デイリー・アンティークスのドールハウスミニチュアブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.08.24 Wednesday  ちょっぴり追加

こんにちは。
更新分にちょっぴり追加ですちゅん
ミニチュアキッチン
1950年代風のプードルモチーフの食器セットプードル
ミニチュアキッチン
先月の転写モノの時に出来上がっていたのですが、お菓子とか作ってセットにしたら
かわいいかしらゆう★!?と思って、保留にしてました。
でも、、、
よくよく考えたらお菓子のせたらイラストが見えなくなるゆう★
(よくよく考えなくても分かる汗
ということで、このまま販売することに。
カップ&ソーサー2客、大皿1枚のセットです。
金属製なので、ちょっとおもちゃっぽくもあるのですが、子供部屋に飾ってもかわいいと
思います〜カップ

それから
ミニチュアキッチン
ブルーベリーマフィンが少し残っていたので、アレンジしたものを作りたいと思っていて
ミニチュアキッチン
カゴに入れてみましたキラキラ
カゴは手持ちの素材を組み合わせて、手作り。
(↑こんなふうにセッティングしたらかわいいのではないかな〜heart?)
ミニチュアキッチン
プードルセットとだと、こんな感じ♪

他にも製作途中のがいくつかあるのですが、急いでやって失敗すると嫌なので
来月にしますね星。。。アキラメハヤイナーkyu汗

それでは、今週金曜日の更新は21:00からです。どうぞよろしくお願い致します。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 

 

 

 


 

 

 

 

 




2016.08.19 Friday  マフィン焼けました!

ミニチュアお菓子
皆さま、こんにちはエルモ
先週は夏休みをいただき、どうもありがとうございました!!
前回いつになくオリンピックを観ている話を書きましたが、歳のせいでか?最近
涙腺がゆるゆるで、メダルを取っては泣く、取れなくては泣く、、、といった具合
でございますクッキーモンスターDocomo111
ミニチュアキッチン
今週はキッチンものをコツコツと作っていましたエルモ
アンティーク風のクロスはA.B.C.のイニシャルを入れてみましたが、、、
ミニチュアキッチン
下書きなし一発勝負、、、クッキーモンスター汗
私がやりたいことは伝わったかとは思うのですが、想像通りにはなかなかいかないものですねため息
裏側はイニシャルなしでボーダーのみですので、そちらで使っていただいても♪
白い方には赤の3本ラインを入れました〜。
シンプルですが、かわいいですクッキーモンスターheart
ミニチュアキッチン
アルミホイルとラップ、クッキングシート↑
ミニチュアキッチン
色が違うだけで、文字以外同じデザインです。結構イメージ変わるものですよね。
クッキーモンスターエルモセサミポイント
どれも以前からあったアイテムですが、今回アルミホイルとクッキングシートは
実際の物を仕込んでみました^^。
(ごめんなさい、ラップは難しくてやめました)

実際の生活では、ラップとかアルミホイルは、日本のパッケージが好きじゃなくて
(使い勝手は良いのですが)無印の透明ケースに入れ替えてます。
だから、こんなパッケージがあったらいいのに〜という私の願望ハートカーミット(笑)。

一緒に写っているのは、ワックスペーパーでできたサンドイッチ袋の箱サンドイッチ
ミニチュアキッチン
欧米では(特にアメリカ)お昼のお弁当は、ほぼほぼサンドイッチ。
給食はなくカフェテリア(学食)のついた学校も少ないと思うので、毎日のように
持って行くポピュラーなメニュー。日本で言うおにぎりみたいなものなので、専用の
バッグがあってもおかしくないですね〜。
余談ですが、サンドイッチの具材はジャムやピーナッツバターが一般的(!)。
両方塗ってあると、ちょっと贅沢な気分だそうです・・・汗エルモ(日本のお母さんの
お弁当はどんだけ素晴らしいんだーーーハート)。

ミニチュアの方には、一枚だけですが、ワックスペーパーで作った袋付きハートです。
本当はこのパッケージにのっているようなサンドイッチも作りたかったんですが〜〜〜
今月は無理かな〜〜〜煙
ミニチュアキッチン
黒いキッチン用品。
ロースト鍋とマフィン型はクリスボンのキット。スキレット(フライパン)は金色だった
のを黒く塗りました。
ミニチュアマフィン
そして、一番上の画像もそうでしたが、ブルーベリーマフィンも作りましたキラキラ
マフィン型と単品のマフィン5個(接着してません)、箱と、お皿に置いたマフィン+
フォーク、をセットにしようと思っています。
(型のマフィンが5個なのは今から1個食べるからですよぉエルモ
ミニチュアマフィン
お皿にのせたものは、少しですが単品でも販売いたします。
ミニチュアマフィン
これらの商品は、次回更新日ハート8月26日(金)21:00〜ハート販売スタートです。
今月はお休みがあったにもかかわらず、ちょっと無計画に作ってしまったので、まだ
製作途中のもあるのですが、、、間に合うか微妙なところクッキーモンスターDocomo111
間に合いそうだったら、またアップさせていただきますね〜。
 

よろしくお願いします。



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook

 
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 




2016.07.26 Tuesday  ミニチュア食器とインポート品

こんにちはマイメロ

またまた更新日ギリギリとなってしまいましたが汗、今週金曜日にUP予定の新商品達を

盛り沢山にご紹介しますびっくり

ミニチュア食器

前回書いた通り、食器の転写モノを作っていました手

ミニチュア食器

ピンクのは、前回ご好評いただいたアンティークのデザインで私自身も大のお気に入り

だったので再入荷です♡

その他の3点もアンティークのデザイン!

プラスチック製でお安いので、いくつか並べても素敵だと思います。

 

↓こちらは陶器に転写モノ。

ミニチュア食器

昔のフランスのデザインハート

華やかさはありませんが、この渋さ、、、フレンチアンティーク好きにはたまりません〜マイメロ

ミニチュア食器
こちらもフランスの古いデザインで、薔薇の柄。
もともとのお皿のデザインも素敵ですし、デザインともぴったりに出来上がりましたグー
上のお皿は MUS-227 、このお皿は、MUS-146 を使っています。
ミニチュア食器
ポットたちコーヒーポット(赤)
左の細長いのは本来ショコラ(ホットチョコレート)を入れる為のポットマイメロ手
小作品の中に使いましたが、転写がかなり苦労した為、策を練り直しこうなりました。
すっごくかわいく出来ましたが、残念ながら数は少ないです(全体的になのですが汗)。

今回転写モノをやっていて、上手くいかないことが多く、改めて自分の不器用さを
思い知りましたダッシュダッシュダッシュ・・・決してこのミニチュア界では、器用ではないことは分かって
いたんですけどね。。。もう集中力も長く続かない〜マイメロDocomo111

真ん中のは、シンプルにTEAの文字。割といろいろなインテリアに合わせやすいタイプ。
こういうどっしりしたポットはイギリスっぽさがありますね。

右のローズのポットは、フランスの1930年代くらいに流行ったステンシルのデザインエッフェル塔
ミニチュア食器
実際のアンティークでも扱っていましたし、個人的にもお皿やボウルをいくつか持ってます。
似たようなデザインだけど種類がいっぱいあって、コレクター魂が刺激されちゃいますハート3こ
ミニチュアでもシリーズ化していきたいかも、、、マイメロ
ミニチュア食器
今回はマグとポット、8角皿を同じデザインにしました。
ミニチュア食器
そして、この度はキャニスターも作ってみちゃいました。
ご存じの通り!?素材はクリスボンのプラ製のものなのですが、、、この形、実際に
陶器の古いのがありまして、この柄が付いております。
ミニチュア食器
多分、フランスアンティーク好きな方には萌えていただけるかと(笑)。。。私だけか!?
そして、この風景↓にも萌えたーマイメロディ=3
ミニチュアキャニスター
ホーローのキャニスターのミニチュア版!
あぁぁ、、、アンティーク屋さんのドールハウス作りたいっ。
ミニチュアキャニスター
アールデコのデザイン♪
地味になっちゃうかしらー!?と心配していたのですが、実物大で見るとすごく華奢な印象で
エレガントな雰囲気が出ております。
ミニチュアキャニスター
個人的には(英国ドラマ)ダウントンアビーを思い出させられます(笑)。

時代が同時代なので〜。
ミニチュアキャニスター
こちらは再入荷品ハート。気に入っているのでまた作っちゃいました。
前回もこんな撮影したような。。。マイメロ
同じメーカーの似てるシリーズなので、どうしても一緒に置きたくなる!
ミニチュアキャニスター
全く同じ柄のキャニスター色違いがコレ↑。
全く同じ転写シートを使っているのですが、黄色だとまたイメージ違いますね。
ミニチュアキャニスター

カントリーで、よりかわいらしい感じ?
えんじがかったこの茶色、絶対黄色に合う!って思ってました。


↓こちらだけ、実際にあったものではありません。
ミニチュアキャニスター
後ろのポットを作った後に、すごくかわいくできたのでキャニスターにもどうだろう?と
チャレンジしてみたのですマイメロ
ミニチュアキャニスター
かわゆい・・・ハート。できた時に思わず呟いてしまいました^^。
このデザインですと、キッチン以外の場所、、、バスルームや女の子のお部屋にも使えそう。
手芸物を入れたりしてもいいですねー。
それにしても、同じ素材の白いキャニスターが柄でここまでイメージが変わるとはnull
面白いものです。

さて、ここからはインポート品のご紹介です。
ミニチュアキャニスター
と、またキャニスター(笑)。
ステンレス風のシルバー色のがあったので入れてみましたが、、、今までの転写モノと
比べちゃうと地味だな〜。
モダンなドールハウスには良いかと思ったのですが某うさぎ汗
ミニチュアキッチン
おっ、大物。
陶器のシンク入れてみました。レトロなデザインがかわいくて、私もすっごく昔に買ったのを
持っているのですが、いくつかのメーカーから出ているみたいでそれと比べてみたら細部が
ちょっぴり違いました。
こちらはキットになります。
ミニチュアキッチン
お届け時はこんな感じ指
でもキットと言っても、そんな難しい組立てはありません。
(なんせ、上の画像は仮止めして撮影していますので〜)
ただ、壁に付けないと単独では立ちませんので、ご注意を。

そして、シンクつながりで。
ミニチュアキッチン
ゴム手袋(笑)。
これ、お値段が高いので(なんでこんなに高いのぉ〜!?)すっごく悩んだのですが、、、
ちょっと自分で作るのは難しいんじゃないか、と思って。
あったら、かなりリアリティの強い作品になること、間違いなしです。
ミニチュアキッチン
トリベット。鍋敷きです。
実際に金属でできていて、クオリティが高いです。
持ち手が♡になっているとこがカワイイ〜♪♪♪
ミニチュアキッチン
小さめサイズのカゴかご
テーブルパンを入れて食卓に出すのにちょうどいいくらいのサイズ。(←超具体的クロミ
セラミック製なのですが、なかなか良くできているんですよ。ショップで品切れしている
ラウンド型(私のお気に入り)と同じメーカーでしたので、入れてみることに。
バスケットはメーカー欠品がすごく多くて〜それだけ欲しい人が全世界にいるのかも
しれませんが〜なかなか入荷して来ず、お待ちいただいている方がいらっしゃいましたら
申し訳ないです。

ミニチュアキッチン

お水の入ったピッチャーとグラス。

、、、お水にしては色付き過ぎているんじゃない?と個人的には思ってしまったのですが汗

レモネードではちょっと薄いので、レモンジュースくらい???

でも夏のシーンにぴったりなアイテムだと思いますキラキラ

 

小物の他に、
ミニチュアドア

こんなドアのキットや・・・

(メーカーから画像お借りしています)
ミニチュアドア

こんなドアのキット。

↓この家具で使用した取っ手なども入荷しました。
ミニチュア家具

あ、作品で使ったこのテーブル↓のキット(白)もUPしますクロミ

ミニチュアテーブル

それでは、金曜日21:00〜となりますので、どうぞよろしくお願い致しますマイメロ
 

 

 

20周年セールは7/29(金)20:00までデス。どうぞお買い逃がしがございませんよう。

20周年アニバーサリー

クーポンコード20an のご入力をお忘れなく!

 

 



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 

JUGEMテーマ:ミニチュア




 

 

 

 

 




2015.03.25 Wednesday  キッチンもの追加〜

追加でいくつかできましたので、ご紹介します。
しつこく?キッチンもの^^;。
ミニチュアキッチン
前回の時に画像には写っていた​ものの全く目立たずでしたが汗せっかくパウンド
ケーキ型(上の黒いのデス)を作ったので、パウンドケーキ自体も作りたくなりましたペコちゃん
今回はカットされているものに挑戦〜包丁
時間切れであまり沢山は作れなかったのですが。。。
ミニチュアキッチン
カッティングボードと、ナイフもセットにいたしますペコちゃん
それぞれ接着していないので、カットしてあるケーキの方はお皿にセッティング♪と
いうこともできますよ。どうぞご自由なアレンジでお楽しみ下さいねびっくり

↓ずっと作ってみたかったビンテージのローリングピン。めん棒、のし棒とも言うかな?
いろいろな柄の物を作ってみました!
ミニチュアキッチン
現在もアメリカから仕入れた既製のが当ショップにあるのですが、ちょっと小さめ。
本物のローリングピンは実際見ると結構大きいのです。

ビンテージ風にと柄の部分をペイントしましたが、お菓子作りのシーンでも使える
ようにあまり汚しませんでした。
ドールハウスのキッチンに置くのはもちろん、実際のインテリアで見るように壁に
飾ったり、アンティークショップやお菓子屋さんのシーンで使っても♪
ミニチュアキッチン
白×赤のキッチンクロス3種犬
星真ん中の赤いのは、折りたたんだ状態で固定してありますがバーや椅子の背には
掛けられるように開けます。
星一番右の四角いのは、下に敷いていただいてランチョンマットにしていただいても
良いですし、追ってフキンのようにお使いいただいても。
星一番左の変な形のは、このままの状態で固定してあります。
ミニチュアキッチン
手こんな風に調理中に使ってる、ってシーンにもピッタリですし(汚したりしても
いいですネ)、壁に掛けたフックに引っかかってるシーンにもそのままお使い
いただけます。
また、半分に折って椅子の背にかけてもGOODグー。さらにアレンジして接着して
いただいても良いですし、いろいろ使えそうです。
今まで作ってきたのはどれも折った形だったので、動きのあるドールハウス用に
こんなのもあったらいいかなーと思って作りました。

追加分はこれで終わりです。
これから更新作業に入りまーす力こぶ

今回インポート物の新商品はございませんが、キャンドルスタンドL(3点セット)
の再入荷がございます。こちらの商品は今回で最後となり今後の入荷予定はございません
ので、ご希望の方はどうぞお見逃しなさいませんよう。。。

それから、以前お知らせしたメール便の件なのですが〜、新しいサービスのことをヤマトの
ドライバーさんに聞いても、まだよくわからないそうで(もう3月終わるけど大丈夫なんです
かね〜・・・?)当店ではしばらく保留とさせていただきます車ため息
メール便のご利用は3/31切り替えですと少々混乱が生じるかもしれませんので、更新前の
3/26(木曜日)ご入金分までの対応とさせていただき、その後は普通郵便での発送にさせて
いただきたいと思いますのでご了承下さいませ。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、金曜日どうぞよろしくお願い致します花



デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア
 


 




2015.03.21 Saturday  イースター&キッチンのミニチュア

こんにちは。
すっかり春めいてきましたねうさぎ桜 
またまた土曜日になってしまったのですが汗(ブログの更新は基本的には金曜日を
目指しているんですが・・・うさぎ
今回は盛り沢山にご紹介デス!

あまりにもたくさんのアイテムが同時進行していて、自分でも訳わからなくなったり
してうさぎもやもや。これは効率が良いのか悪いのか・・・汗
(粘土物とペイント物は乾かす時間が必要なので、なかなか進まないのですよぉダッシュうさぎ
ミニチュアイースター
この時期の定番!?イースターのアイテムですうさぎ手
ひよこイースターは移動祝日で、今年は4月5日です)
ミニチュアイースター
今年のメインはイースタークッキーハート
卵の形のクッキーにパステルのアイシングをしてみました。
後ろにあるのが蓋になります。もちろん閉められます。

リボン隣にある丸っこいのは卵の形をした箱です。(写真がヘタクソですが)
こちらは中は開けられないものの、かわいいひよこのイラストで愛らしいですよ〜。
立てて飾ったりしてもいいかもしれません(コロコロしちゃうので何かで押さえて
下さいねひよこ
ミニチュアイースター
人気の絵本は3種類。
雰囲気はそれぞれ違いますが、どれもイースターらしいかわいさですうさぎonp

それから今週はお菓子作りのシーンに使えるアイテムを作ってました。
ミニチュアキッチン
ドールハウスキッチンでは珍しくないお菓子作りのシーンですが、作家さんモノは
お高いセットになっていたり、量産品はセンスが今イチだったりして、個別に
揃えたいとなると意外となかったりしませんか?
ミニチュアキッチン
やじるしお砂糖の瓶。
こちらは個人的に今回のお気に入りハート
ガラスの瓶にスコップとお砂糖を入れてタグを付けてみました。
(蓋は開けられません)
ミニチュアキッチン
左から、泡立て器、生卵が入ったボウルと卵の殻、ガラスのボウルに入った卵と箱入りバター。

ホイッパー(泡立て器)は昔フランスで使われていた形?
他の国でもあるかもしれないけれど、私は古いものでしか見たことがありません。
(当店アンティークショップに在庫がありましたのでご参考までにリンク貼っておきます→
針金が意外と固くて苦労しちゃいましたうさぎため息
こうして写真に撮ると、柄の部分が少し長かったかな〜。後で少しカットしようと思います。
ミニチュアキッチン
生卵はこんな大きさですよ〜たまご
アレンジできるように、接着しないでおきますね。
泡立て器+ボウル+生卵+卵の殻のセットにしようと思ってます。
生卵と殻はいくつか多めに作ったので、単品でも販売します。
殻はかなり小さいし壊れやすいので、本当は何かに接着したかったのですが、やはり
接着しない方がお好きなアレンジができますので、バラにしておきます。取扱い
ご注意下さい。

小さめのガラスのボウルに入った卵(3個)は、接着済みです。

バターもどうしようかと悩んだ結果、今回は箱に接着しない方向にしました。
銀紙とか薄い包みを付けるかも悩みましたが、お皿に置いたりもできるよう
今回はそのままで。少し小さめサイズの設定です。
パッケージもかわいいでしょキラキラ
ミニチュアキッチン
こちらは小さめのお鍋でチョコレートを溶かしているところ〜。
ゴムベラも作ってみました。
チョコレートを入れるのは、一発勝負でやり直しもできません、、、かなりな緊張感で
ございましたうさぎ汗
チョコレートが入っている状態は、1つ1つちょっとずつ違いますのでご了承下さいね。

先週、鍋敷きが作りたい〜と言っていたのは、こんな風に出来上がりました。
ミニチュアキッチン
木枠とタイルで、超シンプルびっくり
(私にとっては珍しいことです〜笑。)
タイルの上にプラ板を挟んだので少し反射して見えづらくなってますが。。。
ナチュラルスタイルでも北欧風にも対応可! う〜ん日本っぽい感じもしますね。
ポットを置くと隣のような感じで、お鍋を置くと上の画像のような感じです。

さて、今月の更新日ですが ハート3月27日(金)21:00〜ハート を予定しております。

もうちょっとキッチンものを追加で作れたらいいなと思っています。




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア




 




2015.03.14 Saturday  キッチンボード

今年も無事に(?)確定申告の提出が終わり安堵・・・キティため息
週の真ん中から製作を始めました。
ミニチュアキッチン
キッチンボードですキティハート
キッチンに置くピンナップボードは以前にもあったアイテムですが、今回はコルク
ボードにしてみました。

実はこれと全く同じ物を、お店をやっていた時に使っていました^^。
売っていたのはどれも木枠が普通の木の色だったので、好きなピンク色に塗ったんです。
枠の色で随分印象が変わるなぁびっくりと思ったのを覚えています。
その時は、アンティークのボタンに普通の画びょうを接着して、プッシュピンにしてました。
かわいいアイデアでしょnull

そんなことを思い出しながら、ミニチュア版を作ってました。
枠色は何色にしよう?とターコイズブルーと悩んだ末、やっぱりピンクにしてしまい
ました*^^*
ミニチュアキッチン
ドールハウスにセッティングするとこんな感じキティ♪
置くだけで、ボリューム感出ます^^。
貼った物は、キッチン関連のもの、、、レシピやお買い物メモやレシートなど。
確定申告が終わったばかりで、さすがにレシート見ると複雑な気分になりました
ケドねこ汗(笑)!
レシート自体も作ったんですよ〜。よく見るとDaily Bakeryってなってます。
(デイリー、って言葉とっても便利で何にでも使えるグー
あとは、かわいいショップカードやはがきなども貼ってみました。
色のバランスなど考え、リアル感も出るように考えて接着してありますー。

あ、一緒に置いたパーコレーター(コーヒーを沸かすポット)も次回UPしますね。
インポート物ですが前回ご紹介できなかったものですコーヒーポット(赤)
セッティングの際、鍋敷きかドイリーか置きたいな、と思ったのですが、なかったので
ぜひ作りたいな〜と思ってます。

現在イースターのお品物も製作進行中〜。
また出来上がったら、ご紹介しますねたまごheartキティ




デイリー・アンティークスミニチュア
デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


JUGEMテーマ:ミニチュア



 

 




2015.01.19 Monday  ミニチュア・レシピビック

先週の”風邪気味”が”風邪”になってしまいました風邪汗
回復したものの、まだ本調子とはいかず。製作もあまり進んでいませんが。。。

ここ数日はお料理の本、レシピ本を作っていました。
ミニチュア本
実際の生活でも、お料理の本は全般的に見るのが好きですが、特にビンテージのレシピ本は
付いているイラストが可愛かったりして絵本的な要素もあり、今回のとは違いますが
少しコレクションしたりもしていますハート

上の3冊は開かないタイプですが、下の2冊は開けるように中も印刷しました。
ミニチュア本
お気に入りの表紙ですキラキラ
用途に合わせてお選び下さいね!

これを作っていて、ロンドンにあった"BOOKS FOR COOKS"(ブックスフォークックス)
いう本屋さんを思い出しましたイギリス
その名の通り、お料理本ばかり集めた、料理好きにはタマラナイお店ですハート
蚤の市で有名なポートベローにほど近い場所だったので、私も度々足を運びました。
本だけでなく、その場でお料理やお菓子もいただけるんですよケーキ
ミニチュア本
今検索してみたら、まだあるようです〜。(上の名前のとこにリンク貼っておきますね)
もしロンドンに行かれることがあれば、ぜひ立ち寄ってみられたらいかがでしょうかコーヒーポット(赤)

こういうコンセプトのお店って大好きです。
ドールハウスで作っても素敵ですよね〜
花onp

キッチンもの、パッケージもの、そして今月はバレンタインものも着手しています。
また次回にご紹介しますね!



デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook




 




2014.09.22 Monday  卵、小麦粉の袋、パイ

今、一度書いたブログを不手際で消してしまったぁぁぁパンダハート・・・脱力パンダ汗
気を取り直して、もう一度びっくり ファイトっびっくり。(←自分に汗

さて〜、週末返上で、ミニチュア製作しちゃいました力こぶ
その割には試行錯誤が多くて、できたのはこの3点。
ミニチュアキッチン
卵は再販です卵
じわじわと人気でした。
たしかに卵はキッチンには欠かせないアイテムですよね手 お料理作りのシーンや、
バスケットに入れてキッチンの片隅に、冷蔵庫の中にも♪
カントリーにもモダンなドールハウスにも使えますしハート
ブラウン2個、白1個のセットです。

奥は小麦粉の袋パンダ
今回は気に入った出来になるまで何度も作り直しました。
本当は開けて使った状態、というのも作りたかったのですが、何度かやったもののどうも
満足に仕上がりませんでした・・・ヘタレ具合がなんかこう、知らない人が見たらゴミ?
って感じになっちゃってもやもや(汗)。
タイムアップということもあり、また別の機会に挑戦したいと思います。

クラシックなパイは、パイ皿付きでの販売です。
パイ皿も焼いた〜、って雰囲気に加工してみました。なかなか良い感じonpではないでしょうか?
粘土物はまだまだ私にとってロスの多いアイテムです。今回も6個作って納得して商品用に
できたのは1個、、、パンダ汗
引き続き、練習していきたいと思います。

今回の更新は、子供部屋のアイテムが多いのですが、海外からはこんな物も〜↓
ミニチュア家具
ベビーベッド(正確にはゆりかごですね)、ベビーハイチェアー、木馬パンダ

ハイチェアーは、箱を開けた時、”お、なかなかいいじゃない!”と思ったのですが
他の2点は、”うん、まぁこんな感じね〜・・・”という感想。
アメリカ経由ですが中国製の商品。粗かったり、12分の1としてはちょっと大きい
んですよね、、、。

でも、お値段的にはリーズナブルですし、手を加えたりアレンジしやすいかと思います。
ベビーベッドは布のあしらいでも随分変わりそう。
木馬は、以前にインテリア雑誌で見たことがあるのですが、顔は書かずに全部を一色
(黄色だったかな?)で塗っていて、それがなんともお洒落でした。

また、ドールハウスに入れるのではなく雑貨としてはすごくかわいいので、ちょっとした
赤ちゃんのお祝いなんかにされても素敵ですパンダ


次回更新日は、ハート9月26日(金)21:00〜ハート です。

それでは、そろそろ更新作業に移りたいと思います。


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook
 
JUGEMテーマ:ミニチュア




2014.07.11 Friday  バスケット

今週は週の初めからバスケットを作りました食パンマン
生地を貼ったオープンなタイプです。
ミニチュアバスケット
ムフフ。なかなかかわいく出来ましたョドキンちゃん
中に本などを入れて、インテリアとしてリビングルームなどに飾ってもかわいいのですが
この形を作ったら、ピクニックのシーンのセッティングがしたくなって・・・ハート3こ
中に入れる物を考えていたのですが、お客様からベーグルのリクエストをいただいて
いたことを思い出し・・・
ミニチュア・パン
ベーグルを作りましたジャムおじさん!
初めに作ったのは色塗りを失敗してしまいボツに、、、汗。(うー、1日ロスした)
ベーグルの質感って意外と難しい〜アンパンマン。2回めは失敗しないよう慎重に。

指余談ですが、ベーグルは大好きなパンの中でも特に好きなパンです。
個人的には穴が小さくてもちもち〜っとしたタイプが好みですアンパンマン
今ではおいしいベーグルが日本でも買えますが、20年近く前に初めてニューヨークで
ベーグルを食べた時は衝撃でした雷
(ニューヨークやベルギーのアントワープなど、ユダヤ人の方が多く暮らしている町は
特においしいベーグルに出会えます!) 
ニューヨークから帰る日、もうこれが食べれないのか・・・と後ろ髪ひかれる想いで
ホテルの近くにあった、当時NY1おいしいと言われていた”H&H Bagles”で20個くらい
買いこんで(1個80セントくらいだったなぁ)スーツケースをパンパンにして帰ってきた
ことを思い出します(笑)。冷凍して大事に食べてましたアンパンマン

このベーグル、ピクニックに持って行くんだったら、やっぱサンドイッチでしょ!
ミニチュア
ってことで、ベーコンを作り始めました。
これから焼きまーす!(塗るってことデス)
ミニチュアベーコン卵
カリカリに〜♪
ベーコン作ったら、なぜか目玉焼きも作りたくなって(笑)。
ピクニックのシーンとは関係ないんですけど。
(これはこれからどう販売するか考えよう・・・)

サンドイッチにはチーズとベーコンと彩りにスライスした赤ピーマンを入れることに。
ミニチュア製作
〈↑下が黒いと上手く写らなくて、、、光っちゃってますがスミマセン)

はい。
サンドイッチができました〜アンパンマン
ミニチュア製作
かごに入れる分は、生だとちょっと抵抗があるのでバイキンマン(ミニチュアだからいいんですけどネ)
紙の箱に入れてセロファンをかけてみました。
ミニチュア製作
ゆで卵も添えてみました!
予定では紙皿とペーパーナフキンを作って、いろいろバスケットの中にハート詰々ハート
するはずだったのですが、そこまで出来ませんでしたので、今週はこれにて〜アンパンマン手



デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook
 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 




2014.02.19 Wednesday  インポート物のご案内

寒い日が続いていますね〜
さて、本日は金曜日に更新するインポート物のご紹介です。
ドールハウス 暖炉
数年前、ちらっとお見せしたことのある暖炉。
何年かぶりにメーカーに入荷していましたので、慌ててオーダー
この暖炉、すっごく好みのデザインです
グレーと飴色の2色です。。。飴色、ってわかりにくい書き方なんですが
ぴったりくる色の名前、これが一番近かったのでー。
メーカーの方では”タン”となってましたが、より日本人には分かりにくいでしょう?
薄い茶、ベージュ系なんですが、実際のお色は写真の通り1色でべた〜っと塗った感じ
ではありません。濃いところ、透明感のあるところがあり、私は飴色が一番近いかなと。
ドールハウス 暖炉
セッティングしてみるとこんな感じです
暖炉の上に置いたランプも新商品。
少し大きめで粗い作りではありますが、独特の雰囲気があるアイテムですので
個性的なお部屋にも飾れて、おもしろいかと思います。
例えば、ハリーポッターに出てきそうなお店とか、本が山積みになった
ヨーロッパの昔の書斎とか。デザインはかわいいのですが、味がある感じ?
少し汚したりしてもいいですね
ランプ部分はハンドメイドのガラスでできています。下は金属製です。
ミニチュア ワイン
こちらのワインボトルは前にもご紹介しました。今回少量ですが再入荷があります。
新商品なのは、ワイングラスの方
ちゃんとワインが入っていて、このワインボトルにもピッタリではありませんか?
実物はすごく小さいんですよ。すごく繊細で良い出来です。
この暖炉にもピッタリですよね♪
ミニチュア水ミネラルウォーター
このグラスもすごく小さいのによくできていて感動しました
やはりハンドメイドです。
お水と一緒に置きましたが、お酒(ブランデーとか???)と一緒でも
いいかと思います。
お水のボトルもまた新商品です。
キッチンの必需品ですよね〜

この他、カントリーコテージキッチン↓で使用した、キッチンシンクと、ガスコンロ
のパーツなども新入荷しました
ドールハウス
それでは、金曜日どうぞよろしくお願いいたします


デイリー・アンティークスミニチュア専門店
http://daily-antiques.ocnk.net/


      daily antiques
 
 English Blog on Facebook


 




/ 1 / 4 / >>

Profile

Category

Archives

admin