デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.02.17 Friday  イースターのミニチュア2017(その3)

こんにちは。
何とか金曜日の更新に間に合いましたクッキーモンスター汗
ミニチュアイースター
本日はちょっと大人っぽいアイテムからご紹介。
素敵なガラスドームを見つけたので、中に鳥がテーマのアイテムを入れてみましたセサミき
ミニチュアイースター
卵にはスパッタリングして模様を入れてみました手
アンティーク風な鳥の絵とピッタリの雰囲気になりましたよ。
鳥の巣は、、、意外と作るのが難しかったびっくり
そもそも本物の鳥の巣なんて見たことがないかも。。。遠目からツバメの巣を見たことが
ある以外は。
世の中のどれくらいの人が鳥の巣を作ったことがあるんだろうとか考えながら作って
いましたエルモ(笑)。

イースターというくくりで作ったアイテムですが、特にEASTERの文字は入れずにおいたので
その他のシーンのドールハウスに入れてもグー
ミニチュアイースター
そればかりか、もはやドールハウスに入れなくてもいい・・・クッキーモンスター
出来上がった後、ちょこんとその辺に置いておいたら雑貨としてインテリアに入れるのも
アリだなぁと、いうことで写真に撮ってみました。
カップ&ソーサーはデミタスサイズの少し小さなもの。
(ドームの下には脚を付けたので、場所によっては安定が悪いかもしれません〜)
ドームはドールハウスに入れると存在感のある大きさです。高さは全部入れて5cm程。
ミニチュアイースター
せっかく素敵なデザインに仕上がったので、こちらも小さめのポスターとして単品売りする
ことにしましたひらめき

さて、続いては
ミニチュアイースター
イースターのクッキー缶♡
この絵柄、個人的に気に入っておりますエルモ
ミニチュアイースター
少しほわんとして見えるのは、缶の上にラミネートをしたからです。
ツルツルの質感が、本当に缶っぽく見えていい感じに仕上がったと思います。
(本体はアルミでできた缶ですが、上側も缶っぽく見えるという意味★)
中を開けると
ミニチュアイースター
クッキーがいっぱいエルモ
今回心掛けたのは、イースターっぽいクッキーにということ。
水色やピンクのアイシングクッキーを入れたり、ピンクのクッキーの上にのっている
丸い飾りはイースターエッグをモチーフにしたチョココーティングのアーモンドという
設定クッキーモンスター

そして、先程からチラチラ後ろに写っているのはイースターチョコの飾りです♪
ミニチュアイースター
真ん中にはウサギを付けてみましたハート
ミニチュアイースター

回りには5つの卵が。
やっぱりパステルカラーって春らしくてかわいいですよねエルモハート3こ

さて、
今月の新商品の更新は ハート2月24日(金)21:00〜ハートを予定しています。
(2月は短いから特に早く感じますねもやもや
時間があれば更新に追加したいな〜と思っている物があるのですが。。。どうかな〜〜〜
もし出来上がりましたら、こちらでご紹介しますね。

インポート品はアメリカに発注かけましたが、まだ出荷されたばかりですので来月
3月の更新時となる予定です。
リクエストをいただいている方には、届きましたら先に個別にご案内させていだだきます。

商品に関してなど、ご質問がございましたらお気軽にメールでお問い合わせ下さい。
それでは、どうぞよろしくお願いいたしますエルモ

 

デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2017.02.10 Friday  イースターのミニチュア2017(その2)

今週2回めの更新ですハート
小分けになっていますが〜、引き続きイースターのミニチュアのご紹介ですスヌーピー
ミニチュアイースター
手紙袋、イースターエッグバスケット、フラックガーランド(旗飾り)。
ミニチュアイースター
紙袋はやさしいピンクとヴィクトリアンの絵柄がかわいらしいスヌーピー
Mサイズの大きさでしょうか。
ミニチュアイースター
前回お見せした卵を使って、今年のイースターエッグ・バスケットはナチュラルな感じに。
市場風のかごに入れて、フラッグを付けました。
こちらはものによって少しずつレイアウトが違います。
ミニチュアミニチュアイースター
卵の色はイースターらしくびっくりと作っていますが、毎年色が違っています。今年は
薄めのパステルカラー。優しい出来上がりになりますね。
卵はまだ残っているので、他にもアイテムを作る予定〜スヌーピーハート
ミニチュアミニチュアイースター
フラッグガーランドは、壁や窓や棚なんかに下げて飾るもの雪
雰囲気作りが1点でできる優れものです。
ミニチュアミニチュアイースター
花柄との相性もバッチリOKスヌーピー
ドールハウスに入れなくても、雑貨として飾るのもかわいいかも。
卵型のペーパー1枚1枚は、イースターエッグをイメージしてデザインしました。
ミニチュアミニチュアイースター
紐はビンテージのものを使用〜。
これを使ってドールハウスを作りたくなってきちゃいました^^。
新商品更新時にセッティングするのが楽しみだなハート
来週も引き続き、もう少しイースターアイテムを作りますウッドストック

・・・そろそろ、確定申告もやらなきゃいけないので爆弾(毎年恒例1年分溜めておりますガイコツDocomo111
しばらく製作はスロー&ブログも不規則な感じになるかもしれませんが、よろしくお願い
いたしますスヌーピー




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


 

 




2017.02.07 Tuesday  イースターのミニチュア2017

こんにちはマイメロ
すっかり更新が開いてしまい申し訳ありませんDocomo111

今月はイースターのミニチュア製作に取り掛かっています。
ミニチュアイースター
今年のイースターは4/16なので、まだ先なのですが〜ここのところハロウィン・クリスマス・
バレンタインとギリギリで仕上げた感がありましたので、ちょっと早めに作ることにしました。
ミニチュアイースター
イースターは私も大好きなテーマですが、うさぎ、ひよこ、羊などかわいい絵柄が多いので
絵本などはやはり大人気ですキラキラ
こちらは開かないタイプになりますが、イースター以外にもこども部屋などにぴったり手
ミニチュアイースター
写真イマイチでスミマセン〜マイメロ汗
ポストカードのセットも売り切れ中でしたので、新しい柄でやじるし
ミニチュアイースター
こちらはランチョンマットとペーパープレート(紙皿)です。
ミニチュアイースター
この柄、大好きハート3こ。なんてかわいいんでしょびっくり
ランチョンマットは、ラミネートがかかっています。
紙皿の方は、左向きと右向きが各2枚ずつ計4枚のセットです♪
かわいいテーブルセッティングができること、間違いなしですねマイメロ
ミニチュアイースター
いつものように、これから帯を作りたいと思います。
ミニチュアイースター
優しい雰囲気のひよこ柄のほうは同じ柄が4枚セットになります。

他にも製作途中のものがたくさんあります♪
ミニチュアイースター
今年もいっぱーい卵を作りました!
どんなふうになるかお楽しみに。

さて、現在ウエブショップの方はインポート物(輸入品)の品切れがだいぶ出てきていて
アメリカから仕入れをしたい時期なのですが、、、
トランプ氏が大統領になると決まってから、ドルがぐーんと高くなってしまいまして
以前と比べてかなりな円安・・・このままではけっこう値上げしなくてはならず、様子を
見ているところなのです某うさぎふぅ。大統領になってからは緩やかながら、少し円高気味なので
このままドル下がれ〜ビックリと祈ってますが、、、何と言っても、トランプ氏のつぶやき次第で
マーケットが上下している状況で、、、全く困ったものです。
できれば、今週注文を入れたいところなのですが。

こんな状況で何か入荷をお待ちの方がいらっしゃいましたら、ご不便をおかけしています。
正直なところ、為替レートが落ち着くまで(まさか4年後?)毎回最小限での仕入れになると
思います。(年間の仕入れ回数も少なくなると思います。)
これが欲しいんだけど!という方は、大変お手数ですがお問い合わせいただけましたら
リクエスト品としてお取り寄せさせていただきます。
〜お急ぎの方はお早めにお願い致します。次回は数か月先です〜
リクエスト品はキャンセルができませんが、現在ウエブショップに載せている価格を保証させて
いただきます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますマイメロ



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


 

 




2017.01.25 Wednesday  2017バレンタインミニチュア

こんにちはミッキー
ここのところ、本当に寒いですね〜。
(東京はまだ雪が降らないだけマシですが、、、雪
バレンタインミニチュア
さて!
すっかり遅くなってしまいましたが、バレンタインのアイテムが出来上がりました〜。
結構ガンバッタ。。。ミッキー

(上の写真左からミッキー
バレンタインミニチュア
紙袋手
ロマンティックな雰囲気で、リボンやローズや女性が好きが要素がいっぱいミニーハート
上手く写っていませんが、背景は薄〜いグリーンです。
ハートは入っていますが、ものすごくバレンタイン、というわけでもないので他のシーン
でもお使いいただけます。

手前の丸箱は、、、
バレンタインミニチュア
ハートの中に手のイラスト。ゆびさし(ぴンく)手のイラストは、ヴィクトリアン時代に流行った絵柄です。
四つ葉のクローバーに、小っちゃいハート模様♪
丸箱って、いっぱい重ねるとかわいいんだぁーミッキー
中を開けると、、、
ミニチュアバレンタイン
ボンボンが入っていますよ〜ハート
初めキャンディとしようと思ったけれど、出来上がったら少し大きかったですねミッキー汗
なので、お菓子ということにして下さい=3
(お菓子は接着されています)
箱自体はこちらも薄いグリーンです。上のショッピングバッグとの相性も良いです。

こちらのボトルの中には
ミニチュアバレンタイン
ハート型のマカロンを入れましたミッキーミニーハート
ミニチュアバレンタイン
チョコがサンドしてあって、、、コレ、バレンタイン用に本物で商品化したいくらい(笑)。
↑どこかのお店にあるかな〜ミニー
こんなかわいいマカロンだったら、やっぱり見えるガラス瓶に入れてしばらく飾っていたい。
ミニチュアバレンタイン
キューピッドのラベルを付けましたやじるし
このデザイン、すっごくかわいくできたのに小さ過ぎて肉眼ではよく見えないかも、、、
来年、違うアイテムでこの絵柄使おうかしら。
ミニチュアバレンタイン
キューピッド柄が続きます〜。
こちらは、チョコレートの箱ですonp
箱は開かないタイプなのですが、パッと目立つ絵柄でかわいいミッキー
お気に入りの出来です。
ミニチュアバレンタイン
こちらもチョコレートの箱手
中にはミニミニハートチョコが入っています。
うーん、小さ過ぎてピントが今イチ合ってませんね。
ミニチュアバレンタイン
こんな小ささ↑。 横幅で親指(横)ぐらい。
中にもイラストを付けました。
ミニチュアバレンタイン
蓋は外れないタイプです。
ミニチュアバレンタイン
最後は、女の子スタンディングカードミニーマウスキラキラ
この絵柄ビンテージのですが、とってもかわいいんです。
帽子がハート柄になっているんですよ。ちょっとした飾りに♪

今年のバレンタインは以上です〜。

それでは、これらの新商品の更新は今週ハート1月27日(金)21:00〜ハートより。
どうぞよろしくお願いいたしますミニー

さぁここからは、猛ダッシュで更新作業でーすダッシュ


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2016.12.16 Friday  クリスマスのスイーツ

こんにちは。
今週は寒かったですね〜。寒いの苦手ですキティもやもや
クリスマスのお菓子
さて今週は、粘土でお菓子などを製作していました。
手できたもの達です〜キティonp
左から、クリスマスのミルフィーユ、キプフェル(箱入り)、ローズぺタルのショートケーキ、
マシュマロ入りホットチョコレート。

先週、中に入れるお菓子を作りたいと言っていたキプフェルはお菓子の製作よりも、
箱への詰め方をああだこうだと延々悩んだ感じ・・・キティちゃん煙
ツリー型のクッキーをプラスして、まっすぐに並べてみたら、ちょっと素朴なアレンジになりました。
ドイツのお菓子ということで、これに決定(笑)!
ごめんなさ〜いキティ汗汗
大きく撮った画像がイマイチだったので、改めてまた撮り直したいと思いますキティ

クリスマスのお菓子
濃い濃いの暖かーいホットチョコレートは、寒い日の外出から帰ってきたら飲みたいな〜♡
マシュマロをいっぱいのせて、シナモンをかけましたよキティちゃん
マグはプラスチック製なのですが、なかなか良いサイズ。ちょっと光沢があって、ファイヤー
キングのミルクガラスのマグのようにも見えなくはない・・・かも。
クリスマスのお菓子
薔薇薔薇の花びらを散りばめたショートケーキは、苺がハートに見えたりして、クリスマスと
いうよりバレンタインに良さそうだったかな〜!?。ロマンティックな雰囲気ですハート
当初は薔薇の花びらじゃなく、フルーツやナッツなどを盛り盛りする予定だったのですが
あれやこれややってみたけれど、意外とシンプルな方が可愛かったキティちゃんびっくり

クリスマスのミルフィーユショートケーキキラキラ
クリスマスのお菓子
ミルフィーユは日本では四角いのが一般的かもしれないですが、リースっぽい感じで
丸い形にしてみました。
クリスマスのお菓子
中にはチョコレートペーストを塗ってカスタードクリームが挟んであるという設定。
赤い実+粉砂糖で冬っぽくなりましたひらめき
クリスマスのお菓子
先週お見せしたサンタのケーキボックスに入れるとこんな感じですうれしい
かわいらしくできたんですが、、、一つ誤算が、、、汗
少しだけケーキの高さが高かったねこハート
ということで、入りますが蓋はピッタリと閉まりません。

こちら↓のケーキの方は大丈夫でしたため息
クリスマスのお菓子

さてさて、
今月の更新日なのですがハート12月22日(木)21:00ハートを予定しています。
(いつもは金曜ですが23日が祝日なので前の日の木曜日にさせていただきます〜
お間違えないようお願い致します)
間近にしてほぼほぼクリスマス商品という、ことになっちゃいましたがキティDocomo111。。。どうぞ
よろしくお願いします。

現在、製作途中の家具が2点ほどございますので、月曜日にご紹介できたらと思っています。
それから、MUS-321の暖炉が1点だけですが再入荷してきていますので一緒にUPします。

年末は12/29よりお休みいただく予定です。
ご登録の方は、またメールマガジンでもお知らせさせていただきますね。
よろしくお願いいたしますキティちゃん雪



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア





 




2016.12.09 Friday  まだまだまだクリスマスもの!

こんにちは。
12月は週末を中心に週に2回ほどアンティークのお仕事が入っていて、かなりバタバタと
しておりますダッシュダッシュダッシュ
その為、すぐにメールやご注文のお返事ができない場合があり、ご不便をおかけして
ますが、何卒よろしくお願いいたします。
ミニチュアクリスマス
外でのお仕事は、お客様とのおしゃべりやいろいろ刺激があって楽しいのですが、どうやら
結構テンパっているらしく、1日終えて家に帰るとドッと疲れが〜〜〜コリラックマ汗
昔は毎日やっていたというのに、歳のせいもあるのでしょうか・・・ふぅ
そんな感じで、今日は一日製作の日びっくりとなると何だか嬉しい。
すっかり心は職人です(笑)。

今週も引き続き、クリスマスものを作っていました力こぶ
上の画像、左からアドベントカレンダー(上)、ケーキの箱クリスマスバージョン(右)、
ペーパーオーナメントのセット(下)。
ミニチュアクリスマス
あ、ピンボケ・・・汗
アドベントカレンダーは、本来クリスマスまでカウントダウン形式で数字の部分を開けて
いくカレンダークリスマス
こちらのミニチュアバージョンは開きはしないのですが、かわいいおうちのイラストで
クリスマスのシーンにピッタリ。
こんなふうなドールハウスを作って、これを飾るというのもグッドアイデアグーでは!?
ミニチュアクリスマス
一枚めの画像では何だか良く分からなかったやつ、、、汗
ケーキの箱クリスマスバージョンは手こんな感じでサンタさんの絵がついています。
ホールケーキを入れるくらいのサイズ(大きいのは入らないかもしれませんが2cmのケーキ用)。
上から見ると正方形です。4方向全部に同じ柄が付いているので、どんな角度でもバッチリ
飾れますクリスマス
上は開いている状態ですが、接着していただければ真四角になり取っ手だけが上に出ている
状態で、また違った雰囲気でお楽しみいただけますハート
中にケーキを入れてちょい見せしてもかわいいと思うので、これに合うケーキを作ろうと
取り掛かったところです♪
ミニチュアクリスマスツリー
やじるし5つセットになったペーパーオーナメントはオーナメント柄!
ツリーに付けたりプレゼントに付けたり、壁にかけたりと、あると便利なアイテムですよーリラックマ
ミニチュアクリスマス
前回の更新でアップしたひいらぎ型のガーランドクリスマスを使って、最近流行りのスワッグを
作ってみました。(スワッグはドアや壁に掛ける飾りです)
このガーランドはワイヤーが入っているので、形を簡単に変えられますOK
ミニチュアクリスマス
やじるし若干、、、お正月っぽくなってしまったか、、、リラックマ
赤い実やコットンを使ってアシンメトリーにしてみました。
ミニチュアクリスマス
やじるしゴージャスなリボンがあったので、全体的にはシンプルにしてみました。
ガラスのオーナメントに見立てたビーズは実のようなイメージでハート
ミニチュアクリスマスツリー
こちらは、大きめのガラスビーズを使った飾りですやじるし
もちろんクリスマスのシーンでなくても使えますよリラックマ
ランプの代わりに吊り下げてもかわいいと思います。
ミニチュアクリスマス
やじるしセピアカラーに色のついたアンティークポストカードのクリスマスバージョンクリスマス
お菓子の箱です。
ミニチュアクリスマス
クリスマスのカードは昔もたくさん作られたようで、かわいい絵柄のが多いハート
こちらもプレゼントに貼ったりしても良いですネ。
一緒に写っているお菓子の箱は、、、
ミニチュアクリスマス
バニラ・キプフェル。
もともとはオーストリアのお菓子だそうです。かのマリーアントワネットが大好きだった
お菓子で、お嫁入りに菓子職人を連れて行ったほどお菓子好きのアントワネットが
フランスに伝えたものらしいです。
クロワッサンもこの三日月型から作られたんだそうですよ。
アーモンドプードル(アーモンドパウダー)が入っているので、ほろほろとして美味しい
お菓子ですハートキイロイトリ
ミニチュアの箱は、アントワネットをイメージして、薄いピンクとグリーンを使ったかわいい
パッケージにしました。天使のイラストを付けたらちょっとクリスマスっぽくなったかな?
こちらは、これから中に入れるお菓子も作りたいと思っています!




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 

 


 

 

 




2016.12.04 Sunday  まだまだクリスマスもの!

こんにちは。
師走に入り、もはや前回のミニチュアショーが遠い昔のように感じる私〜。
(、、、と、ここまで書いたところで、このブログ12/8までいつも使っているような
絵文字が使えないそうで、、、ガーン(゚д゚)!
ということで、こんな感じで↑頑張ってみます。とほほ)

まだまだと言うかまたまたと言うか、今月もまた先月不完全燃焼だったクリスマスもの
作っています^^;。
紙モノ、いろいろ出来上がりました!
ミニチュアクリスマス
左から、お菓子の箱、クリスマスの型紙(手前)、紙袋2種↑。
(スミマセン、写真が今イチ・・・x_x)
ミニチュアクリスマス
お菓子の箱は中身は入っていませんが、レープクーヘンというドイツのクリスマス菓子が
入っているっていう設定*^^*。クラシックなサンタさんと女の子達の絵柄です♪
紙袋は、サンタ工場の絵柄と・・・
ミニチュアクリスマス
もう1つは、キャンドルトレイン!
McCALLの型紙は(ちょっとデザインし直しましたが)昔実際あったもの。
型紙というと、お洋服のイメージが強いのですが、シーズン物にはこういった小物関係のも
あるんです。サンタさんや靴下の飾り、ツリーのオーナメントなど手作りできるように
なっています。(今回のミニチュアのは外袋だけですが、、、)

余談ですが、上の大きい方の紙袋に描かれているようなサンタ工場は(ベタですがー)いつか
ドールハウスで作ってみたいテーマです。
この型紙袋もぜひ飾りたいものの1つです\(^O^)/!
ミニチュアクリスマス
そして、こちらも↑。
ラッピングペーパーのセットです。
定規がなければ本物サイズのように見えるかな?
バラエティにとんだクリスマスの柄を5つ1セットにします。
ミニチュアクリスマス
あとは、絵本3冊(開かないタイプ)。
置くだけで、ぐっと雰囲気がでる便利なアイテム♪
紙袋に入れて飾ったりしてもいいですね。

現在進行中のもありますので、また次回にお見せいたします〜☆
とりあえず本日はこれにて。


∴∴
☆∴☆
∴.☆.∴
 ☆∴∴∴☆
∴∴.☆.∴∴
| |
|~~~~~~|



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア



 




2016.11.12 Saturday  2016 クリスマスもの

こんにちは。
ミニチュアショー向けに、コツコツとクリスマスのものを作っていましたが
なかなか進まずもどかしい〜女の子
ミニチュアクリスマス
出来たものは、こんな感じですキラキラ
クリスマスツリー、クリスマスプディングやシュトーレンなどのクリスマスのお菓子クリスマス
ミニチュアクリスマス
クリスマスのオーナメントもこんなにいっぱいクリスマス
これらの商品は、ミニチュアショーに持って行きます♪

まだ途中のアイテムもあるのですが、うーーん間に合わないかもダッシュ
また、ウエブショップで販売させていただく物は、改めましてこちらのブログでご紹介
させていただきますね。

ミニチュアショー
ウエブショップは次の水曜日からお休みになります。
もしお決まりの商品がありましたら、どうぞお早めにびっくり

ミニチュアショーには全ての商品は持って行けないので、見たいものがある方は
16日までにメールでお知らせ下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア




2016.10.15 Saturday  2016ハロウィーンミニチュア 第2段!

こんにちは。
いろいろあって大変な週でしたがムック、何とかハロウィーンの新作をいくつか
仕上げましたダッシュダッシュダッシュ
ミニチュアハロウィーン
今回作ったものだけでも、なかなか絵になりますグー
ミニチュアハロウィーン
左のはポスターポイント
黒の枠を付けたらまるで額縁みたいです。
(他の物では黒縁はやりませんが、、、ハロウィンならOKでしょmabataki?)
ミニチュアハロウィーン
ミニチュアの壁に貼る他、実際のハロウィンのプレゼントに付けたりしてもかわいい
ですねびっくり
ハロウィーンミニチュア
こちらはハロウィンのきせかえ。
箱を作ったら、どうしてもきせかえを作りたくなってしまい・・・ハートムック
ハロウィーンミニチュア
この大きさでしたので、結構カットが大変だったムックもやもや
なくさないようにご注意を〜!
箱の中は、今はただ白いんですけど何か貼ろうかな、と思案中★
ハロウィーンミニチュア
すみません、ピンぼけてましたね〜〜〜ガチャピンDocomo111
ハロウィーンミニチュア
ハロウィンお気に入りはこのキャンドル。
ハロウィンカラーに塗って、ジャックオランタンと下にはフクロウを。
今回は2つを1セットにします。
暖炉の上などにのせた時、左右に置くとすごくいい感じになりますムック
ハロウィン左のは、スタンディングカード。
黒猫とお掃除している魔女の女の子のシルエット(笑)。
ハロウィーンミニチュア
箱に入っているのはポップコーンムック
ハロウィーンミニチュア
ポップコーンを3色にしたのはなかなかの挑戦だったのですが、このパッケージにも
助けられてかわいらしく完成しました。

毎年ハロウィンのアイテムは、どこまで怖くして良いか悩みますガチャピンため息

前回のも足すと、こんなに賑やかにキラキラ
ハロウィーンミニチュア


MOT-1322
↑こちらにセッティングしてます♪

来週は、ハロウィン以外のものを作る予定です〜。





デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア





 




2016.10.08 Saturday  ハロウィーーンのミニチュア♪

こんにちは。
季節はすっかり秋という感じですね〜秋
今月はハロウィンのミニチュアをご紹介します。
ハロウィンミニチュア
ハロウィーン左端から、
ハロウィンドーナツ、ジャックオランタンの飾り、ポストカードセットにハロウィンボックス。
ハロウィンミニチュア
ドーナツは4種類入っていますハロウィン
箱は開いた状態になりますが、おうちの形にしてみました。
ハロウィンミニチュア
結構、試行錯誤の末と言う感じでしたがハロウィンDocomo111。。。かわいくできたかな?
ハロウィンミニチュア
ポストカードは5枚セットですハート
壁に貼るなどインテリアデコレーションに使ったり、プレゼントにくっつけたり。
ハロウィンミニチュア
小さな小さな箱は、お菓子を入れたりしてもかわいいハロウィン
反対側も同じ感じです。
ハロウィンミニチュア
ポストカードを入れるとこんな感じポイント
ハロウィンミニチュア
こちらは、猫とフクロウのはお面です〜。
壁に貼ったりしてもいいし
ハロウィンミニチュア
こんなふうに椅子の背にかけたりしても♡
ハロウィンミニチュア
目の部分には穴が開いています。
子供のビスクドールがあったら、持たせたくなる〜ハロウィンハート3こ
ハロウィンミニチュア

ジャックオランタンの飾りも、ベーシックなのでいろいろなシチュエーションで
使えそうですびっくり

まだ製作中のもあるので、もっといっぱい作った気でいましたがダッシュダッシュダッシュ
また次回お見せしますね〜〜〜ハロウィン




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 




/ 1 / 4 / >>

Profile

Category

Archives

admin