ばれているらしい!)
パニーニを食べたのはフランスが初めてでした。イタリアでは見た覚えがなかったんだけど
たまたま?
その年、なぜかフランスでパニーニが爆発的に流行っていて、どこに行ってもパニーニばかり
・・・(;'∀')。
まぁバゲッドサンドばっかりだと顎が痛くなっちゃいますからね〜救世主(笑)♡
(一人で買い付けに行くとお昼はほぼ公園のベンチでパンですから〜汗。)
そんな想い出いっぱいのパニーニ。
パニーニ
ヨーロッパだと飲み物はワイン、ということもありそう・・・
パニーニ
具は、バジルソースを塗ってーの、トマト・ハム・チーズ。定番にしました。
重ねっちゃったのもあり、何かよく分かりませんが〜(笑)。
このままの状態でお皿(プラ製)に接着されています。
パニーニ
パニーニ、で思い出すので、昔ロッテリアにあったイタリアンホットサンド!(歳がバレますが!)
あれ、大好きだったな〜。もうロッテリア=イタリアンサンド、でしたよ(*´з`)。
・・・パニーニに似てません?パンはチャパタじゃなかったけど、波波の焼き目もついてたよね。
と、ミニチュアを作りながら思い出してました!
食べたいなぁー。。。
パニーニ
そう言えば数年前にグリルパンを買ったので(あまり使ってませんが。汗。)それで
パニーニできるかも?今度やってみよう〜。
イタリア料理
3点のサイズ感はこんな感じです↑
次は出来立てホヤホヤ。
グリッシー二
グリッシー二!箱入り!
グリッシー二
透明窓を作って見えるようにしたし、、、
グリッシー二
蓋も開けまーす! グリッシー二は接着していないので自由なアレンジが自在♡
この窓を作るのって、セロファンを貼ってますが、実はなかなか大変なんですよ。。。
グリッシー二
最近はお安いイタリアンのお店でしか食べていないというのもありますが(汗)〜
グリッシー二、別料金だったりして、しばらく食べてませんね。昔はお通しみたいな
感じで必ず出てきたような気がしていたんだけど・・・。
(*´Д`)
カンノーリ
最後はカノーリ。いや、カンノーリが普通の呼び方?(ずっとカノーリだと思っていた)
カンノーリは複数形で、単数形はカンノーロというらしい。
(と言うことで箱にはカンノーロの表示にしました)
語学を学ぶ時、日本人はこの単数形と複数形で名前が違う、ってのに非常に悩まされる・・・
あと女性名詞と男性名詞、って(訳分かんない)やつ(;O;)。
↑それで挫折した・・・
カンノーリ
カンノーリは、シチリア島の伝統菓子で油で揚げた生地の中にリコッタチーズを入れたもの。
、、、らしいのだけど、私も食べたことはありません!
今回イタリアのお菓子を作ってて気づいたんだけど、イタリアのお菓子って割と食べたことが
ないかも??? ティラミスとパンナコッタとジェラートくらいか・・・?
(ミニチュアは、焼き菓子ではなく揚げ菓子なので少し色を濃いめに付けました〜)
カンノーリ
このカンノーリ、海外のテレビドラマを見ているとよく出てきます。
イタリア移民が多いニューヨークとか、食べれるお店がたくさんあるらしい。
映画”ゴットファーザー”にも何度も出てきたとか。
ゴッドファーザーではありませんが、以前見たテレビドラマで、マフィアが刑務所に
捕まっている仲間に差し入れに行く時、このカンノーリを持って行くシーン。
箱を開けたらカンノーリがいっぱい、だけど2段目には札束が入っていたんだっけな?
かわいいお菓子=マフィアご用達。(実際にゴッドファーザーのモデルになったボスは
このカンノーリが好物だったらしい・・・)そんなのが印象的でした(笑)!
カンノーリ
無用な(?)ネタをいっぱい書いてしまいましたが(+_+)それでも、このカンノーリと
いうお菓子はちょっと懐かしくかわいらしいイメージ♡♡♡そしてどこかその中に
野暮ったさというか洗練されていない感じもあります。
今回のパッケージはそんなイメージで作りました!
お菓子は接着していません。箱は若干大きめに出来てしまって中のカンノーリが転がって
しまったので、レースペーパーを敷きましたが、このビンテージのレースペーパーが
イメージ通りに働いてくれて感謝♡♡♡

本日は余談が多かったですね〜。
くだらない話にも長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました!
イタリアものの続きはまだ少し製作途中なのがあります。来週はハロウィンものにも着手
したいー。





デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 

- . Food



2019.09.06 Friday  ミニチュアでイタリアのお菓子!

こんにちは!
そろそろ秋の物を作ろうかな〜と思ったのですが、全然秋な気分じゃない私・・・汗。
今年に入ってイギリス、フランスのミニチュアを作ってきたので、どうせなら他の国も!
ということで、今月はイタリアの物を作っていきたいと思います。
とは言え。。。
恐らくほぼ食べ物でしょう〜(;'∀')ね。←食いしん坊な人。
でもイタリア料理を嫌いな人ってほとんどいないのでは!? 世界共通の宝だ〜〜〜(^o^)丿
ズコット
まずはお菓子を作ってます!
これはズコット、というお菓子。
フィレンツェの伝統菓子でルネサンス時代が発祥と言うから、何とまぁ古いお菓子!
ドーム状にしたスポンジ生地の中にリコッタチーズやナッツやクリームや洋酒を入れて
半冷凍にしたもの、、、とここまで書いただけでもヨダレが〜〜〜汗!
美味しくない訳ないよねぇ(*'▽')♡
ズコット
一般的なズコットは、黄色い普通のパウンド生地に、ココアパウダーをかけた、というのが
多いのですが、(今回黄色系が多くなりそうなので)あえて、ブルーベリーのズコットに
してみました! 
パウンドはチョコ生地、中のクリームはブルーベリーの混ざったマスカルポーネ、という設定。
ブルーベリーも入っています。
中はきれいなピンク系の紫なんだけど、、、ちっとも見えないですねぇ、ごめんなさい。
ズコット
ガラスのお皿に盛りました!
お皿付きの販売です。
カットしてあるこの状態で固定されています〜。
ズコット
ぐるっと1周☆彡
わざとケーキの切りカスやソースなどを散らしてみました。
結構大写しになっていますが、、、1人用ではなく、ホールケーキぐらいのサイズ感?
ズコット
おまたせしました〜♡
って感じで(笑)。
クロスタータ
ガラスのお皿はフチがフリルになっていて、かわいらしいです♪
ズコット
もう1つ写っているのは、、、
クロスタータ
クロスタータ!
イタリアのジャムのタルトです。
何か・・・クロスタータ、っていう言葉の響きがかわいい♡
クロスタータ
イタリアのお菓子、って素朴なのが多いなと感じます。
古くからのレシピが多いのもそのせいかも?
パイじゃなくてタルトだからちょっと薄めに焼いてます( *´艸`)
クロスタータ
お母さんが、おばあちゃんが作った、という雰囲気でちょっとラフで素朴な感じに。
こちらはお皿などは付けずに販売予定なので、カッティングボードの上にのせるも良し、
オーブンから出したというシチュエーションにしても良し♡
いろいろな場面でお楽しみ下さい。
クロスタータ
引き続き、来週もイタリアのお菓子&お料理を作っていきますねー!
さて。
客注のドールハウスはと言うと、床を作るのに1週間かかってしまった〜(汗)。。。
ドールハウス製作床
ストーン(石)風にしたくて、、、でもこれがなかなか難しかった。丁寧に作業しました。
ドールハウス製作床
全体的には、きれいめにしたいのでやり過ぎないように〜!
この辺の加減が難しい。
ドールハウス製作床
全体的にはこんな感じ↑
(線が点線になっているように見えるけど、見えるだけです)
市松模様にしてみました☆
この後、悩んだ末少し光沢の出る保護剤を塗布。
(写真に撮ってもちょっとも変化が
分からなかったんですが〜)
第一の難関を突破し
ドールハウス製作
壁の腰板を貼り貼り。
紙が貼ってある部分には、これからドアを作ります。
まだ先は長い〜〜〜がんばりまーす('◇')ゞ




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2019.05.25 Saturday  フランスのフード

こんにちは。
昨日、ブログで”また金曜日にお見せします”と書いてましたが・・・
そう1日勘違いしておりました(汗)。昨日、水曜日の気がしてた(;;)!
そして、昨日のブログを何度か見直し、やっぱり画像が良くないなぁ〜と。
今日は何か使える画像ソフトはないものかと、探してました。
いろいろ探して、やってもみたけど、まだコレ!という感じでは使えてませんが・・・
(結局ロゴは入れられず諦めた)
とりあえず、昨日の画像よりは良くなったと思うのですがーどうでしょう?
ミニチュアフード
画像は新作のフランスの田舎料理、カスレ☆
ソーセージとお豆の煮込みです。
ミニチュアフード
蓋つきのお鍋に入っています〜^^♪
ミニチュアフード
銅のお鍋は以前使っていたのと違うメーカーで(形は似てますが)、持ち手の部分が
前は金色でしたがこちらは同じ銅色です。
お鍋の真ん中にラインも入っています。
ミニチュアフード
そして、もう一品。
トマトのファルシ。
ミニチュアフード
ひき肉を詰めたオーブン焼きなのですが、ファルシとは詰め物、という意味らしいので
サラダ仕立てのものもトマトのファルシっていうみたい。
ミニチュアフード
少し大きめのお鍋です。
ミニチュアフード
トマトが焼けた〜って感じが出るように少しヘロヘロにしました^^。スプーンも
付いています。
キッチンに存在感★
ミニチュアフード
お料理を作ったからには隣にパンも欲しい〜!、ということでバゲットをスライスした
ものも♡
タイル柄のカッティングボードにのせてみました。
ミニチュアフード
お鍋の横にピッタリ!
パンは固定してしまったのですが、角度によって雰囲気が変わるのでお好きな方向で
飾って下さいね。
ミニチュアフード
ジャムなどと一緒に置いて朝食風景にしてもかわいいですよ♪
ナイフを添えてもいいですね。
パンのお料理をもう一品。
ミニチュアフード
クロックムッシュ♡
私はフランスを代表する立派なお料理だと思っています^^。
クロックムッシュはただチーズとハムを挟んだだけじゃないですよ〜(それはチーズと
ハムのホットサンドです!)決め手はベシャメルソース。ま、つまりはホワイトソース
なのですが、これがおいしいかどうかによってクロックムッシュのお味が決まる!
ミニチュアフード
カフェのメニューには必ずと言ってあるので、迷ったらコレです♡
クロックマダム、というメニューもあってこちらはムッシュに目玉焼きが加わったもの
になります。
ミニチュアフード
今回のミニチュアは、下に紙を敷きました。
最初は、何も付けず2ピースでと思ってましたけど、これがコロコロ意外と転がって
なくなりやすい!
なので、接着したくて紙にセットしました。紙にはうっすらボーダーが入ってます。
お皿にのせていただくと、
ミニチュアフード
こんな風になりますので、お好みでどうぞ♪
前回お見せしたクレープと一緒に作ったのがこちら↓、ガレット☆
ミニチュアガレット
そば粉のクレープ、サレと言って塩味のものになります〜。
今回は目玉焼きとハム、にしてみました♪
ミニチュアガレット
黄味が若干生っぽかった(笑)。
クレープの感じはよくできたかな♪
ハムは焼いた感じにしました。
ミニチュアガレット
販売の仕方としては、お皿は付いていない状態となります。
それぞれ形や焼き目がほんの少し違いますので事前にご了承下さい。
ミニチュアガレット
フランスのカフェ風♡!
↑ショップに在庫がありますこのランチョンマット(MOT-1798)、カトラリーがない時の
セッティングに便利です*^^*/

今月はフードの他に、フランスっぽい紙モノも作りました。
ミニチュア地図
(↑すみません、少し薄い色の画像になっちゃいました。)
上から世界地図、前に一度お見せしたパリの地下鉄マップ、あとはフィガロ紙(新聞)。
新聞は折ったもの↓と、そのままのサイズ2種類作りました。
ミニチュアカプチーノ
こんな風に置くとオシャレじゃないですか?
カフェのシーンにも似合いますよね(^^)/
折ったタイプはこのままの状態で固定されています。
ミニチュア新聞
・・・少しボケてますね(@@;)。
そのままサイズの方は、中はブランクです。
新聞読みかけ〜ってシーンの他にも、ガーデニングのシーンで新聞の上に鉢と土を
広げたり、花束を巻いたり。ラッピングに使ってもいいかも、です!
アイデアで使ってみて下さいね。

新作の商品は、あとちょっと足したいと思ってるのがあるので、来週前半にお見せできたら
と思います。

画像は全部ではありませんがインスタグラムでもご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 

- . Food



2019.05.23 Thursday  フランスのスイーツ

こんにちは。
今週はずっと新しいパソコンのセッティングをしていました=3。
もっと早く終わらせてブログを上げたかったのですが、予想以上に苦戦しています。
(予算の関係でBTOパソコンにしたら、まぁこれが大変で!・・・お安い=全部
自分でやらなきゃいけない、ってことだったのね〜汗。)
そしてwindows10なんだか使いづらい〜><;
以前のパソコンの性能が良かったので(パソコン売り場の店員さん3人に”いいパソコン
使ってましたね〜”と半ばびっくりされた、、、本人は自覚なしだったんだけど)
今のパソコンの後退感がすごい。ミレニアムくらいに戻った感じ・・・汗。

そんな感じで私が見ているモニター画像もよろしくないので、これでブログを上げて
良いのか?とipadやスマホで確認したりしてなかなか進まないのですが、、、また
時間のある時に新しい画像ソフトなども検討したいと思います。
私自身の脳も退化しているので・・・まったく困ったもんだ・・・とほほ。

さて、ミニチュアはインスタグラムの方に少しずつアップしてますが、今日はフランスの
スイーツ系をご紹介♪
前回分も少し追加で写真を撮りました。(けど、画像的にはどうなんだろうーと若干不安)
ミニチュアフレンチトースト
まずは、フランス版フレンチトースト、パンペルデュ。
本来は固くなったバゲットをおいしく食べる為に卵に浸したのが始まりらしい。
ごもっともな感じ(笑)。
ミニチュアフレンチトースト
私の勝手な思い込みかもしれないけれど、食パンで作るフレンチトーストはフランス
のものっていうよりアメリカっぽさを感じるので(フレンチトースト、というと映画
クレイマークレイマーを思い出すのよね・・・)、今回のミニチュアはバゲットに
しました☆
ミニチュアフレンチトースト
パンだけだと地味な雰囲気なので(!)バナナ・ブルーベリー・アーモンド、そして
メープルシロップをたっぷり♡
ミニチュアフレンチトースト
カリカリなところにヒタヒタ(←メープルシロップ)って感じが出せているといいなぁ
と思います。
続いては・・・
ミニチュアクレープ
クレープ!
フランスを代表する食べ物であるのは間違いない★と思うのですが〜〜〜
実際フランスで頼むとビジュアル的には地味なのが多いです。フツーにお砂糖に
レモン汁とかシンプルなやつが一番おいしい!
ミニチュアクレープ
なので、今回のクレープはちょっと原宿的な要素も(笑)。
フランスだと路上で食べるよりお店で食べるイメージかなぁ?もちろんテイクアウトのも
あるけど。
ミニチュアクレープ
生クリームに苺とブルーベリーをトッピング。
巻いて紙の付いた状態で接着されていますのでご了承下さい。
ミニチュアクレープ
お皿にはくっつけず、、、お好きなアレンジでお楽しみ下さいね♪
一緒に置いたカプチーノも作りました!
前にサンプル的に作ったものがかわいくて、ドールハウスにすっごく使える♡と思った
ので。(厳密にはカプチーノはイタリアのなのですが、カフェオレ作りたかったけど
今回カフェオレボウルがいいのがなくて〜(**;)。
ミニチュアカプチーノ
前にお見せしたラングドシャの箱と一緒に撮影!
カップ&ソーサーはクリスボンのもの。だから小さめです。
ミニチュアカプチーノ
LUのクラシック箱と一緒だとこんな感じです↑
カプチーノはお品物や置く方向によって、ほんの少しずつクリームの感じなどが違います。
ミニチュアカプチーノ
もちろん現代物のシチュエーションにも♡
ティータイムという設定にはバッチリですね〜。
ミニチュアクッキー
あ、前にもお見せしたエシレのクッキーは、このままの状態で箱に接着してあります。

他のアイテムでできているものもあるのですが、長くなってしまうので今回はここで
終わりにして、また金曜日にお見せしたいと思います。

とりあえずの予定としましては、今月の更新は5月31日(金)21:00〜を計画して
います。
6月は恒例になっています東京ドールハウスミニチュアショウ(浅草)に出店の予定です。
また詳しくは追ってお知らせしますね。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 

- . Food



2019.04.20 Saturday  ミニチュア・イギリス料理

こんにちは。
今週は火曜日にショックな出来事・・・パリのノートルダム寺院の火災がありました。
ノートルダム、、、パリに行ったからと言って毎回訪れていたわけではありませんが、
(中に入ったのは5、6回?)パリの中心にありますし、左岸から右岸から、自然とそこに
あるべきものの姿として景色の一部でした。
観光客がいっぱいの入り口側ではなく、裏側は公園になっているので、よくベンチに座って
休憩した場所。裏側からの大聖堂も大好きでした(TДT)。
燃えている姿を見た時は痛ましくて自然に涙が出てきました。
パリに住むカトリック教徒の方々の傷心には遠く及びませんが、世界中でたくさんの人々が
嘆かれた出来事だと思います。
ずっとあると思っているものでも、永遠ではないのだということを改めて感じさせられました。
ミニチュア・イギリス料理
スミマセン、ミニチュアから大きく脱線。
先週言っていたローストビーフのプレートが出来上がりました☆
ローストビーフとヨークシャープディング、マッシュポテト、インゲンにニンジン。
下に少しグレービーソースが敷いてあります。

ミニチュア・イギリス料理
ローストビーフはペロンと切ったところを作りたかったのですが、粘土が固まる前で、
でも柔らかすぎると形が崩れるので、その微妙さにちょっとドキドキ。カットは
一発勝負、しかもスジを入れる為に違う色の粘土も混ぜているので、ちょっと中が
どうなっているか分からない状態(∂_∂;)。
ミニチュア・イギリス料理
まぁまぁ上手くいったかな?
とりあえず2点作りました。
微妙に形状が違うので選んでいただく形にしようかと思っています〜。
ローストビーフ
ヨークシャープディングは、現地で食べる機会がなく、ようやく去年日本でイギリス料理を
出してくれるカフェで食べました。アメリカのポップオーバーに似ている感じなんですね。
・・・ってヨークシャープディングのが歴史が古いけれども('∀';)>。
プディング、というネーミングだけど、甘くないお菓子というか軽いパン(ただカロリーは
ありそう〜)みたいな感じです。

そう言えば、それに添えられていたグレービーソースもイギリスのとアメリカのとだいぶ
違う! 私はアメリカのとろっとした濃厚なのがイメージだったのですが、ヨークシャー
プディングに付けて食べるにはサラッとした英国風のグレービーのがやはり似合いました。
そんなことを想いながら作ったので、ぜひぜひ、イギリス料理好きな方に買っていただき
たいです♪
ミニチュア本
今月のテーマは英国料理、なのですが、それに関連した本も作りました。
ミニチュア本
こちらは、フフ(^m^)!
先週までのブログを見た人なら分かっちゃう。
新作のミニチュアの画像を使った本です。
ミニチュア本
、、、一緒に置いてみる。
あ!
先週、卵用?と書いたこのフライパン!
何用か分かりました〜〜〜。
先週調べても分からなかったのに、偶然つけていたTVでやっていたw(゚o゚)w。
デンマークの”エイブルスキーバー”というお菓子用ならしい!
(デンマークに行った時、全然見なかったなぁ・・・家庭のお菓子なのかしら???)
判明して良かった(笑)。もうフライパンとして使っちゃいましたけど〜。
ミニチュア本
こちらは、スコーン・バージョン(笑)。
この2タイプは開かない本です。
ミニチュア本
それから、久しぶりに”開いた雑誌”も作りました。
こちらはこの状態で固定されています。
ミニチュア雑誌
予定では・・・このヴィクトリアケーキのミニチュアも作りたい。
ページはめくれませんが、1ページずつ本物と同じような感じで作っています〜。
ミニチュア雑誌
左側は、裏側です↑
キッチンのカウンターに、リビングのソファーの上に♡ いかがでしょうか・・・?
ミニチュア苺
そして、こちらはボウルに入った苺ちゃん。
このボウル、、、実はプラスチックのボタンなんです。
ミニチュア苺
この画像だとちょっと平べったく見えるけれど、実際は小さめのカフェオレボウルの
ように丸っこいぽってりとした形に見えます☆
意識しているか無意識なのか分からないけれど、もう常にどこに行ってもミニチュアに
使えるものがないか探しているワタクシ。。。
惜しまれながら閉店した老舗の手芸屋さんで買いました。
あぁぁミニボウルに見える!これに苺を入れたい〜!と直感的に思ったアイテム❤❤❤
ミニチュア苺
ペパーミントグリーンとイエローのカジュアルなボーダーがかわいらしい。
(物によってほんの少しボーダーの太さが違ったりしています)
イチゴは他のフルーツなどに比べて、どうしても割高になってしまいますが、これは
もう本当に鬼の作業なんです・・・(+ω+。)
ミニチュア苺
↑細めの針です。
そしてこの同じ針の先端で、いちごのつぶつぶも作ってます。
さらにたいへんなのは、実はヘタの部分〜〜〜鬼ぃ(≧δ≦)〜!
ミニチュア苺
かなり大写しにしていますが、こちらのアイテムは肉眼で見る方が数倍かわいいですョー❤
苺は接着済みです。

まだちょっと作りたいと思っているアイテムがあり、できるかどうかという感じではあります
が、今月の更新は♡4月26日(金)21:00〜♡を予定しております(´^`)。
と、ところがっ(゚0゚;)
世間では、その次の日27日(土)からゴールデンウィークで10連休なのでした!
そうだった・・・平成から令和だ。

その為、当店ゴールデンウイーク中はお休みではないのですが、ヤマト宅急便以外のご配送が
基本できません。
とは言え、、、10日間結構長いな〜と思い、調べてみたら、郵便局の本局はやっているみたい
なので(ちょっと遠いけど)真ん中の5/1に出しに行こうかなぁと模索中。
GWはご旅行などで家をご不在にされる方も多いのでポストに郵便物が溜まったり、普段も
ポストに入らない定形外は普段は局員さんが玄関口まで持ってきてくれるのですが、ご不在
だとわざわざ郵便局に連絡しなきゃいけなかったりするので、お急ぎの方のみ備考欄に書いて
いただいて、対応しようかな〜と思っています。
郵便局の方でもこの時期はいろいろ煩雑みたいなので、一応リンク貼っておきますね↓
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2019/00_honsha/0227_01_01.html

また道路事情などにより、ヤマト、郵便局とも、いつもよりお時間がかかるかと思いますので
事前にご了承下さいませ。

通常1週間以内でお願いしているご入金に関しましては、5/7以降のお振込みでもかまいません。
クレジットカード払いやゆうちょ銀行へのご入金は即時確認できますが、三井住友銀行への
お振込みは5月7日までご確認ができません


来週初めに再度ゴールデンウィークのご案内する予定ですが、こんな感じになりますので
ご留意いただければと思います。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム
 

JUGEMテーマ:ミニチュア


 

- . Food



2019.04.12 Friday  ミニチュア・イギリス料理

こんにちは。
金曜日はいつも超バタバタのセリザワです(≧∩≦;)。。。
暖かくなったかと思えば、また寒くなってしまいましたねぇ、、、皆さん、体調管理に
お気をつけ下さいね!
ミニチュア英国料理
さて。先週の続きからなのですが〜
もう1点、スコーンのアイテムが出来上がりました☆
ローズも加えて、ロマンティックな雰囲気に仕上げましたョ。
ミニチュア英国料理
クリームティーのセット♡
(イギリスではスコーンと紅茶のセットをクリームティーと言います)
ミニチュア英国料理
指先にのせるとこんなサイズ↑
・・・ティータイム、ってお題。
一番好きかも(゚∀゚)♡
ミニチュア英国料理
かわいらしいドールハウスに・・・また、お庭でティータイムのシーンも良いですね(艸^)。
そんなティータイムしたいなぁ。

今週はずっとイギリスのフードを作ってました〜。
ミニチュア英国料理
こちらはフィッシュ&チップス☆☆☆
なかなかリアルにできたかな。
ミニチュア英国料理
イギリスの海辺の町に行くと必ずあるフィッシュ&チップス屋さん。
手軽に食べられてファーストフードみたいな感じ。
ロンドンでは探していかないと意外にない感じなので、パブにメニューがあったら
頼むといいかもしれない。(その場合はお店によっては”こじゃれてる”かも。笑)

カウンターにはお塩とイギリスのビネガー(黒酢)が置いてあるので、私はこれでもかーと
いうくらいお酢をかけて食べます。このビネガーはそんなに酸っぱくないし、フィッシュ&
チップスが結構脂っぽいからナシには食べられない。。。と言うか、若い頃は1人前完食
してましたけど、もはやシェアしないと全部食べられないだろーな。そんな量!(と油っぽさ)。
でも日本のイギリスをうたったお店で頼んでも、フツーにパン粉のフィッシュフライが
出てきたりして、あの衣が食べたいのに!と思ってしまう。
衣はケンタッキーに近い食感?味はほぼついてません。
あー食べたくなってきた。

今回は紙のトレイに入れてみました。
ミニチュア英国料理
せっかくかわいいデザインで作ったのに平置きすると全く見えません〜(TДT)!
昔イタリアの薬局で買った薄紙が敷いてあります。←やっと出番が!
ミニチュア英国料理
全て固定された状態です。
それぞれアレンジやお魚の形が違いますので、ご了承下さい。
他のものもそうですが、複数お買い上げいただく場合は在庫の中で一番見た目の
相性が良いものをお選びしています。
次は・・・
ミニチュア英国料理
なんじゃこれ?と言わないで下さいまし〜。
ミニチュア英国料理
ジャケット・ポテト☆
私的には結構な上位クラスでイギリス料理と思っているのですが(〃ε〃)。
大きなじゃがいもをオーブンで(焼き芋のように)焼き上げて、ほくほくのところに
バターと好きなトッピングを♪
バターだけのプレーンなもの、チーズだけをかけたシンプルなものもおいしいのですが
今回のミニチュアは独断と偏見で私の好きなトッピング(笑)!
ミニチュア英国料理
左側はベイクドビーンズ。右側はコールスロー。
ミニチュア英国料理
ベイクドビーンズはチリビーンズにしようか?と迷ったのですが(¥'◇')、チリだとアメリカや
メキシコのイメージが強いので今回はイギリスらしく。
実際はもっとトッピングがてんこ盛りだけど〜。
ミニチュア英国料理
コールスロー。
昔、ちょっとの間だけロンドンのポートベロー(蚤の市がある所)にジャケットポテトの
専門店がありました。大好きで行けば必ず寄ってたのに、割とすぐ潰れちゃったなぁ。
買付けの時にイギリスで野菜を採るのってなかなか大変だったから(最近はイギリス人も
野菜食べるようになったけど、昔はサラダバーとか見たことなかった)コールスローだ!
。。。という思い出の味(゚∀゚;)。
ミニチュア英国料理
もう1点はツナ&コーン。
お子ちゃまが好きな味。間違いなしでしょ?
ミニチュア英国料理
我が家でも大きなジャガイモを見つけた時は、ジャケットポテト作りますよ〜。
簡単だけど、おいしいのでお試しあれ。トッピングはこぼれるくらい沢山のせて
下さいませ^^。
ミニチュア英国料理
ミニチュアはアレンジをどうしようか悩んだ末、単品ずつでお皿もナシにしました。
こちらのお皿は別売りになりますがショップに在庫があるので、ジャケットポテトを
1つ・2つ・3つ入れていただくこともできますし、陶器のお皿でも、またオーブン板
みたいなのの上に置いてもかわいいかも。
画像のフォークをご希望の方はご相談下さい♪
ミニチュア英国料理
イングリッシュブレックファーストは、以前も作ったので今回どうしよかなぁと
悩んだのですが、やっぱり代表的なイギリス料理だよね、と思って(^w^)また
作っちゃいました〜☆
ミニチュア英国料理
今回は陶器のお皿でカリカリのトーストものせて♪
イギリス人はなぜか焼き過ぎくらいが好きらしい。。。
ミニチュア英国料理
紅茶の缶と撮ってみた↑
そして、もう1点・・・
ミニチュア英国料理
フライパンに入れたほぼフル・イングリッシュブレックファースト〜☆
ほぼ、と書いたのはブラックプディングがないから(ブラックプディングについては
多分ご想像と違うものなので、今回説明は割愛いたします・・・実は私は好きなんです
けどねぇ)。
ミニチュア英国料理
お皿バージョンと違うのは焼きトマトとマッシュルーム。
ソーセージは大きめ(*゚с゚*)。というかフライパンもちょっと大きめです。
実はこのフライパン。
ミニチュアフライパン
こんなんでした。
コレ、昔のタイプで時々見るけど卵用?←次週判明!
(日本ならたこ焼きっぽい;´∀`)
昔ちょこっとアメリカにホームステイした時にそこの息子君が朝食に目玉焼きを
10個作って一人で食べていたけど、そんなことする人か大家族以外には使わない
アイテム・・・
ということで。
黒に塗ってしまいました。(デザインの良いフライパンに出会えないし〜)
ミニチュア英国料理
具材を置いたので普通のフライパンに見えますが、底の形状は上のようになってます
のでご了承下さい。

o(^ヮ^)o今回の撮影はおままごとみたいで楽しくなっちゃいました♪

イギリスのフードはあと、ローストビーフのプレートを作り始めました。まだお菓子も
作りたいし、他の物も・・・月末までに間に合うかな?
来週も頑張りまーす=3




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2018.10.22 Monday  ピザ&クラッカー!

こんにちはー。
今月もギリギリでスミマセン(汗)!
ミニチュアピザ
製作途中だったものが出来上がりました(^ο^)ゝ
ピザとピザの箱。
ミニチュアピザ
ピザはちょっと小さめサイズです。
Sサイズというのでしょうか、、、1人分って感じの
ミニチュアピザ
ディナー皿に置いてちょうどいいくらいのサイズ。
ミニチュアピザ
窯焼きのおしゃれなピザも作りたいな〜と思ったのですが、今月はお誕生パーティが
テーマなので(*´ェ`*)子供が好きそうなオーソドックスなピザにしました!
昔ながらの、、、サラミソーセージ・ピーマン・マッシュルーム♪
マッシュルームは缶のイメージで(笑)。
ミニチュアピザ
焼き加減に悩む、、、よく焼いた方がおいしそうなんだけど、やり過ぎてしまうと台無し
になっちゃう。
1つ1つ材料の配置や焼き色などが少しずつ違いますのでご了承下さい★
ミニチュアピザ
このピザに合わせて小さめの箱と〜、一般的(?)なLサイズくらいの箱を作りました。
今度はLに合わせたアメリカンサイズのピザも作りたい。
ミニチュアピザ
2つ重ねてもかわいいです♪
コレ、海のシーンとかに使いたいなぁ。
ピザと箱は別売りなので、ご自由なチョイスでお楽しみ下さい(*゚∀゚)/
続いては、
ミニチュアパーティ
クラッカー☆
今月は食べるクラッカーも作りましたが(´〜`)こちらはパーティグッズの方。
にしても、、、小さい。
円錐形にするのに苦戦しました、、、。
ミニチュアパーティ
使う前の2個と、パーンとやった後の1個、計3個のセットです。
使う前の方は見えないけど、引っ張る紐も付けました。
(ですが、引っ張らないように。下のような状態にはなりませーん!)

ミニチュアパーティ
お誕生日のシーンにバッチリ(^o^)v

それでは今月はこのへんで製作終了です。
あぁケーキも作りたかったんだけどなぁ。時間かかりそうだから今月は諦めます=3

今月の更新は♥10月26日(金)21:00〜♥です。
再入荷商品も一緒にご紹介致します。
(秋のミニチュアショー前の最後の更新となります。ミニチュアショーの日程が微妙な
時期の為、11月の更新はお休みになるかもしれません。またお知らせ致します)

※都合により、10/27(土)28(日)の発送はお休みさせていただきます。最短で月曜
発送となりますので、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2018.10.19 Friday  ミニチュアチーズ

あっという間に10月も後半に、、、早い(゚δ゚*)゙!

さて今週分ご紹介して行きますよー。
パッケージものの流れで、チーズをいくつか作りました。
ミニチュアチーズ
なんか段々マニアック化していく当店のチーズコーナー(笑)。
ミニチュアチーズ
まずは大物から↑
いくつかのチーズをセットにしたチーズボード。
何回かチーズボードを作っていますが、今回はシンプルに仕上げました♪
ミニチュアチーズ
ついつい凝ったものを狙って色々いじりたくなってしまう私としては、すっきり☆なの
ですが、意外とこれがナチュラルな感じでかわいかった〜("▽")笑♡
ミニチュアチーズ
キッチンやパーティやカフェ、、、どんなシーンにも似合いそうですよ♡
さてマニアックなやつ行きます(笑)。
ミニチュアチーズ
こちらは、フランスのブルゴーニュ地方で作られているエポワスチーズ。
ウォッシュタイプのソフトチーズらしいです。(食べたことはないです〜)
チーズケーキのようなかわいらしい箱に入っているのですが・・・そうとう臭い
らしいw(゚o゚)w!
だけどそのギャップに反して、中はトロっとしていて、とってもおいしいのだとか。
ふむ。食べてみたーい。これはおうちじゃなくてレストランとかがいいですね(笑)。
ミニチュアは、蓋は開け閉めできます。チーズは接着済み。
ミニチュアチーズ
続いては、モルビエ。
真ん中に黒い線がある印象的なチーズ。
コンテという別のチーズを作った余りの材料に虫よけの為の煤をかけておいたことが
発祥だそうです。クセがなくもっちりとしておいしいそうですよ。
この黒い線が見えるように、ミニチュアでも半分サイズにしました(^m^)。
ミニチュアチーズ
もう1点のはサントモール・ド・トゥーレーヌ。
フランス産のソフトチーズです。(山羊乳)チーズなので私はちょっと苦手そう。
真ん中に型崩を防ぐ為に藁が入れられているそうで、ミニチュアも穴を開けました♪ 
何か知らない人見たら海苔巻きっぽくてチーズには見えないかもしれないけど、、、
マニアックな方の為に(。∵。)?
チーズは奥が深いですねぇ、また種類増やしていきたいデス(*^^*)。
何かチーズ屋さんのドールハウスも作りたくなってなぁ!
さて続いては、、、
ミニチュアクラッカー
有言実行(^3^)/
クラッカーを作りましたよ♡
パッケージもかわいくてお気に入りなのですが、クラッカーもあるとかわいさ倍増〜。
ミニチュアクラッカー
箱が横型なので台紙を敷いて、すーっと取り出せるようにしました。
紙の上には2枚接着済み。その他にバラのクラッカーを2枚お付けします♡
それでこのクラッカーを使って、、、
ミニチュアパーティプレート
パーティプレートも作りました〜(^o^)v
コレ、ずっとアイデアノートにあったのですが作れないでいたやつです。
ミニチュアパーティプレート
クラッカーやチーズや生ハム、ソフトサラミ、イチジクなどのフルーツをモリモリっと
のせました☆☆☆
(全て接着済み)
ミニチュアパーティプレート
パーティシーン、これからの時期だったらハロウィンやサンクスギビング、クリスマスの 
シーンなんかにも使えそうです(^-゜)。
1つでゴージャスな1品〜。
ミニチュア紙皿
先週お見せした紙皿には帯を付けました。

ミニチュア紙皿
紙皿自体にHappy Birthday と 書いてあるので、帯はリボンのデザインに。ピンクに
しちゃったから、よりガーリーな雰囲気になりましたね。
帯は簡単に外せます。
ミニチュア紙皿
(↑写真イマイチですが・・・)
お誕生会のキャンドルも完成しました〜^^。

ミニチュアキャンドル
やっぱりロウソクが入った方が良いですね♪
青い方は窓からちらっと見える感じ。蓋は閉まっていて開けられません。
ピンクの方は、使いかけって感じで2本入ってます(接着済み)。
こういう小さな小物はドールハウスに忍ばせるといい感じが出るので、私も
いつか使おうと 1つキープしちゃいました(・∀・)。
ミニチュアキャンドル
今月の新商品の更新は、♥10月26日(金)21:00〜♥を予定しています。
ご紹介の新作商品の他、再入荷商品もたくさんございます♪

毎月化しておりますが(汗)只今製作途中のものが少しありますので来週また
お見せしますね! どうぞよろしくお願いいたします。





デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/



インスタグラム

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

- . Food



2018.06.01 Friday  エクストリーム・ミルクシェイク!

こんにちは。
先週言っていたように、、、今日から今まで使っていたかわいい絵文字が使えなく
なります(涙)。ちょっぴり味気ない感じになりますが、何とか頑張ります(><)
さて。
先週は新商品の更新にお付き合い下さり、ありがとうございました〜♡
とうとう6月に入った(汗)!ので、ミニチュアショウの準備をしなければならない
のですが〜、その前に今週はスイーツを作りました!
エクストリームミルクシェイク
その名も☆エクストリーム・ミルクシェイク☆
・・・っと、私もこのネーミング知らなかったのですが。
調べてみたら、そう言うらしい。日本語ではあんまりメジャーじゃないみたいですが
(他の名前がある???)ご興味ある方は英語の Extreme Milkshakes でググって
みて下さいませ。いっぱい画像が出てきます。
ミニチュアスイーツ
まぁ、いわゆるメガ盛りっていうのなのですが。(インスタ映えするやつですね)
中にはかなり激しいのもあって、フルーツが丸ごとのっているのやハンバーガーが
のってたりと(゜o゜;)!
あまり汚い感じにしたくなかったので、ポップでかわいいイメージで♡!と思いながら
作りました。
エクストリームミルクシェイク
チョコミント〜の方は、キャラメルソース+アイスクリーム3段に、生クリーム、刻みチョコ、
シガレット型チョコクッキー、小さい苺とハートのマカロン、チョコチップクッキーをモリモリと。
シェイクなので、ストローが刺さっていたり、下はプラスチック製のグラスを使って
います。
ミニチュアドリンク
アイスは、わざとちょっと溶けさせたりしています^^!
誤算だったのは、盛り過ぎて上のバランスが重たくなってしまい安定が悪くなって
しまったこと! 撮影時には、ひっつき虫(ゴム状の接着剤)で仮留めしています。
ですので、お届けの際もこれを付けておきますね。
ミニチュアドリンク
いくつか作りましたので、ウエブ更新分とミニチュアショーと分けておきます♪
それぞれ少しずつですが、形状・アレンジなどが違いますのでご了承下さい。
ミニチュアドリンク
もう1種類の方は、チョコとピンクがテーマ。
チョコレートソース+アイスクリーム3段に、ポップコーン、ミニドーナツ、ナッツが
付いたワッフルコーン。
ミニチュアスイーツ
散々悩んだ割には、思ったよりあっさり仕上がった(笑)。
ワッフルコーンは学生時代の喫茶店バイトで作ってました^^!
いや、本物のが作るの簡単だったな・・・(当たり前?)
ミニチュアフード
絶妙な”バランスでのっかってる”という感じが伝わったら嬉しい〜♪。
ミニチュアスイーツ
こちらも1つ1つ微妙に違うアレンジになりますので、ご理解下さいませ。
エクストリームミルクシェイク
一緒に並べて作っていたので、2つセットにするとまた、かわいさ倍増デス!
(こちら↑は、少し小さめのデミタスカップと一緒に撮りました)



2018ミニチュアショウ

さっきも申しましたが、そろそろ本格的にショウの準備をせねばならずー、私の場合は
値付けしたりパックしたりと雑用が多いのですが、、、製作の方は時間が残ったらと
言う感じになるかと思います〜。
本当はもう2点くらい今週作りたかったのですが、シェイクに思った以上に時間にかかって
しまったぁ・・・(゜Д゜))))

6/13日よりウエブショップはお休みに入りますので、何かございましたらお早めに
お問い合わせ下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/




インスタグラム
 



JUGEMテーマ:ミニチュア


 

- . Food



/ 1 / 3 / >>

Profile

Category

Archives

admin